炎上

ながらがパイプユニッシュで配管が劣化するとツイートで炎上!本当?嘘?理由に経緯に原因は何?

 

今回は、「ながらがパイプユニッシュで配管が劣化するとツイートで炎上!本当?嘘?理由に経緯に原因は何?」という事で書いていきたいと思います。

 

ツイッターアカウントのながらさんが、パイプユニッシュで配管が劣化すると言った情報を流しました。果たして本当なのでしょうか?嘘なのでしょうか?

 

その情報がデマと言われて、ツイッターは炎上してしまうのでした。その理由や経緯や原因について書いていきたいと思います。

 

 

ながらがパイプユニッシュで配管が劣化するとツイート

 

ながらさんのアカウントはこちら

 

 

非公開にしているのでツイート内容を見る事は出来ません。しかし、パイプユニッシュで配管が劣化すると流した情報はこちら。

 

 

そもそも、ながらさんがこの様なツイートを流しが理由と経緯は何だったのでしょうか?

 

その経緯はどうやらながらさんの職場にきた業者から言われた事が原因の様でした。ながらさんの職場にきた業者の話だと、パイプユニッシュ使うと配管が劣化する。

 

頻繁に使う家庭だと5年で配管層取り換えになる事もあるそうとの事。それとともに、パイプユニッシュを使わなくても配管を流す方法を業者さんは説明。

 

ながらさんは複数来ていた業者さんがそろいもそろってパイプユニッシュは配管劣化すると力説するものだからパイプユニッシュは配管劣化を促進させるとすっかり信じてしまうのでした。

 

業者の説明だとパイプユニッシュを使わずにどうするかというと、大量の水かお湯を流すといいとの事。

 

つまり、ながらさんはパイプユニッシュに恨みがあったわけでも悪気があった訳でもデマを流そうと思った訳でもなんでもなく、ただ好意でその様な情報をツイッターで流したらしいのでした。

 

しかし、そのツイートが拡散されるにしたがって「デマを流すな」と言った意見が増え、炎上へと発展していってしまうのでした。

 

 

パイプユニッシュで配管が劣化ツイートで炎上

 

 

しかし、悪気があった訳でもパイプユニッシュに恨みがあった訳でもないながらさんは完全に事故でしょう。

 

これは、パイプユニッシュで配管劣化を力説した業者に問題がありそうです。しかし、業者はなぜパイプユニッシュで配管劣化を力説したのでしょうか?

 

もしかしたら本当にパイプユニッシュで配管が劣化することはあるのでしょうか?と思い、さらに調査を続けてみました。

 

パイプユニッシュで配管劣化は本当?嘘?

 

果たしてパイプユニッシュで配管劣化は嘘でしょうか?本当でしょうか?

 

ツイッターユーザーの一人が別の業者に聞いて調べたところ、パイプユニッシュが直接配管劣化の悪影響はないけれど、水を流さない事により、つまりの原因にはなる事があるとの事。

 

 

との事ですので、パイプユニッシュが直接配管劣化に悪影響を与えるのではなく、使用方法に問題があった様なのです。

 

パイプユニッシュを使ってそのままだと汚れが固まって詰まりの原因になってしまうので、パイプユニッシュを使った後は大量の水を流すのが正解との事。

 

ながらパイプユニッシュで配管劣化のツイートの理由や原因や経緯は?

 

では、ながらさんがパイプユニッシュで配管劣化のツイートをして炎上の経緯は何だったかというと、ながらさんの説明の聞き間違えだったのではないでしょうか?

 

業者が間違えたことを言うとは思えません。恐らくながらさんの職場に来ていた業者はパイプユニッシュを使って水を流さないと配管が劣化すると説明していたのではないでしょうか?

 

その説明をパイプユニッシュで配管が劣化を招くと勘違いし、好意のつもりでツイートをしたのではないでしょうか。

 

ながらさんはパイプユニッシュの代わりに大量の水を流すのがいいと業者が言ってたとの事ですが、大量の水だけで配管がきれいになるとは到底思えません。

 

いつも水は流してる訳なので、業者は本当はパイプユニッシュを使った後は大量の水かお湯を流さなければならないとせつめいしたのではないでのでしょうか?

 

まとめ

 

今回は、今回は、「ながらがパイプユニッシュで配管が劣化するとツイートで炎上!本当?嘘?理由に経緯に原因は何?」という事で書いていきました。

 

結論はパイプユニッシュで配管が劣化することはないが、使い方を間違えると配管内でゴミが固まったままになり、詰まりを引き起こしてしまう事がある。

 

なので、パイプユニッシュを使った後は大量の水を流さなければならない。どうやらこれが正解の様です。

 


-炎上

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.