炎上

京アニ募金詐欺のセブンイレブンはどこの店舗?場所は?炎上経緯や罪や逮捕の可能性!

 

今回は、「京アニ募金詐欺のセブンイレブンはどこの店舗?場所は?炎上経緯や罪や逮捕の可能性!」という事で書いていきたいと思います。

 

セブンイレブンが京アニの募金詐欺をしているという事で炎上しました。募金詐欺の詳細や炎上の経緯、京アニ募金詐欺のセブンイレブンはどこの店舗で場所は?などなど書いていきたいと思います。

 

 

セブンイレブンが京アニ募金詐欺の詳細

 

まず、セブンイレブンが京アニ募金詐欺とはどういう事でしょうか?詳細を書いていきたいと思います。

 

よくコンビニエンススタの店頭などに募金箱って設置されてますよね。その募金って何のために使われる募金かって必ず記載されているはずです。

 

例えば赤い羽根募などですね。もちろん、京アニ放火の援助のための募金って書いてあれば、それを信じて、お客さんが京アニの復興に使われるための募金だと思って寄付するでしょう。

 

何と、あるセブンイレブンが、全く京アニの募金でもなんでもない募金に「京アニ募金」を装って募金をしていたというのです。

 

もしも本当だとしたらかなり悪質ですよね。募金をする人は京アニ募金だと思って募金しているので、募金して下さる方をだましている事となります。

 

詐欺罪に問われる可能性すらありますよね。さらにさらに、もとセブンイレブンでバイト経験のある方の情報ですと、店によっては店舗の利益にしている店舗もあるのだとか。

 

募金ですと言って募った資金はそのままネコババとは信じられませんね。もしもですが、京アニ募金詐欺の店舗が京アニと偽って募金した資金をそのまま店舗で着手していたとすると、相当な悪質店舗になりますね。

 

では、京アニ募金詐欺疑惑のセブンイレブンはどの様にして炎上に発展したのでしょうか?さらに、その悪質セブンイレブンの店舗はどこの店舗で場所はどこなのでしょうか?

 

セブンイレブンが京アニ募金詐欺で炎上の経緯

 

 

それでは、セブンイレブンが京アニ募金詐欺で炎上の経緯からみていきたいと思います。事の発端は、ある方が京アニ募金のツイートをしたことが発端でした。

 

 

こちらのツイートを見ると分かりますが、募金箱に京アニの応援メッセージのプレートが貼られていますよね。

 

これを見たら誰もがこの募金は京アニへの募金だと思うでしょう。しかしながら、実際は森林保護の募金箱だったのです。

 

一体何のために京アニ応援のプレート貼ってあるんでしょうね?京アニ放火の募金を装って募金してくれる人を増やそうとしたとしか思えませんよね。

 

もとセブン店員の方が京アニ募金ではなく森林保護の募金である事を暴露すると瞬く間に炎上に発展するのでした。

 

 

は?これまじで言ってる??
もしこの募金箱が京アニのために設置されたものじゃないんだとしたら、この京アニの応援メッセージはなんでわざわざこの位置に貼られてるんだ?もし勘違いさせて募金させようとしてるとしたら悪質すぎないか??
ちょっと実際どうなのかが知りたい。

 

これほんとに京アニのための募金箱じゃないなら、詐欺では?

これヤベーだろアウト

《京都アニメーション募金》を騙って、セブンイレブンの一部店舗の責任者が募金詐欺を行っているらしい。
セブンイレブンやその店舗が京アニ募金を開始している事実はなく、店長のポケットマネーに入れるための最悪の詐欺。

詐欺に等しいな?
人の不幸を利用して人の善意を貪るなんて、詐欺以外のなんだというの?

流石に許せない…
やっていい事と悪い事ぐらいあるだろ…

京アニ募金を称した詐欺募金は出るだろうなとは思ってたけど、まさかセブンイレブンがやるとは思わなかった

セブンペイが失敗したから今度は募金詐欺を働く模様。
セブンイレブンすげーな

この店舗のオーナーが独断でやってるだけだと思うけどな。
さすがに本部からの指示ってことはないだろ。

セブンイレブンにはもうどんな募金も絶対にしない!信用できない!

これもし指摘されたら京アニへ
されなかったらそのままって出来るしよくないとおもう

http://jin115.com/archives/52263340.html

 

これ明らかに京アニ募金と勘違いさせる目的でやってませんか!?
セブンイレブンさんちゃんと調査してくださいよ!!

たまたま募金箱の前に貼っただけで騙すつもりはなかったとか
クソみたいな言い訳してきそうだな

http://jin115.com/archives/52263340.html

 

心ある方がセブンイレブンに問い合わせを行い、現在はこちらのプレートは撤去されている模様です。

 

 

 

さらに、店舗に苦情の電話が殺到したらしく、バイトの店員さんが撤去したそうですが、バイトの店員さんもどっちの募金か聞かされていなかったそうです。

 

 

しかもセブンイレブンの元店員さんの話ですと、募金で集めた資金を着服していたかもしれないとの事なので、もしも本当に着服していたとすると悪質極まりないですよね。

 

 

 

京アニ募金詐欺のセブンイレブンはどこの店舗?

 

では、この京アニ募金詐欺のセブンイレブンはどこの店舗で場所はどこなのでしょうか?

 

この京アニ募金詐欺のセブンイレブン店舗がどこの店舗で場所がどこかも実は割れています。

 

 

京アニ第二スタジオの隣のセブンイレブンでした。

 

住所〒611-0002 京都府宇治市木幡内畑34−11 ハイショップビル3階

 

よりによって京アニ第二スタジオのすぐ隣のセブンイレブン店舗で京アニ詐欺の募金とはなかなか酷いですよね。

 

職員さんも普通に使用するでしょうから。京アニ募金詐欺をしてると知ったら職員さんはどう思うのでしょうか?

 

京アニ募金詐欺のセブンイレブン詐欺罪で罪に問われる?

 

この京アニ募金詐欺のセブンイレブンが詐欺罪で罪に問われるかどうかですが、もしも意図的にだますつもりで京アニ応援のプレートを付けていたとすると、詐欺罪に該当するそうです。

 

詐欺罪で罪問われると、10年以下の懲役になり、組織的に詐欺行為を行った場合は、組織的犯罪処罰法によりさらに1年以上の懲役となります。

 

しかし、バイトの店員さんも知らなかったとの事なので、一体誰がこの様な京アニを応援するプレートを付けたんでしょうね。

 

まとめ

 

今回は、「京アニ募金詐欺のセブンイレブンはどこの店舗?場所は?炎上経緯や罪や逮捕の可能性!」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 


-炎上

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.