未分類

松井玲奈ブログ閉鎖の理由と原因は何?再開の可能性はある?最後の投稿全文紹介!

 

今回は、「松井玲奈ブログ閉鎖の理由と原因は何?再開の可能性はある?最後の投稿全文紹介!」という事で書いていきたいと思います。

 

松井玲奈さんがブログを閉鎖する事を公式で発表されました。果たして原因や理由は何なのでしょうか?また、再開の可能性はあるのでしょうか?

 

 

松井玲奈ブログ閉鎖のニュース詳細

 

松井玲奈さんがブログを閉鎖することを発表されましたが、まずはその詳細から書いていきたいと思います。

 

元SKE48で女優の松井玲奈(28)が、8月31日をもってブログを閉鎖すると発表し、SNSを通じたファンとの交流について思いを明かした。

松井は28回目の誕生日を迎えた27日、約5カ月ぶりにブログを更新。「仕事の面でももっと頑張らなくちゃ!という気持ちと共に、枠に捕われず感じた事をそのまま表現するという事が出来るようになってきた気がします。

より考えるようになったぶん、そうすると体がふわっと軽くなり、お芝居を楽しいと思えて夢中になれる時間が増えました」と心境の変化をつづるとともに、「つらつらと書いているこのブログですが、8月31日で閉鎖することになりました」と報告した。

11年前に始めたブログは、最近は小説など執筆活動を始めたこともあり、更新が滞りがちだった。「日々感じたことや、長く書き留めておきたいことは、自分の中に秘めて、物語を作る時のスパイスに出来たらと思うようになった事が大きなきっかけだと考えています。

私自身はこれからも文章を書くということを辞めるつもりがないので、自分の中のインプット、アウトプットの調節を測りたいのだと思います」と説明した。

また、「SNSというものの存在との向き合い方が難しくなってきたことも原因のひとつではあります」という。「最近見ていると、さまざまなニュースや意見が飛び交い、それが意図してないのに自分の元に飛び込んで来ることが非常に多くなりました。

その現状に私は今とても心を疲弊させています。そんなの見なければいいと言われるかも知れませんが、選択をできない部分がある。これはエゴサーチをしているとかそういうことではないのです」と明かし、「しばらくはInstagramの方でゆっくりと私のお仕事や日常を発信できたらと考えています。

コミュニケーションを絶っているわけではありません。ただ、不本意に心を乱されることもあるので、少し距離を置きたいなという気持ちをわがままですがくんで貰えたらうれしいです」と呼びかけた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-07290475-nksports-ent

 

との事で、自身のブログでブログ閉鎖を発表された訳ですが、28歳に更新されたブログ自体5カ月ぶりとの事で、だいぶ間が空いていた事が分かります。

 

松井玲奈さんが休止をされたブログの投稿内容がこちらです。全文紹介したいと思います。

 

お久しぶりです。

蝉が鳴いています。聞き間違いかと思いました。

やっと、やっと、夏が来たみたいです。台風は近づいていますが。私は今朝、蝉の声が聞けたことがとても嬉しい。そんな28歳の朝です。

 

今日で28になりました。ひっそりと、なのかな。でも誕生日ってそんな感じよね。1人だったり、誰かと集まったりしてお祝いされたり、されなかったりするけど、地球規模で考えたら点なわけですよ私の生まれたことっていうのは。でもお祝いしたいとか、おめでとうって気持ちを感じていてくれる人がいることがとても嬉しくて、私は幸せです。

 

去年のブログを見ると、人の優しさに甘えられるようになりたい、気持ちを素直に伝えられるようになりたいと書いていました。

それが完璧にできるかって言うと、出来てないけど確実に人に頼るってことを覚えられた1年だったと思います。

毎年2015年から私のお誕生日を欠かさずお祝いしてくれる、京都のイベントで出会ったあのかけがえのない友人が今年も駆けつけてくれて(名前いえばいいじゃんね笑)、私は年に数回しか飲まないお酒を飲みながら「玲奈ちゃんはこの1年で明るくなった。たくさん笑ってる。」って言ってくれました。

確かに写真を見返すと本当に笑ってる事が増えている。

楽しい事を楽しいと、人と共有できている小さな小さな自分の成長と、それを助けてくれた周りに胸があたたかくなりました。

 

仕事の面でももっと頑張らなくちゃ!という気持ちと共に、枠に捕われず感じた事をそのまま表現するという事が出来るようになってきた気がします。

より考えるようになったぶん、そうすると体がふわっと軽くなり、お芝居を楽しいと思えて夢中になれる時間が増えました。

 

28歳からは人生の2週目と、教えて貰ったことがあります。

地続きの日々だけどちゃんと新しいスタートが始まってるのだと思うと気が引き締まります。

 

と、つらつらと書いているこのブログですが、8月31日で閉鎖することになりました。
残しておくという選択肢もあったのですが、更新しないまま置いておくのは何となくこの場所に申し訳ない気がして、私からマネージャーさんに相談をしました。
ブログというはツールは11年前から私という存在を支えてくれたものでしたが、今少し形を変えてしまったのは私が執筆をするようになったからだと思います。
日々感じたことや、長く書き留めておきたいことは、自分の中に秘めて、物語を作る時のスパイスに出来たらと思うようになった事が大きなきっかけだと考えています。
私自身はこれからも文章を書くということを辞めるつもりがないので、自分の中のインプット、アウトプットの調節を測りたいのだと思います。
どうか理解して頂けたらとわがままですが感じています。
SNSというものの存在との向き合い方が難しくなってきたことも原因のひとつではあります。
最近見ていると、様々なニュースや意見が飛び交い、それが意図してないのに自分の元に飛び込んで来ることが非常に多くなりました。
その現状に私は今とても心を疲弊させています。
そんなの見なければいいと言われるかも知れませんが、選択をできない部分がある。これはエゴサーチをしているとかそういうことではないのです。
しばらくはInstagramの方でゆっくりと私のお仕事や日常を発信できたらと考えています。
コミュニケーションを絶っているわけではありません。ただ、不本意に心を乱されることもあるので、少し距離を置きたいなという気持ちをわがままですがくんで貰えたら嬉しいです。
お願いばかりでごめんなさい。
でも変わらずに楽しいことは楽しいと、嬉しいことは嬉しいと、応援してくれる皆さんと共有したいです。
きっと私のことを知ってくれた時から同じだけの時間、あなたと私は歳を重ねています。
考え方や感覚は当時のままではありません。あなたも私も変化していると思います。
いろんな意見があるのは分かっています。そのひとつひとつに応えられないことも苦しく、申し訳なく思います。
でもこれも、松井玲奈という人間の心の変化だと思って頂けたらありがたいです。
28歳も、そしてその先私のことも応援よろしくお願いします。
思いが上手く伝わっていますように。
28はバリバリ仕事するぞー!頑張るぞー!!
https://ameblo.jp/rena-matsui-official/

 

松井玲奈ブログ閉鎖の理由や原因は何?

 

 

松井玲奈ブログ閉鎖の理由と原因は何なのでしょうか?

 

自身が挙げている理由としましてはまずは小説など執筆活動で忙しくなってブログをなかなか更新できなくなったとの事です。

 

文章を書くこと自体はやめるつもりはないが、アウトプットの手段として小説などの執筆で調整を図っていきたいとの事。

 

また、もう一つの原因として、SNSとの向き合い方が難しくなってきたとの事。SNSを通じて様々なニュースが入ってくることが心が疲弊する要因になってしまうとの事。

 

それが原因で心を乱されることもあるので、距離を測っていきたいとの事です。しかし、松井玲奈さんともなるとファンの数も相当ですので、SNSを通じてファンからの嫌がらせがあったかどうかは不明です。

 

松井玲奈ブログ再開の可能性は?

 

松井玲奈さんのブログ再開の可能性に関してですが、閉鎖されたばかりなので、すぐに再開という事はないでしょう。

 

しかし、何年かなってまた始められるという事は十分あるかと思います。とにかく、今は、ブログを閉鎖することでより今の仕事に集中できると思いますので、ますます仕事に磨きをかけて頂きたいと思います。

 

松井玲奈プロフィールと経歴

 

生年月日:1991年7月27日

血液型:O

職業:女優 タレント 小説家

活動期間:2008年~

所属事務所:Grick

 

まとめ

 

今回は、「松井玲奈ブログ閉鎖の理由と原因は何?再開の可能性はある?最後の投稿全文紹介!」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。


-未分類

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.