未分類

湯浅実の死因と病名は何?いつから何の病気だった?告別式やお別れ会の日程も。

 

今回は、「湯浅実の死因と病名は何?いつから何の病気だった?告別式やお別れ会の日程も。」という事で書いていきたいと思います。

 

俳優の湯浅実さんがお亡くなりになられました。湯浅実さんの死因や病名は何だったのでしょうか?いつから何の病気だったか?や告別式やお別れ会の日程についても書いていきたいと思います。

 

また、湯浅実さんのプロフィールや生前の経歴を振り返ってみたいと思います。

 

 

湯浅実さん死去のニュース

 

中学生日記などに主演されていた俳優の湯浅実さんの訃報のニュースが8月5日流れました。まずは詳細から追っていきたいと思います。

 

NHKドラマ「中学生日記」などに出演した俳優湯浅実(ゆあさ・まこと、本名湯浅實)さんが3日午前2時3分、都内の病院で亡くなった。84歳だった。

湯浅さんは劇団三十人会を経て、69年に劇団青年座に入団。75年から82年まで「中学生日記」に風間先生役で出演。82年から86年までテレビ朝日系「こんにちは2時」の司会を務めた。00年に舞台「明治の柩」の演技で紀伊国屋演劇賞個人賞を受賞した。86年から青年座座友になった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190805-08050506-nksports-ent

 

湯浅実さんは3日の午後2時頃、亡くなられたとの事です。亡くなられたのは都内の病院との事です。84歳でした。

 

湯浅実さんの死因や病名はなに?

 

それでは、湯浅実さんの死因や病名は何だったのでしょうか?

 

湯浅実さんの死因や病名は報道によると、誤嚥性肺炎との事でした。

 

食べ物が食道ではなく気管に入ってしまった場合、通常はむせて気管から排出する反射機能が働きます。
しかし、この機能が鈍ってしまうと、気管に入り込んでしまった食べ物を排出できず、結果として肺炎を起こすことがあります。

このように、食べ物や唾液などが、気管に入ってしまうことを誤嚥(ごえん)といい、誤嚥が原因で起こる肺炎を誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)といいます。
食べていなくても誤嚥性肺炎になってしまうこともあります。

http://www.emec.co.jp/swallow/swallow_knowledge04.html

 

湯浅実さんがいつから何らかの病気を抱えていたとの情報は今のところ入手できていませんが、近年は病気療養生活を送られていたとの事です。

 

もしかしたら病気が原因で嚥下力が落ちての誤嚥性肺炎だったかもしれません。

 

湯浅実の告別式やお別れ会の日程は?

 

 

湯浅実さんの告別式やお別れ会の日程について書いていきたいと思います。湯浅実さんの告別式やお別れ会の日程は下記の通りとの事です。

 

通夜は9日午後6時から、告別式は10日午前10時から、渋谷区西原2の42の1の代々幡斎場で。喪主は妻湯浅寛子(ひろこ)さん。

 

お通夜は9日午後6時から、告別式は10日午前10時から。場所は、渋谷区西原2の42の1代々幡斎場との事です。

 

 

湯浅実さん生前の経歴やプロフィール

 

名前:湯浅実(本名:湯浅實)

生年月日:1934年12月21日

血液型:B

星座:いて座

職業:俳優

 

1969年劇団青年座入団。舞台を中心に活動しており、主な出演作品は2000年「明治の柩」、2004年「風が吹くとき」「エキスポ」「諸国を遍歴する二人の騎士の物語」、2005年「君恋し」など。テレビではNHKドラマ「春が来た」「葵・徳川三代」、TBS「ひよこたちの天使」に出演するほか、「サントリー」、「森永」、「センチュリー証券」のCMにも起用される。

https://talent.thetv.jp/person/0000003631/

 

湯浅実さん訃報を受けてのネットの声

 

 

まとめ

 

今回は、「湯浅実の死因と病名は何?いつから何の病気だった?告別式やお別れ会の日程も。」という事で書いていきました。

 

湯浅実さんのご冥福を心からお祈りしたいと思います。最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 


-未分類

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.