ニュース

白石奈緒美の死因は虚血性心不全!どんな病気?いつから?告別式やお別れ会の日程と経歴プロフィールも!

 

今回は、「白石奈緒美の死因は虚血性心不全!どんな病気?いつから?告別式やお別れ会の日程と経歴プロフィールも!」という事で書いていきたいと思います。

 

女優の白石奈緒美さんがお亡くなりになられました。死因は虚血性心不全との事です。虚血性心不全とはどんな病気でしょうか?

 

また、いつから何の病気だったのでしょうか?告別式やお別れ会の日程や生前の経歴プロフィールなどご活躍も含めてお送りしていきたいと思います。

 

 

白石奈緒美さん虚血性心不全で死去のニュース

 

8月6日、女優の白石奈緒美さんの訃報のニュースが流れました。死因は虚血性心不全との事でした。詳しく見ていきたいと思います。

 

女優で料理研究家の白石奈緒美さんが4日、虚血性心不全のため東京都調布市の自宅で死去しているのが見つかった。84歳。

カナダ・バンクーバー出身の白石さんは、1955年にTBS放送劇団に入団。57年に東宝に入社し、59年にフリーに転身した。

女優、タレントとして、朗読劇「女の一生」など多くの舞台やテレビの時代劇などで活躍。日本俳優連合理事、高齢者社会情報センター発行「高齢者ジャーナル」編集長などを務めた経歴を持つほか、お菓子コンクールでのグランプリを受賞するなど料理研究家としても知られ、80年代には料理関係の本も多く出版した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000113-spnannex-ent

 

白石奈緒美さんは4日、東京都調布市の自宅でお亡くなりになられている所を発見されたとの事です。死因は虚血性心不全でした。

 

何かの病気を患われて病院で亡くなられたとかではないので、突発的な発生でお亡くなりになられたのでしょう。

 

では白石奈緒美さんの死因の虚血性心不全とはどんな病気でしょうか?詳しく見ていきたいと思います。

 

白石奈緒美の死因の虚血性心不全はどんな病気?

 

心臓は1日に約10万回も収縮・拡張を繰り返し、全身に血液を送り出すポンプの役割をしています。この収縮・拡張する心臓の筋肉(心筋)に、酸素や栄養を含む血液を送り込んでいるのが、心臓のまわりを通っている冠動脈という血管です。
虚血性心疾患とは、この冠動脈が動脈硬化などの原因で狭くなったり、閉塞したりして心筋に血液が行かなくなること(心筋虚血)で起こる疾患です。
動脈硬化とは、老化によって血管が硬くなったり、血管の壁に脂肪などの固まり(プラーク)が蓄積して血管の壁の一部が盛り上がり、血管の内腔が狭くなっている状態です。
冠動脈が動脈硬化などで狭くなると、血流が悪くなって心筋に必要な血液が不足し、胸が痛くなります。これが狭心症です。
さらに動脈硬化が進み、何かの原因で血管内のプラークが破れて冠動脈の血管内に血栓ができ、完全に詰まって心筋に血液が行かなくなった状態が心筋梗塞です。
心筋に血液が行かないと、その部分が壊死してしまい、壊死の部分が大きくなると心臓の収縮・拡張ができなくなるため、命にかかわる危険な状態となり、緊急の治療が必要です。

最近は、狭心症の中でも心筋梗塞に移行しやすい不安定狭心症と、心筋梗塞を合わせ、急性冠症候群と呼んで原因や病態、治療について研究されています。
なお、心筋虚血により心筋の収縮力が弱まると心不全状態になります(虚血性心不全)。また心筋虚血により心室細動など致命的な不整脈を引き起こすことがあります。
これらの病態を総称して虚血性心疾患あるいは冠動脈性心疾患と呼ばれています。

https://www.jhf.or.jp/check/opinion/category/c4/

 

虚血性心不全とは、心臓の血管が動脈硬化などの理由で狭くなり心臓に十分な血液がいかなくなる事により引き起こされる疾患との事。

 

恐らく、白石奈緒美さんは東京の自宅に一人でいる時に虚血性心不全を発症され、そのまま息を引き取られてしまったのでしょう。

 

 

白石奈緒美の告別式やお別れ会の日程は?

 

白石奈緒美さんの告別式やお別れ会の日程に関しましては以下との事です。

 

葬儀・告別式は7日午後1時から東京都杉並区堀ノ内3の48の8、妙法寺堀之内静堂で。喪主は弟恵一(けいいち)氏。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000113-spnannex-ent

 

白石奈緒美の経歴やプロフィール

 

名前:白石奈緒美(本名:中島 奈緒美)

生年月日:1935年1月24日

出身:カナダ、バンクーバー

職業:女優、料理研究家

 

白石奈緒美さんはカナダのバンクーバー生まれです。日本では武蔵野女子学院短大を卒業されています。

 

1955年にラジオ東京放送劇団に入団されます。その2年後東宝に入社され、さらに2年後にはフリーとして活躍されます。

 

1969年からは早稲田大学で日本美術史を研究されます。また、お菓子コンクールなどでも数々のグランプリを受賞され、料理研究家としても知られています。

 

料理本も多数出版されていました。

 

白石奈緒美さん訃報を受けネットの声

 

 

まとめ

 

今回は、「白石奈緒美の死因は虚血性心不全!どんな病気?いつから?告別式やお別れ会の日程と経歴プロフィールも!」という事で書いていきました。

 

白石奈緒美さんのご冥府を心よりお祈りしたいと思います。

 


-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.