炎上

津田大介が百田直樹のサイン本の不買運動で炎上の詳細真偽は?津田大介こそ表現の自由の敵だった?

 

今回は、「津田大介が百田直樹のサイン本の不買運動で炎上の詳細真偽は?津田大介こそ表現の自由の敵だった?」という事で書いていきたいと思います。

 

百田直樹氏があるツイートをしたことでネット上が炎上しております。その内容とは、百田直樹のサイン本の不買運動を津田大介がかつてしていたというのです。

 

津田大介こそが言論の敵、芸術文化の敵、表現の自由の敵であると百田直樹氏は訴えている訳ですが、本当であれば当然でしょう。炎上の詳細や審議に迫ってまいりたいと思います。

 

 

津田大介が百田直樹のサイン本の不買運動?

 

津田大介氏が百田直樹氏のサイン本の不買運動をしたとする百田直樹氏のツイートがこちらです。

 

 

内容は、昨年、紀伊国屋書店の新宿店が「百田直樹さんにサイン本作ってもらいました」とツイートしたのをきっかけに、津田大介氏が同書店の全ての本の不買運動を呼び掛けたとの事。

 

当時の詳細は置いておくとして、この百田直樹氏の発言を受けてネット上は盛り上がりを見せるのでした。

 

戦争反対と言う奴ほど好戦的
言論の自由と言う奴ほど言論弾圧
人権を守れと言う奴ほど人権侵害

これに全て当てはまるのは誰のことでしょう?

結局は何かしらのマイノリティが自己の権利を主張してるわけだからな
障害者なりLGBTなり、不公平だと思ってる連中の怒りやエゴなのよ
そこに平等とか博愛とか入り込む余地なんてない
腹の底じゃみんないい思いしたいだけなのに綺麗事をおっかぶせるから嘘臭くなる

なるほどつまりこれに要約される気がした
・自分がやることは良い(正しい)
・相手がやることは悪い (間違い)

基本的に自分が神、正義で全てに優先される
思えば独裁者ってみんなこれだな

左翼は基本的にそうでしょ。
目的の為には手段は正当化させる、という発想。
連中の恐ろしいまでの遵法意識の低さは、まさにソコ。

津田、大村、太田の三馬鹿共。
何時までも逃げ回ってねーで、特攻隊員の寄せ書き旗を使った日本ヘイト作品について、さっさと説明しろ。

大村が税金使ってやるからこそ意義が有るみたいな事言ってたわ
税金を納めてる愛知県民の意向を無視して、表現の不自由って言葉で反論する自由すら与えないで何が表現の自由だろうな
納税者や川村市長でも呼んで公開討論でもして納得させてみて欲しいもんだわ

津田に限らずサヨクにトチ狂ったヤツってさ、顔付きがキモくね?
反対に百田は活力的な明るさに満ちた顔してるよね。

津田金髪豚や青木理は石平さんや百田さん ケントさん達の中国 韓国批判本をヘイト本だと言って出版規制しろ!などと言ったんだゼ?はすみとしこさん達のサイン会もしばき隊が邪魔したり沖縄の我那覇さんや八重山日報に嫌がらせしたり左翼のダブスタぶりにへどが出る。左翼はダブスタ ダブスタ ダブスタ。おまゆう ブーメランばかりだな。

 

 

津田大介が百田直樹のサイン本の不買運動の詳細は?

 

残念ながら、津田大介が百田直樹のサイン本の不買運動をどの様に行ったかは確認できませんでした。しかしながら、この様なツイートを発見しました。

 

しかし、百田直樹氏の本が発売された当初、戦車の絵やなんかが不快という事で一部の人間が私的に不買運動を行っていたらしい情報は入手できました。

 

あいちトリエンナーレの問題は公的な問題でしたが、私的だろうと公的だろうと、そんなことは問題ではないと思われます。

 

津田大介氏は、あいちトリエンナーレの表現の不自由展を閉幕する際、暴力に敗れはしたが表現の自由が一歩後退したことを残念に思うと言った発言をしていました。

 

その詳細がこちら。

 

>>あいちトリエンナーレの慰安婦像撤去で津田大介の会見コメント全文!弁明言い訳とネットの声

 

しかしながら、津田大介氏本人は表現の自由が大切であると訴えておきながらその実、百田直樹氏の本の不買運動を行う事で自分が表現の自由の排斥運動をしていたのでした。

 

百田直樹氏はその事を知らせるために今回のツイートをしたわけであり、そのツイートに最もだと思う方がたが賛同し、炎上していくのでした。

 

さらに、津田大介氏は、椎名林檎やRADWIPSを軍歌だと批判していた疑惑がもたれています。もしもそれが本当だとすると、表現の不自由を推し進めているのは紛れもない津田大介氏という事になります。

 

あいちトリエンナーレでは、表現の自由を問うという名目で慰安婦像や天皇陛下の顔を焼く作品を展示しました。

 

しかしながら、それでいて椎名林檎やRADWIPSは軍歌だと表現の自由を批判するのです。津田大介氏にとっての表現の自由とは、自分に都合のいい表現のみをさす様です。

 

 

津田大介、椎名林檎やRADWIPSを軍歌と批判?

 

津田大介氏は、去年Radwinps の新曲が軍歌の様だと難癖をつけて謝罪させ、フジロックでは椎名林檎の旭日旗デザイングッズを非難し売店で妨害してましたね。「表現の不自由」展をやっておきながら、言動に全く一貫性が無い。

 

津田大介が批判したもの一覧
・RADWIMPS、ゆず、椎名林檎
・NHKのVtuber出演
・アニメを使った自衛隊のポスター
・Yahoo!ニュースのコメント欄

これだけの事をして自身が批判されりゃ「表現の自由だ!」「SNS登校禁止!」「行政が悪い!」そりゃ叩かれるわ。

 

そして元ツイを読んでくれた多くの人がご存じのように、RADの表現活動の中止要求に加担したのが誰あろう津田大介だ。RADは全ライブで予定通り演奏を貫徹した。対して、当時弾圧側にいた津田大介の腰抜けぶりはどうだと私は言っている。

 

たぶん津田大介氏は一般的な左翼思想とも考えがズレてんだと思うのよね、

日本の愛国家(ゆずやRAD)は表現の自由が適用されなくて、少女像(慰安婦問題)や安倍政権批判などが表現の自由だというならば最早本末転倒。あなたは表現者くずれの偽善者でしかないのです……

 

椎名林檎とかRADとかね、好きだった人が純粋に津田大介のことでなんなの?って思っただけなんだよね
過去の歴史を見るつもりが無いとかじゃなくて、人が悪かったんじゃないかなぁ
でもそんなことでもない人たちが電話してるんだろうなぁ
混沌!
脅迫は嫌だなぁ

 

まして今回の津田大介の選んだ展示物は政治的抗議の意味合いが明確なものが多い。リアクションは事前に予想できた。一方、RADは目に見えない勢力に公演中止と廃盤を求める運動を起こされた。仮にファンや関係者に危害が及ぶことも想定される中、彼らはそのリスクを背負った。

 

あいちトリエンナーレ2019、表現の不自由展・その後とかやってるけど、津田大介がRADが軍歌だとか椎名林檎の旭日旗だとかの難癖言ってたの最高に表現の不自由

 

津田大介のチキンぶりを見て、改めてRADWIMPSとそのスタッフの本物さが確認できたね。RADのライブ会場周辺にも抗議デモをする車両が出ていたし参加者にどんな人がいるかもわからなかった。腹を決めてやりぬいた彼らは立派だったよ。

 

津田大介天皇の顔を燃す作品は確信犯、動画流出で炎上

 

さらに津田大介氏は天皇の顔を燃やす作品で言及している動画が流出し、完全なる確信犯であることが露呈してしまうのでした。

 

 

この動画に対しても批判が殺到。津田大介氏がどの様に弁明していくのか今後の対応が楽しみです。

 

まとめ

 

今回は、「津田大介が百田直樹のサイン本の不買運動で炎上の詳細真偽は?津田大介こそ表現の自由の敵だった?」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 


-炎上

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.