ニュース

兵庫で女児が服脱がされ体触れ転校はどこの児童館?場所は?職員や責任者誰?複数の男児が「殺すぞ」と脅迫!

 

今回は、「兵庫で女児が服脱がされ体触れ転校はどこの児童館?場所は?職員や責任者誰?複数の男児が「殺すぞ」と脅迫!」という事で書いていきたいと思います。

 

神戸市兵庫区の児童館で、女児が複数の男児に「殺すぞ」などと脅され、服を脱がされ体を触られるニュースがありました。

 

神戸市兵庫区のどこの児童館なのか、場所はどこなのか、職員や責任者は誰なのか、などなどについて迫っていきたいと思います。

 

 

女児が服脱がされ体触れ転校のニュース詳細

 

女児が服脱がされ体触れ転校のニュースの詳細から迫っていきたいと思います。

 

神戸市兵庫区の児童館で5月、小学2年の女児(8)が学童保育中、同じ小学校に通う複数の男児に服を脱ぐよう強要されたり、体を触られたりするなどの被害を受けていたことが6日、関係者への取材で分かった。

児童館側は女児の家族に謝罪したが、最初に家族に伝えたのは被害発生の翌日になってからだった。市は児童館の指定管理者に運営の改善を指導し、全ての市立学童保育施設に速やかな事後対応や施設内の死角解消などを求める通知を出した。

関係者によると、女児は5月下旬、児童館の廊下で男児から「殺すぞ」などと脅かされ、服の一部を脱ぐよう迫られた。目隠しをされ、数人に体を触られたという。

目撃した別の児童から聞いた児童館は、翌日の職員会議で女児の家族に連絡することを決めた。家族が知らされたのはその日の夕方、母親が別の用件で児童館に電話した時だった。

女児の父親は、児童館からの連絡遅れを「行為自体も当然許せないが、関わった男児が学校で周囲に話し、広まる可能性もあった」と指摘。

通っていた小学校は「重大ないじめ事案と捉え、関わった児童を指導した」とするが、女児は転居、転校した。父親は「被害者側がなぜ引っ越さなくてはいけないのか」と憤る。

市こども青少年課によると、指定管理者は「女児が被害を受けた時、近くに職員がいたが、遊びだと思って行為に気付かなかった」としている。

発生後、児童に目を配る意識を徹底させるよう職員研修を実施し、被害を受けた場所が物陰の空間だったため、別の物を置いて空間をなくしたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190807-00000000-kobenext-soci

 

まず、事件発生は今年の5月との事なので、明るみに出る3か月も前の事ですね。被害にあった女児は小学2年生の8歳との事です。

 

かわいそうですね。男児複数にこんな目にあってはトラウマものでしょう。女児に被害を加えていた男児が同学年なのか年上なのか気になるところですね。

 

報道では、男児としか出ていない為、そこの部分は不明です。もしも小学校高学年の男児がその様な事をしていたとすると、事はもっと深刻でしょう。

 

驚くべきことに、女児がいじめを受けている時に職員がすぐそばにいたけれど遊びと思って気づかなかったという事ですね。

 

女児の反応が遊びに見えたのでしょうか?服を脱がされ目隠しをされて体を触られているのを遊びととらえてしまったのでしょうか。

 

では、問題の児童館はどこの児童館なのか、場所はどこなのか?について迫ってまいりたいと思います。

 

兵庫で女児が服脱がされ体触れ転校はどこの児童館?場所はどこ?

 

 

兵庫で女児が服脱がされ体触れ転校はどこの児童館で場所はどこか?について調べていきたいと思います。

 

報道では、問題の児童館の場所までは特定されていませんでした。また、ネット上でも現在場所の特定に至る情報は存在しませんでした。

 

 

しかし、兵庫区の児童館は湊川児童館、中道児童館、松原児童館、の3つですので、このいずれかでしょう。

 

現在はどこの児童館化は調査中です。判明し次第、追記してまいりたいと思います。

 

ネットの声

 

教師叩くマンが湧きそうだから釘を刺しとくが、学童保育の職員は大抵非常勤のバイトだからな

 

このクソガキの親はどういう教育してんねん

 

これはイジメじゃすまないでしょ。被害者の子は、とても怖くて悔しくて恥ずかしかったと思うよ。本人たちに性知識が無かったとしても、間違いなく立派な性犯罪。保護者への連絡とアフターケアは絶対に必要だった。
これ加害者の子供にとっても分岐点だったかもしれなくて、ここできちんとした対応を受けなかったとことで、将来取り返しのつかないことをするかもしれない。いろんな意味で問題がある対応だと思う。

 

小学校低学年で「殺すぞ」と言って女の子の服を脱がせるって、この子達どんな大人になるのだろう。本当におぞましい。
性犯罪の被害を防ぐことについての教育って、ほとんどが女の子が自分の身を守る話ばかりが多いけど、男の子に性犯罪者にならないようにする教育が本当に足りていないと思う。
この男児たちの親は専門家の助けを借りるなどして、本当に本気でちゃんと教育してほしい。
もちろん男性も被害に遭うし、女性も加害者になるケースもあるけど、そういうのも含めて性犯罪にならないための教育がとても大切だと思う。

 

殺すぞと脅かされたなら遊びのはずがない。
立派な強要罪であり担当者がそれを見過ごしたのは
面倒事を避けたいためだったと思われても仕方がない。
こういった担当者がいる児童館では親も安心して
行かせることが出来ないので
強要した男児に対する児童相談所への通告とともに
担当者と児童館の責任についても明確にしてほしい。

 

まとめ

 

今回は、「兵庫で女児が服脱がされ体触れ転校はどこの児童館?場所は?職員や責任者誰?複数の男児が「殺すぞ」と脅迫!」という事で書いていきました。

 

現在判明していない事柄につきましては引き続き調査を重ね、判明し次第追記してまいりたいと思います。最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 


-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.