ニュース

森永あいの死因や病名は何?いつから何の病気?告別式やお別れ会の日程も!

 

今回は、「森永あいの死因や病名は何?いつから何の病気?告別式やお別れ会の日程も!」という事で書いていきたいと思います。

 

「山田太郎ものがたり」の作者である森永あいさんがお亡くなりになられた事が分かりました。森永あいさんの死因や病名は何だったのでしょうか?

 

いつから何の病気だったか?や告別式やお別れ会の日程も含めて書いていきたいと思います。

 

 

森永あいさん死去のニュース

 

森永あいさんがお亡くなりになられたのは2日との事です。一週間ほども遅れての報道となっています。まずはニュースの詳細から書いていきたいと思います。

 

『山田太郎ものがたり』や『僕と彼女の×××』などで知られる漫画家の森永あいさんが、2日に死去したことがわかった。講談社の『別冊フレンド』が公式サイトで発表した。

サイトでは「漫画家の森永あい先生が8月2日早朝に体調を崩され逝去されました。 先生の突然で早すぎる訃報に接し悲しみを禁じ得ません」と報告。「別冊フレンドで描かれた『極楽青春ホッケー部』『キララの星』をはじめ、『山田太郎ものがたり』『僕と彼女の×××』など森永先生の作品はどれも楽しく笑いに溢れ、読む人の気持ちを明るくさせるものでした」と追悼した。

森永さんは上記作品のほか、『あひるの王子さま』など多数の作品を執筆。『山田太郎ものがたり』は嵐の二宮和也が主演、櫻井翔が共演で2007年にTBS系でドラマ化された。

『別冊フレンド』は「たくさんのすばらしい作品を生み出してくださった森永先生に深く感謝を申し上げるとともに、先生の作品が末永く読み継がれていくことを心より願っております」とコメントしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-00000336-oric-ent

 

森永あいさんの死因や病名は何?

 

では、森永あいさんの死因や病名は何だったのでしょうか?現在のところ、森永あいさんの死因や病名に関しては明らかにされていません。

 

しかし、森永あいさんは8月2日の早朝に体調を崩されて逝去されたとの事です。このことから、何か突発的な病気などだったのかもしれません。

 

森永あいさんの死因や病名に関しては、情報が公開されたら追記してまいりたいと思います。現時点では判明していません。

 

森永あいさんの経歴とプロフィール

 

名前:森永あい

生年月日:1981年4月28日

出身地:岡山県

血液型:O

職業:漫画家、同人作家

 

森永あいさんのデビューは、1993年です。デビュー作は「11年目の女神」。

 

森永あいさんは漫画家として活躍されていましたが、テンポの良いストーリー展開と、シュールでコミカルなギャグが特徴です。

 

しかし、まだ38歳という事でまだまだこれから活躍が期待される年齢での訃報という事で、ネット上からも死を惜しむ声が多数上がっています。

 

なお、森永あいさんはは同人のペンネームは森永グリ子ともちいられていました。笑ってしまう様なネーミングですね。

 

代表作は、『山田太郎ものがたり』、『あひるの王子様』、『極楽青春ホッケー部』、『僕と彼女の×××』などなど。

 

※森永あいさんは38歳というのはガセという情報もあります。

 

 

WIKIの情報には38歳となっていますが、森永愛さんが38歳であれば、12歳でデビューという事になり、おかしいとご指摘がありましたので、追記しておきます。

 

森永あいさんは年齢は公開されていませんでしたし、このWIKIの情報がどこから判明したかも不明です。年齢に関しましては48歳説もあります。

 

森永あいさんの年齢に関しましては引き続き調査いたしまして、正しい情報を追記したいと思います。記事を読んで下さった方には混乱した情報を提供してしまいすみませんでした。

 

現在のところ、正確な年齢は判明していません。

 

 

森永あいさん死去でネットの声

 

山田太郎ものがたりは宝物です。何度も読み返して元気を貰いました。
早すぎる。ただただ悲しいです。ご冥福をお祈りいたします。

 

大好きな漫画家さんでした…キララの星では、久々にキュンキュンさせていただき…
とても綺麗な絵を描く方でした。
もう新作が読めないなんて、残念過ぎます。素敵な作品をありがとうございました(:_;)

 

森永あいさんの漫画、好きでした。
今まで忙しく読者のために描いてくれてたと思うのでこれからはゆっくりしてください。
また、漫画読み返したいと思います。

 

森永さんの描く女の子はとても魅力的で学生時代は新刊を楽しみに待っていました。あとがきまで何度も何度も繰り返しよんでいました。

もう20年前のことになるのかと驚きます。

今でもあまりまんがをよまなくなりましたが、森永さんの作品は見かける度に購入していました。

大好きなまんが家さんでした。本当に悲しいです。

素敵な作品をたくさんありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

 

男だけど、山田太郎ものがたりとあひるの王子様は持ってた。絵が綺麗でストーリーもわかりやすくて面白かった。亡くなってしまったのはすごく残念。
ただ漫画家の方は早逝される方が少なくない気がする。出版社との契約上ブラックな環境で働き続けている方が多いなら、こんな時代だしなるべく早く改めて欲しい。

 

まとめ

 

今回は、「森永あいの死因や病名は何?いつから何の病気?告別式やお別れ会の日程も!」という事で書いていきました。

 

なお、森永あいさんの死因や病名に関しましては今現在のところ明らかになっていません。公表され次第追記してまいりたいと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。森永あいさんのご冥福を心よりお祈りしたいと思います。

 


-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.