ニュース

佐藤典子さん殺害の犯人は夫?薬剤師が天童市自宅で不審死で夫逃亡の理由は?

 

今回は、「佐藤典子さん殺害の犯人は夫?薬剤師が天童市自宅で不審死で夫逃亡の理由は?」という事で書いていきたいと思います。

 

山形県天童市の民家で薬剤師の佐藤典子さんが不審死しているのが発見されました。夫の行方が分かっておらず、犯人は夫なのでしょうか?

 

 

天童市で佐藤典子さん不審死のニュース

 

まずは、天童市で佐藤典子さんが不審死のニュース詳細から書いていきたいと思います。

 

22日午後11時頃、山形県天童市東長岡の民家で、住人の薬剤師佐藤典子さん(63)が室内で倒れているのを天童署員が発見した。体には複数の外傷があり、既に死亡していた。県警は、佐藤さんが殺害された疑いがあるとみて死因を調べる一方、連絡が取れない60歳代の夫が事情を知っている可能性があるとみて、行方を捜している。

発表によると、佐藤さんは夫婦2人暮らし。県内に住む佐藤さんの姉が同日夜、「妹と連絡が取れない」と同署に連絡していた。同署員が訪れた際、2階建て住宅の1階玄関や窓は施錠されていた。勤務先の薬局によると、佐藤さんは21日は連絡が無く欠勤していた。

現場はJR奥羽線高擶(たかたま)駅から東に約500メートルの住宅街の一角。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00050213-yom-soci

 

天童市で佐藤典子さん不審死の詳細

 

では、天童市で佐藤典子さん不審死の詳細を追っていきたいと思います。まず、事件発生日時は22日午後11時頃とのこと。

 

事件発生現場は、山形県天童市東長岡の民家との事です。

 

 

佐藤典子さんが無くなられていたのは、民家の室内だったとの事。恐らくは自宅と思われますが、自宅かどうかの明言は報道ではされていません。

 

そして気になるのが佐藤さんの体に複数の外傷があったとの事ですね。どの様な外傷かは報道されていませんのでわかりませんが、死因に関しましても現在調べている最中との事です。

 

佐藤さんは夫婦2人暮らしだったとの事です、警察への発表は県内に住む佐藤さんの姉が「妹と連絡が取れない」との事で警察に通報したとの事です。

 

天童署員が訪れた際は民家の玄関や窓は施錠されていたとの事です。また、佐藤さんの勤務先の薬局によると、佐藤さんは21日無断欠勤していたとの事です。

 

このことから、21日以前にすでに事件に巻き込まれていたとみて間違えないでしょう。

 

佐藤典子さん殺害の犯人は誰?夫?

 

 

佐藤典子さん殺害の犯人は誰なのでしょうか?一番のポイントは夫が行方をくらませている点であることは言うまでもないでしょう。

 

このことから考えられるのは2つで、

 

①夫も事件に巻き込まれている

②夫が事件にかかわっている

 

この2つです。仮に夫が事件に巻き込まれていた場合、犯人は佐藤さんを殺害し夫を別のところに連れ去ったか、もしくは夫も殺害していて別の場所に遺棄したなどが考えられます。

 

もしも佐藤典子さん殺害の犯人が夫であったならば、逃亡しているか、無理心中で別の場所で自殺しているもしくはしようとしている可能性が高いでしょう。

 

この辺はいくら想像してもキリがないので、警察の発表を待ちたいと負います。

 

ネットの声

 

殺すくらいなら別れたほうがお互いのため。

 

無断欠勤→緊急連絡先になっていた妹に連絡が行く→妹が姉に電話するも出ず→妹が通報→発覚って感じだろうか。

やっぱり真面目に仕事してると「あの人が無断欠勤なんておかしい」となってすぐ気づいてもらえるんだろうな。自分だったら「あいつバックレたのかも」と思われて誰も確認してくれなさそう(笑)

 

お姉さんは妹夫婦のことについてなにか胸騒ぎがしたのだろうか。

 

 

別れた方がいいと言うが、独立できる女性の方は別れたがっていても、そういう奥さんの旦那さんはたいてい離婚に同意しない。
奥さんは早く別居しとけばよかった。

 

行方をくらませている夫は、山の中で遺体で見つかりそう。

 

まとめ

 

今回は、「佐藤典子さん殺害の犯人は夫?薬剤師が天童市自宅で不審死で夫逃亡の理由は?」という事で書いていきました。

 

新たな情報が判明し次第、追って追記してまいりたいと思います。最後までお読みくださりありがとうございました。

 


-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.