気になる話題

フィッシング詐欺の島田さんって誰?NTTドコモで島田さんだけ出勤?

 

今回は、「フィッシング詐欺の島田さんって誰?NTTドコモで島田さんだけ出勤?」という事で書いていきたいと思います。

 

NTTドコモのフィッシング詐欺ツイートで島田さんが話題になっています。なんでも、フィッシング詐欺被害にあった場合、島田さんを出勤日対象にするとの事らしいのです

 

島田さんとは果たしてどこの誰なのでしょうか?

 

 

NTTドコモフィッシング詐欺のツイート

 

まず、問題のツイートがこちらです。

 

 

NTTドコモは、決済サービスのd払いの規約を近日改定し、いわゆるフィッシング詐欺の被害にあった場合も島田さん出勤日対象にする。

 

この様にあります。

 

このことから、島田さんは誰だ?とネット上で話題になるのでした。また、島田さんだけ出勤は酷いなど、NTTドコモはブラックだと言ったコメントも多数見られました。

 

島田さんはシステム責任者でドコモはブラック?

 

ネット上では島田さんはシステム責任者なのではないかと言った推測も上がっていました。

 

恐らくシステム責任者かな? 大変だな。

島田さん……一体何者なんだ?

島田さん 頑張って!(笑)

 

 

島田さんはフリーライターの島田純さん?

 

 

そんな中、島田さんとはフリーライターの島田純さんなのではないかと言った憶測がたてられるのでした。

 

これ多分、フリーライターの島田純さんが出勤するっていうのメールに書いてたりしたのが混在したんだろうなぁと無駄推測してます。昨日も記事上げてますが自己紹介ある記事がこちら。うん、俺何やってんだw k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mi…

 

確かに島田純さんはdocomo関連の記事が多いので可能性大ですね。そういうつながりまでは思いつきませんでしたw ブログの方はよく見ています。shimajiro-mobiler.net

 

なんと、さすがです! 島田姓の知り合いが全然いなくて、ジェフの前社長くらいしか浮かばずにツイート拝見してましたw

 

そして島田純さん本人もこの様にツイートしている事から、核心に変わるのでした。

 

 

という事で、島田さんとはフリーライターの島田さんで、モバイル関係の記事をよく書かれているので、フィッシング詐欺があった際に出勤と言うのは混在した可能性が高そうです。

 

しかし、このツイートの記事を書いていた方は相当急いでいたり何かしたのでしょうか?普通こんな間違えは犯さないでしょう。

 

間違えだとしても、一体どういう状況なのか、謎が深まりますね。

 

記事から島田さんが削除される

 

その後、問題の記事を見てみたところ、島田さんの文面が削除されていました。

 

 

NTTドコモは、決済サービスの「d払い」の利用規約を近日改定し、いわゆるフィッシング詐欺の被害にあった場合も補償対象にする。

いわゆるフィッシング詐欺は、ドコモに限らず、さまざまな事業者をかたる偽のメッセージが日々送りつけられている。それも今になって急増したわけではないが、決め手となる対策となると難しさがある、と語るのはNTTドコモのウォレットビジネス推進室長である田原務氏。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1203501.html

 

これにより、島田さんが誰だったのかは永遠の謎になってしまい、この記事を担当した関口さんに聞くしか真実をしるすべは無いでしょう。

 

まとめ

 

今回は、「フィッシング詐欺の島田さんって誰?NTTドコモで島田さんだけ出勤?」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 


-気になる話題

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.