ニュース

密漁の魚のワンコイン海鮮丼のお店はどこ?逮捕された山口組の男は誰?

 

今回は、「密漁の魚のワンコイン海鮮丼のお店はどこ?逮捕された山口組の男は誰?」という事で書いていきたいと思います。

 

山口組系の暴力団員たちが密漁した魚でワンコイン海鮮丼を提供していたとの事で、逮捕されました。ワンコイン海鮮丼の店舗はどこだったか?や、逮捕された暴力団員に迫ってまいりたいと思います。

 

 

密漁の魚でワンコイン海鮮丼で山口組の男が逮捕のニュース

 

まずは、密漁の魚でワンコイン海鮮丼で山口組の男が逮捕のニュースから紹介していきたいと思います。

 

高級魚を密漁したとして、長崎県警が指定暴力団山口組系組長の男(51)(長崎市)や組員ら6人を漁業法違反などの疑いで逮捕し、長崎区検は26日、組長らを同法違反などで長崎簡裁に略式起訴した。密漁した魚は組長の親族が実質的に経営する飲食店でワンコインの海鮮丼などとして提供。年間約3000万円を売り上げていたという。

県警の発表によると、6人は共謀し、7月に長崎市野母町の海で、長崎県知事の許可を得ずにボンベなどを使って潜水漁をした疑いがあるとして逮捕された。組長ら少なくとも3人が略式起訴され、親族と店の従業員は26日付で不起訴となった。

県警幹部によると、組長らは数年前からオオモンハタやスジアラなどの密漁を繰り返していたとみられ、海鮮丼を売りにするJR長崎駅前の飲食店で提供。500円の海鮮丼もあり、周辺の相場の半額ほどの安さで、観光客や地元のサラリーマンらに人気だった。

組長と関係のある同市の繁華街の飲食店案内所からは、真空パックで冷凍保存された魚の切り身など約200キロが見つかったという。

飲食店の近くで働く女性は「観光客らで繁盛していた。暴力団が関わっているとのうわさはあったが、特段のトラブルはなかった」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190826-00050299-yom-soci

 

密漁の魚のワンコイン海鮮丼のお店はどこ?「長崎三昧 暁」で特定?

 

密漁の魚のワンコイン海鮮丼のお店はどこかについてですが、どうやら「長崎三昧 暁」と言う店舗で特定されている様です。

 

食べログ→https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42008480/

 

グーグルマップで調べると、店舗は見つかりましたが閉業となっていたのでまず間違えないかと思われます。

 

 

「長崎三昧 暁」は地元の住民やサラリーマンにはそこそこ人気のお店だった様です。料理は海鮮丼以外にもてんぷらや刺身なども提供していた様です。

 

店構えの写真を見ると結構高級そうな雰囲気がありますが、ワンコイン500円の海鮮丼も提供していたとの事で、安さが定評だった様です。

 

しかしながら、客もまさか密漁した魚をネタに使われてるとは想像だにしないでしょう。

 

 

口コミを見てみると、やはりワンコイン海鮮丼に驚きの声が多いですね。

 

ワンコインのランチ海鮮丼、そんなに豪華な具は入ってないけど、値段鑑みればしっかりしている。海鮮丼にきびなごは初めてかも。他にもランチメニューはあって、魚以外も充実している。夜は居酒屋みたい、いい感じのお店だった。

 

清水エスパルス応援の旅in長崎 ホテルについてユニホームだけを着替えて夕食を食べるのお店探しに‼️ 人気のあるお店は予約で満席だったので、雰囲気でこのお店に‼️ 刺身の盛合せ・天ぷらの盛合せ・明太子と大根のサラダ・はらみ丼などをいただく‼️ 長崎のお店で今まで刺身を食べて外れたことがない美味い 天ぷらの盛り合わせも素材がいいので美味い‼️ サラダも冷たくて美味しく、はらみ丼もなまたまごを混ぜるとまろやかになってとても美味しかった

 

ちゃんぽんを食べる予定でしたが 早い時間でまだ開いておらず、暁さんへ なんとワンコインの海鮮丼 アラが入った味噌汁までついて コストパフォーマンス高いです ネタだけでなく、お米も美味しかったです 他にも定食メニューは豊富で ぶりの漬け丼はなんと380円 また利用したいなと思います。

 

などなど、やはり安さに定評があったようですね。

 

ネットでは庶民の見方との声も!?

 

 

ネットでは、海鮮丼や料理を安く提供していたとの事で、暴力団員が庶民のために働いた結果だったなんて皮肉る声も上がっています。

 

言うほど悪いことをしてたわけじゃなくむしろ町を守るいいヤクザ

いいヤクザだった

これは街を守るいいヤクザ

みんなに安い海鮮丼を提供するいいヤクザだった!

庶民の味方やんけ

こんな良心的なお店の評価が微妙だからやっぱ食べログはクソ

何で周辺の店の半額にしてしまったんや

優良店で草

海の利権ヤクザから市民を守る優しいヤクザ

これただの善意やろ

漁師がボッタくってるってバレたじゃん

スタッフ「親方 値段上げましょうよ」
親方「馬鹿野郎……世の中には明日のメシにも困ってる奴らがいてそいつらを笑顔にするのがわしらヤクザの任侠じゃろうがい!」
ってこと?

 

逮捕された山口組の男は誰?石湊会会長の坂上明弘で特定!

 

また、逮捕された山口組の男は誰かと言うと、石湊会会長の坂上明弘で特定されている様です。報道では名前の報道がありませんでしたが、ネット上に情報がありました。

 

長崎県警と漁業取締室は23日、長崎市内の居酒屋店に密漁で得た魚介類を卸したとして、指定暴力団六代目山口組系伊豆組傘下石湊会会長の坂上明弘容疑者(通称:川崎明弘)と妻で居酒屋従業員の亜紀容疑者など5人を逮捕した。

http://maruta.sankei-mrt.co.jp/?p=1837

 

どうやら、「長崎三昧 暁」の従業員が石湊会会長の坂上明弘の妻だったとの事です。従業員と報道されていますが、実質上の経営者だったと想像できますね。

 

ちなみに他に逮捕されたのは、臼井秀昭、岡林正樹、原田雅巳との事です。

 

ネットの声

 

密漁でさえなければとても良い話だったのに。
安くてうまい海鮮丼良いなぁ、密漁でさえ無ければ…。
でも密漁でも無ければワンコインなんて無理なんだろうなぁ。

 

ウエットスーツ着たまま、遺体が上がった。
こんな事件数回聞きますが、あれ、全部密猟でしょ。
しかも、暴力団の。
素人でしたら、警察に助け求めますもね。
今回はギョなんですね。
ウニやアワビ・サザエにナマコ。
お金になるの分かりますが、ここまで暴力団の人やっちゃうんですね。
だったら、やめて、漁師やった方がお金になるのにね。

 

暴力団の凌ぎの厳しさがわかる事件ですね。
出来れば密漁でなく、竹島周辺で漁をして
海域の主張をしてくれればまさに任侠集団としてよろこばれるのにね。

 

時代が変わりましたね。
密漁まではわかるけど海鮮丼で売っていたとは。
しかもあえて相場の半額で。
良心的なのかもしれないがやはり犯罪だもんな。

 

おかしな話、と思うかもしれないですが地理的にも海のそば、新鮮な海鮮が取れる環境だし、夜の居酒屋でもかなりリーズナブルな価格でお刺身食べれるお店も多いから裏を捜査しないとわからなかった話なんじゃないでしょうか。九州ってお魚美味しいし、ワンコインで売りにしてるとこって暴力団が関係してなくてもありそうな気がする

 

まとめ

 

今回は、「密漁の魚のワンコイン海鮮丼のお店はどこ?逮捕された山口組の男は誰?」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 


-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.