ニュース

受水槽遊泳は誰で名前に顔画像!動画投稿も嫌疑不十分で不起訴の福岡地検検察は誰?炎上!

 

 

今回は、「受水槽遊泳は誰で名前に顔画像!動画投稿も嫌疑不十分で不起訴の福岡地検検察は誰?炎上!」という事で書いていきたいと思います。

 

6月に受水槽で泳ぐ動画が投稿され炎上しました。動画投稿の男たちは書類送検されていましたが、嫌疑不十分で不起訴との判決が出てネット上は炎上しています。

 

福岡地検検察は誰で名前や顔画像は明らかになっているのでしょうか?

 

 

受水槽遊泳で動画投稿も嫌疑不十分で不起訴のニュース

 

ますは、受水槽遊泳で動画投稿も嫌疑不十分で不起訴のニュース詳細から書いていきたいと思います。

 

福岡県志免町のマンションの受水槽で泳いだ様子を撮影し、インターネット上に動画を投稿したとして、偽計業務妨害容疑で書類送検された水道工事関連事業者の男性2人について、福岡地検は29日付で嫌疑不十分で不起訴処分とした。

2人は、昨年9月に受水槽内を下着姿で泳ぎ動画を投稿し、マンションを建設中の大和ハウス工業の業務を妨害したとして、県警に書類送検された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00000091-jij-soci

 

受水槽遊泳で泳ぐバカが投稿した動画がこちら

 

問題の受水槽遊泳の動画が投稿されたのは今年6月の事です。問題の動画がこちら。

 

 

受水槽は飲料水として使うために水をためておく場所であり、その中で泳ぐとは言語道断もいいところという事で、当時ネット上は炎上しました。

 

全く悪びれることなく「気持ちい」と言って泳ぐバカ顔に誰もが腹立たしい思いをした事でしょう。当時の様子をテレビ西日本は次のように伝えています。

 

福岡県内にあるマンションに設置された受水槽の中の男の姿が波紋を呼んでいます。

上半身、裸になりカメラに向かってピースサインする男。

潜ったのか髪の毛も濡れています。

この男のほかに中をのぞき込む人、動画の撮影者を含めると少なくとも3人がこの現場にいたことが分かります。

問題の動画が撮影された受水槽が置かれているのは、福岡県内のマンションの敷地です。

水を一時的に貯めておく受水槽は、大勢の人が水を使用するマンションや学校に設置されています。

この動画を見た受水槽の管理の研修などを行っている団体の関係者は、今回の行為について信じられない行為だと指摘しています。

【西日本飲料水管理協会 原田 智香さん】

「憤りを感じますね。

水が入った状態のままで人が入るということはありえません。

飲料水が入っている水槽の中に人が入っているとなると、感染症の問題が考えられる」

マンションの管理会社は住人にペットボトルの水を配るなどの対応を取っていて、今後受水槽の中にいた人物について調査を進めたいとしています。

引用:テレビ西日本

 

ネットの炎上の様子は以下。

 

これ何罪になるの? 個人的には死んでほしいんだけど…

うちのマンションとかならこの動画警察と管理人と不動産に見せて捕まえるわー。

お願い亡くなって下さい社会のごみ

警察よりも先に弁護士に持って言って、民事で粛々と進めないとね。 弁償と社会的制裁をきっちりさせないと次から次へ湧いてくるから。

これ貯水槽っていって生活用水貯めるやつで これって飲料用に使えるように中掃除する際も専用の服着てさらに塩素消毒など使うほど気を付けないやつなんだけど 普段から関わってるからこそ胸糞悪い これはやっちゃだめだ 基本的に南京錠されてるもんだけど 忘れてたか壊したか・・・

 

受水槽で泳ぐバカは誰で名前に顔画像に勤務先会社は?

 

 

この受水槽で泳ぐバカは誰で名前に顔画像に勤務先会社などは明らかになっているのでしょうか?

 

この受水槽で泳ぐ男のTIKTOKネームは「YU UKI」と特定されています。

 

なお、犯人は3人とされていまして泳いだ人間が「YU UKI」かどうかは特定されていませんでした。また、犯人の職場や会社につきましては住宅メーカーの「大和ハウス工業」の関係会社(下請け)の作業員とまで特定されていました。

 

名前や年齢に関しましてはいまだ特定されていません。また、FacebookなどのSNSアカウントも本人のものと断定できるアカウントはありませんでした。

 

なお大和ハウス工業は事件の後お詫びの文書を提出しており、泳いだ従業員は泳いだ理由を「水を入れて流す前にもったえないから泳いだ」と説明していました。

 

そのバカな供述にも批判が殺到するのでした。

 

もったいないから泳ぐという発想はどこから来るのか・・・

・ は?動画撮る理由にならねぇよ

 なおさら救いようがなくて草

・ 申し訳ないが、 こんなことする人がまともな清掃を できるかは分からない。

たとえそのあと綺麗に清掃したと聞いても水を使うのをためらう😑住んでる人の気持ち考えたら、、、 

だから何だとしか ちゃんとふさわしい処罰を 

そもそも受水槽で泳ぐということが問題であって清掃したかどうかどうでもいい 

・ 尚更飲みたくもないし使いたくもないし。だったら引っ越す。動画撮る意味わかんない。

・ 損害賠償地獄を楽しんでw

言語道断!コンプライアンス違反でもあり著しく社会不安を招く行為。清掃業者の許可の取り消しも社会は容認できるので行政には然るべき措置を講じてもらいたい。もちろん会社は当該社員に民事はもちろん、刑事罰の手続きを願う。

許可ではなく「建築物飲料水貯水槽清掃業の登録」で手続きは都道府県知事が行うとなっております。正しくは許可でなく登録を申請し登録された者です。根拠法は「建築物における衛生的環境の確保に関する法律」で同法第12条の2第1項に定められているようです。

http://blog.esuteru.com/archives/9330642.html

 

偽計業務妨害容疑で書類送検されていたものの嫌疑不十分で不起訴の福岡地検検察は誰?

 

あれだけ不快な思いを大多数にさせておいて、偽計業務妨害容疑で書類送検されていたものの、福岡地検は嫌疑不十分で不起訴との事です。

 

動かぬ証拠の動画があり、本人たちも認めていながら嫌疑不十分とはどういうことなのでしょうか。嫌疑不十分の意味は以下です。

 

被疑者に対する犯罪の疑いが十分に証明されない状態。 嫌疑不十分の場合、検察官は公訴を提起せず不起訴処分とする。 ... 嫌疑不十分の他に、嫌疑なしの場合や、被疑者が当時心神喪失状態にあったと認められた場合なども、同様に不起訴処分とされる。 ちなみに、不起訴処分には嫌疑不十分の他に、「嫌疑なし」、「起訴猶予」などが挙げられる。

 

動かぬ証拠の動画があって、本人たちが認めているにも関わらず嫌疑不十分とは、福岡地検の裁判官の目は節穴なのでしょうか?

 

これでは、受水槽で泳がれたマンション住民たちは浮かばれないでしょう。担当した福岡地検の検察は誰で名前や顔画像は明らかになっているのでしょうか?

 

残念ながら、検察の名前や顔画像は明らかになっていません。引き続き調査していきたいと思います。

 

ネットの声

 

最近は、刑事事件は
何も出来ない。
ほとんどが不起訴

民事で、頑張って欲しいね。

 

どこが嫌疑不十分?

 

何でもかんでも不起訴。検察やる気あるの。最近は事件があって、犯人が捕まっても不起訴になる事案が多い様に思います。それに不起訴にする理由も明らかにされていません。国民の感情からすれば、悪い事をすれば警察に捕まるのが当たり前だったのが不起訴になる。せめて理由だけでも明らかにして欲しい。

 

【住民が使っている貯水槽に水着姿で泳ぎ、市民の飲み水を自らの体で汚染したとして偽計業務妨害容疑で書類送検された水道工事関連事業者の男性2人について、福岡地検は29日付で嫌疑不十分で不起訴処分とした】
これだけの事をしても初犯なら不起訴になるんだね。
これは誰しも1度ならば犯罪をしても良いと言う事か。
不起訴にならない初犯は何処からなのだろう?
まさか京アニの放火犯も初犯だからと罪が軽くなったり、最悪なルールで初犯だから不起訴に!とかに成らないよね?
初犯だからとかでは無く、確りと犯した罪を見て考えて欲しい。
初犯での不起訴が多すぎる。
初犯でも最悪な事をしたなら裁くべきだ。
大切な貯水槽を汚染させた罪は不起訴になるほど軽くないぞ?

 

どこが証拠不十分なのだろう。やった者勝ちにならなければ良いが・・・。
近頃思うに警察は都道府県で対応が違うのだろうか。どこだったか忘れたが、タクシーでの盗難事件で女子学生を証拠を十分調べず逮捕した。
この件では、証拠不十分で不起訴、先のタクシーの件は十分証拠を揃えなくても逮捕。最後は誤認逮捕となったが、この違いは何だろう。
夜も眠れなくなる・・・・・。

 

民事では賠償責任は逃れられないと思うけど、是非賠償額の公表して欲しいです。
結構な額になるので再発防止になると思います!

 

これで嫌疑不十分なら何処まで証拠を用意しないといけないのか?
検察官は判断をメデイアは知らせるべきです。これが通ると世間の秩序が守れません。こんな事例を残せば、ドライブ中のスマホなど絶対検挙出来ないでしょう。多分検察はいまからなめられ一方です。
一般市民は犯罪行為を受ければ何を頼ればいいのですか?

 

 

まとめ

 

今回は、「受水槽遊泳は誰で名前に顔画像!動画投稿も嫌疑不十分で不起訴の福岡地検検察は誰?炎上!」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 


-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.