ニュース

名古屋城の落書き傷「りょうじ」「カイ」犯人は誰で特定?顔画像に名前!逮捕なる?

 

 

今回は、「名古屋城の落書き傷「りょうじ」「カイ」犯人は誰で特定?顔画像に名前!逮捕なる?」という事で書いていきたいと思います。

 

名古屋城本丸御殿の柱に「りょうじ」「カイ」などと落書き傷をつけられる不届き千万な事件が発生しました。

 

犯人は誰で顔画像に名前、逮捕されるかどうか?などなどに迫ってまいりたいと思います。

 

 

名古屋城の落書き傷「りょうじ」「カイ」のニュース

 

まずは、名古屋城の本丸御殿の柱に「りょうじ」「カイ」などと落書き傷をつけられたニュースの詳細を書いていきたいと思います。

 

いたずらではすまない悪質な行為です。去年、完成したばかりの名古屋城本丸御殿。名古屋の新たな観光スポットととして人気ですが、じつは、柱に落書き傷がみつかりました。来場者からも怒りの声が上がっています。

多くの人が訪れている名古屋城本丸御殿。しかし…。

「こちらの柱には、ひらがなで”りょうじ”と読める文字が書かれています」

御殿の中にある柱に、縦8センチ、横2センチ、深さ0.5ミリほどの落書き傷が付けられていたのです。

さらに。

「こちらの傷からおよそ6メートル離れたこちらにも同じように傷が入っています」

2か所に、落書き傷がつけられていたのです。一体誰が、何のためにやったのでしょうか。

本丸御殿を訪れた人たちも怒りを露わにします。

「ひどいことをする人がいるんですね。本当に腹立たしいです」
「常識としていけないことだって思うんですけど」(本丸御殿の来場者)

落書きという悪質ないたずら。発覚したのは8月24日。本丸御殿を訪れた客からの「柱に落書き傷が付けられている」という連絡でした。

その3日後、御殿内を点検していたスタッフが新たに別の落書き傷を見つけたのです。

去年6月、総額約130億円と10年の歳月をかけて復元された名古屋城本丸御殿。

戦時中の空襲で焼失しましたが、「名古屋市民の悲願」として復元し、以降、多くの人が訪れる名古屋の観光スポットです。

この事態に、本丸御殿の復元を進めた河村たかし名古屋市長は。

「残念なこと。本物ですからアレ。図面に基づいた本丸御殿の復元なので。皆さんも気をつけてほしい 1000年は大事にしなくてはいけないので」(名古屋市 河村たかし 市長)

名古屋市は、御殿内の巡回を強化するとともに、警察へ相談し、近く被害届を提出するとしています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00010013-sp_ctv-soci

 

 

実際の傷の写真と被害の状況

 

実際の名古屋城の本丸御殿の柱に「りょうじ」「カイ」などと落書き傷の被害の写真を見てみたいと思います。

 

 

こちらが実際の被害の写真になりますが、酷いものです。

 

名古屋城本丸御殿は去年6月、総額約130億円と10年の歳月をかけて復元されたばかりでした。これは傷ですので、完全な修復は出来ない様です。

 

キズを目立たなくする事でしか対応できないという事です。多くの方が訪れる名古屋城にこの様なふざけた修復不可能のいたずらをするなんて本当に許せないです。

 

キズが発覚したのは、8月24日という事です。観光客からの報告でいたずらが発覚したという事です。その3日後に新たな落書き傷の被害をスタッフが見つけたという事です。

 

被害の状況は、縦8センチ、横2センチ、深さ0.5ミリほどという事です。

 




 

名古屋城の落書き傷「りょうじ」「カイ」は誰で名前に顔画像

 

名古屋城の落書き傷「りょうじ」「カイ」は誰で名前に顔画像についてですが、当然犯人はまだつかっ待っていませんので、判明していません。

 

一体誰がこんなことするのでしょうか。さすがに大人がここまで幼稚ないたずらはしないでしょうから、修学旅行などで訪れた子供の仕業ではないかと思われます。

 

周りに仲間がいる中でふざけて笑いながら落書き傷をつけたのかもしれませんね。そうなると、ツイッターなどで犯人の名前がさらされる可能性もあります。

 

あるいは、修学旅行などではなく若いカップルなどがふざけて傷をつけたのかもしれませんね。どちらにせよ、犯人が捕まって顔と個人情報がさらされるのを願うばかりです。

 




 

名古屋城の落書き傷「りょうじ」「カイ」の犯人は逮捕される?

 

果たして、名古屋城の落書き傷「りょうじ」「カイ」の犯人は逮捕されるでしょうか?報道によりますと、「名古屋城は警察へ相談し近く被害届を提出するとしています」という事です。

 

警察が器物損害の疑いで事件とすれば犯人が捕まって逮捕される可能性は十分にあり得るでしょう。とにかくこの様な酷い人間は逮捕されてくれなければ困ります。

 

子供のいたずらにせよ、逮捕して十分にお灸をすえる必要があるでしょう。

 




 

ネットの声

 

軽い気持ちで行ったと思いますが絶対に許される事ではありません。行った人物を特定してしっかりと罰してほしいです。
軽い気持ちで行った事で取り返しのつかない事態になる事をしらしめたいです。

 

りょうじ も カイ もいたずら心で落書きをしたのかもしれません。
しかし、自宅の柱とかそういう場所に落書きするレベルとはかけ離れすぎています。
当然、許されることではありません。
とりあえず落書きした人間がまずは名乗り出ることを期待します。

 

監視カメラが設置してあれば、 犯人特定は時間の問題。

 

薄く浅く犯行に及ぶいやらしさ。
犯人の人柄もきっとそうなのでしょう。

 

悪いことする奴いるよなぁ・・・  キレイなものだと余計 目立ちたい精神で落書きしたりすれんだよな。 幼稚な中坊あたりかな。。。

ただ河村たかしさんに言いたい。 あれは「本物」とは思えないです。 本物は焼失してしまってて あくまで本物に近づけたレプリカ としか思えないです。

 




 

まとめ

 

今回は、「名古屋城の落書き傷「りょうじ」「カイ」犯人は誰で特定?顔画像に名前!逮捕なる?」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 


-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.