気になる話題

千葉県の台風15号の被害が報道されないのはなぜ?館山,鋸南町,南房総,鴨川,動画像ネットの被害状況まとめ

 

今回は「千葉県の台風15号の被害が報道されないのはなぜ?館山,鋸南町,南房総,鴨川,動画像ネットの被害状況まとめ」という事で書いていきたいと思います。

 

台風15号で千葉県は甚大なる被害が出ています。断水、停電が大規模に続ているほか、街の様子は見る影もありません。

 

にもかかわらず、マスコミがほどんど被害状況を報道しない理由は何なのでしょうか?館山,鋸南町,南房総,鴨川,などなど特に被害が大きかった地域の被害状況をネットからまとめてみたいと思います。

 

 

千葉の被害をマスコミが報道しない完全無視の声

 

この様に千葉では深刻な台風被害が出て断水、停電、通信障害でライフラインが途絶え物資も入らず、コンビニもスーパーも品切れ状態、ガソリンもなく動きも取れない状態です。

 

にもかかわらず、全く報道しないマスコミ。なんなのでしょう、と言う声がネット上からあふれんばかりに上がっています。

 

マスコミが報道しないおかげで、千葉がこんなに深刻な状況にある事が全国に全く伝わっていません。人工台風のハープ隠しなんじゃないかと言う声もネット上ではありましたが、これだけ報道されないと疑ってしまいますよね。

 

中には、報道が追い付いていないなんて声もありましたが、3,11の時など他の大害被害は普通に報道されていたのに、今回は報道が追い付かないというのもおかしな話です。

 

ヘリなどで上空から被害状況を報道すればいいのに、その様な事も一切されていません。一体なぜなのでしょうか。

 

※こちらの記事では千葉停電の状況や復旧のめどについてまとめています。→

 

>>台風15号,千葉の停電地域の地図に復旧情報!復旧遅れてる原因理由!停電による被害ネットの声!

 

 

館山の台風被害状況ネットの動画像まとめ

 

 




 

南房総の台風被害状況ネットの動画像まとめ

 

 




 

鴨川の台風被害状況ネットの動画像まとめ

 

 




 

鋸南町の台風被害状況ネットの動画像まとめ

 

 




 

千葉の台風15号被害で断水

 

千葉県の台風15号被害はまず、断水です。水が無ければ生きていけないのは誰でもわかる事でしょう。その生命維持に一番必要な水が絶たれている様です。

 

千葉県 8万3000世帯で断水

千葉県内の一部の地域では、台風の影響で依然として水道が利用できない状況が続いています。

県によりますと、午後4時現在、県内にある11の水道事業体が水道を供給するあわせて8万3000世帯あまりで断水するなどしています。
このうち、山武郡市広域水道企業団がおよそ6万4000世帯、かずさ水道広域連合企業団がおよそ5900世帯、鴨川市でおよそ5700世帯、成田市でおよそ5000世帯など、あわせて8万3000世帯あまりが断水しています。

 

10日の夕方時点で8万3千世帯でいまだ断水状態だった様です。8万3千世帯と言えば相当な世帯でライフラインである水が絶たれている事になります。

 

勝浦ホテル三日月がお風呂(浴場)と水を無料開放して下さいっています。詳しくはこちらの記事を参照ください→

 

>>千葉県でお風呂(浴場)と水を無料開放の勝浦ホテル三日月!場所やアクセスや混雑状況に利用条件は?

 




 

千葉の台風15号被害で停電

 

次に停電の被害です。

 

 東京電力パワーグリッドの金子禎則社長は11日朝、東京都千代田区の東京電力本店で会見を開き、千葉県内で続いている停電を同日中に復旧させるのは難しいとの見通しを発表した。千葉では約46万戸が停電している。「11日中の復旧の見通しがたっていない。大変ご迷惑をおかけして、まことに申し訳ない」と話した。

10日夜時点では、11日朝までに停電戸数を約54万戸から12万戸にまで減らし、11日中にはすべて復旧させるとの見通しを示していた。同社は、10日夜の雷雨や新たに見つかった不具合の影響などで、想定より復旧作業が進まなかったことが遅れの原因だと説明している。11日中には、新たな復旧の見通しを出すつもりだという。(贄川俊)

https://www.asahi.com/articles/ASM9C2RWGM9CUTIL001.html

 

なんと11日中での復旧のめどが立っておらず、いまだ46万戸が停電中という事です。

 

※こちらの記事では千葉停電の状況や復旧のめどについてまとめています。→

 

>>台風15号,千葉の停電地域の地図に復旧情報!復旧遅れてる原因理由!停電による被害ネットの声!

 




 

千葉の台風15号被害で通信障害

 

さらに、台風15号の影響で通信障害も発生していました。

 

台風15号の影響により、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクで通信障害が発生。携帯電話サービスが利用しにくい状況が発生している。原因は、台風15号の伴う停電の影響など。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1909/09/news069.html

 




 

倒壊した建物に物資が届かず店はガラガラ

 

さらに、台風15号の被害で建物が倒壊し下敷きになっている人もいるかもしれません。その様な人の救出活動はするんでいるのでしょうか?

 

通常であればこれほどの被害が出ていればヘリで上空から倒壊した建物の様子などを報道するでしょう。全くその様な報道がされない事に首をかしげざるを得ません。

 

死者が何人出てけが人が何人くらいいるかなどの被害状況もまったく報道されていません。インフラが途絶え店に物資が届かず、店内もガラガラの状態です。

 




 

まとめ

 

今回は「千葉県の台風15号の被害が報道されないのはなぜ?館山,鋸南町,南房総,鴨川,動画像ネットの被害状況まとめ」という事で書いていきました。

 

千葉県は全域で深刻な被害を受けています。マスコミがこれほどこの被害状況を報道しないのは異常としか思えないですね。

 

何か裏があるかもしれません。その辺は引き続き調べてまいりたいと思います。

 

※こちらの記事では千葉停電の状況や復旧のめどについてまとめています。→

 

>>台風15号,千葉の停電地域の地図に復旧情報!復旧遅れてる原因理由!停電による被害ネットの声!

 


-気になる話題

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.