未分類

台風15号,千葉の停電地域の地図に復旧情報!復旧遅れてる原因理由!停電による被害ネットの声!

 

今回は、「台風15号,千葉の停電地域の地図に復旧情報!復旧遅れてる原因理由!停電による被害ネットの声!」という事で書いていきたいと思います。

 

台風15号の甚大なる被害を受けた千葉県ですが、台風から3日たった12日現在も停電の復旧がされておらず、多くの方が継続して被害を受けている状態です。

 

「千葉の停電地域の地図に復旧情報」「停電復旧が遅れてる原因理由」「停電による被害ネットの声」をまとめて行きたいと思います。

 

 

千葉の停電地域の地図

 

台風15号による千葉の停電の地域を地図を紹介しながら見ていきたいと思います。台風から3日たった12日現在も、なんと約34万軒が停電しているという事です。

 

 

12日14時現在の停電の細かな情報がこちらのサイトから確認できます。→

 

http://teideninfo.tepco.co.jp/html/12000000000.html

 

千葉の方々は4日間電気が使えない生活を送っており、その苦悩は想像を絶するでしょう。そんな中、多くの方が千葉のリアルな被害状況を知らずにいます。

 

その原因は、メディアが千葉の被害状況をほとんど報じない為です。詳しくは下記の記事を参照ください→

 

>>千葉県の台風15号の被害が報道されないのはなぜ?館山,鋸南町,南房総,鴨川,動画像ネットの被害状況まとめ

 

大手メディアがここまで被害を受け苦しんでる人が34万世帯もいるのに、報じないのは明らかに不自然であり多くの方が首をかしげています。

 

 

千葉の停電の復旧情報は復旧はいつでめどは?

 

ちなの千葉の停電の復旧情報、復旧はいつでめどはどれくらいで立っているのでしょうか?

 

 東京電力は11日、千葉県内の同日中の停電は約40万戸になるとの見通しを明らかにした。千葉市などを含む地域の復旧は12日以降、成田市や木更津市など他の地域を含めた全面復旧は13日以降になるとした。

https://news.livedoor.com/article/detail/17067231/

 

こちらのニュースサイトの情報から、全面復旧は13日以降という事です。しかしながら、この書き方から行くと最短で13日という事です。

 

13日以降の何日かは明言されていません。つまり、何もわかっていないのと一緒という事です。

 

https://www.htv.jp/nnn/news162139096.html

 

こちらで動画を確認すると詳しい復旧のめどが確認できます。

 

 

10日時点の停電の記者会見です。

 

復旧作業は全力で行ってはいるものの、いついつまでに復旧しますという明言は出来ず、めどはたっていないというのが正直なところでしょう。

 

会見した塩川和幸・技監は「想定が甘かったことは反省している」と述べる一方、「全面復旧は(きょうから)1週間、10日かかることはない」と語った。

https://www.asahi.com/articles/ASM9C66BTM9CUTIL07W.html

 

しかしながら、塩川和幸技監のこの発言から、18日前後までには遅くとも全面復旧できると言いう事でしょう。

 

しかしながら、このあと詳しく書きますが、すでに3日の停電で被害が甚大なのに、さらに一週間余りというのはあまりにも時間がかかりすぎです。

 




 

千葉の停電の復旧が遅れている原因や理由は?

 

通常でしたら、3日間も停電が続くという事はあり得ないでしょう。それだけ台風被害が甚大だったという事ではあるのでしょうが、具体的に復旧作業が遅れている原因理由は何なのでしょうか?

 

 千葉県の復旧は、千葉市周辺で12日中、それ以外のエリアで13日以降になる見通し。10日夜の時点では11日中にすべて復旧させる見通しを示していたが、設備・施設に想定を超える被害が確認され、山間部での作業が難航するなどしているという。

https://www.asahi.com/articles/ASM9C66BTM9CUTIL07W.html

 

房総半島南部の君津市の緑茂る丘の上で、鉄塔二基が根元から折れて横倒しになっている。高さは四十五メートルと五十七メートル。この鉄塔の送電網が断たれただけでも、約十万戸が停電した。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201909/CK2019091202000162.html

 

これらの事から、台風15号の影響で鉄塔や送電施設に大規模な被害があり、完全に想定の範囲を超えていたという事です。

 




 

千葉の停電による被害ネットの声

 

ツイート

助けてください!千葉の停電で、水をあげられなくて、豚さんが、亡くなっています。私は、ツイッターのやり方が、よく分からず、どういう風に、皆様に知って頂けるのかわからないです。 発電機が有れば、水をあげられる養豚農家、農場が沢山有るそうです!

 

千葉の停電、報道とかでは南の方のことばかりで北東部のこと何もやらないのね。香取市ひどいですよ。

 

内閣改造を多少遅らせても台風被害対策に重点を置くべき。少なくとも停電が全て解消されてからだよ。小泉進次郎さんが環境大臣になったからその明るさで千葉の停電を照らそうとでも言うのか?んな馬鹿な。

 

千葉の停電長引いてるな。実家は1日半くらいで復旧したけど、親戚はみんなダメで実家は親戚の避難所になってるらしい。携帯の充電が切れて、一時連絡取れなくなったり、身近な人が初めて被災していろいろ考えなくてはならないことを知った。

 

実際に停電で苦しんでいる世帯の生の声は、停電でスマホが使えず通信障害などもあるためにネット上にすら投稿されないのが現状でしょう。

 

つまり、生の声はネット上になくマスコミが報道しないおかげで多くの方が被害状況を知り得ない状態です。

 

既に停電の影響でクーラーなどが使えずに、自宅で人知れず熱中症などで亡くなっている方もいるでしょう。その様な方が現状どれくらいいるのかも知り得ない状態です。

 




 

まとめ

 

今回は、「台風15号,千葉の停電地域の地図に復旧情報!復旧遅れてる原因理由!停電による被害ネットの声!」という事で書いていきました。

 

引き続き台風15号の千葉の被害状況や停電状況や復旧についての最新情報をまとめていきたいと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 


-未分類

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.