世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

スポーツ 気になる話題

羽生結弦の5回転の練習動画はある?ハーネスつけて着氷!4回転半も!

投稿日:

 

 

今回は、「羽生結弦の5回転の練習動画はある?ハーネスつけて着氷!4回転半も!」という事で書いていきたいと思います。

 

カナダ・オークビルで開幕するフィギュアスケートのオータムクラシックに向け、羽生結弦選手が5回転の練習に取り組んでいるという事です。

 

ハーネスを付けた練習では、5回転を飛んで着氷しているという事です。ぜひとも羽生結弦の5回転の練習動画を見てみたいですよね。調査してみました。

 

 

羽生結弦の5回転の練習動画は?5回転で着氷のニュース

 

12日から開催しているカナダ・オークビルでのフィギュアスケートのオータムクラシックに向け、羽生結弦選手が5回転の練習をしていた事が分かりました。

 

ニュースの内容はこちらです。

 

 フィギュアスケートのオータムクラシックは12日にカナダ・オークビルで開幕する。男子で五輪連覇の羽生結弦(24)=ANA=が12日、公式練習後に取材に応じ、4回転半ジャンプの回転力向上のために5回転ジャンプの練習を取り入れたことを明かした。

 

羽生は5月に左足首を捻挫した経緯について説明。その際に衝撃の発言が飛び出した。「5回転サルコーの練習をしていて。足が引っかかって捻挫しただけなんですけど。なんか、アクセルを練習するためにもっと回転力を上げたいと思っていて、5回転の練習をしていて、それで、まあ、やっちゃったんですけど」。基礎点さえ存在しない人類の夢の5回転ジャンプ。夏前からハーネス(体をつり上げる補助器具)を使ってサルコーとトウループを練習しているという。

 

コーチのジスラン・ブリアン氏によると「ユヅはある日リンクにやってきて言ったんだ。『次のセッションで5回転トウループをやるから』って。『冗談だろ?』って言ったよ。ハーネスをつけた2回目のトライで降りたんだ。ハーネスを持っている人は『僕は何も手伝っていない』と言った。僕のコーチ人生で5回転トウループをやるやつを見るとは想像もしていなかったよ」。

 

プログラムに組み込む可能性について同氏は「今年はどうかな。ユヅだったら何をやるかわからない。彼は挑戦するのがすごく好きだし、自分の限界に挑戦したいやつだから。僕も彼のそういうところが好きだ。彼がやりたいと言ったことは僕も一緒にやるだけだ」と語った。

https://hochi.news/articles/20190913-OHT1T50063.html

 

 

羽生結弦の5回転の練習動画はある?

 

羽生結弦選手はハーネスを付けた5回転トウループとサルコウの練習をしていて、なんと2回目で着氷したという事です。

 

羽生結弦の5回転の練習動画をぜひとも見てみたいですよね!という事で、ネット上をくまなく探してみましたが、羽生結弦の5回転の練習動画は残念ながら、見つける事は出来ませんでした。

 

その代わり、奇跡と言える子供が5回転を飛ぶ映像を入手できましたので、お送りしたいと思います。

 




 

ハーネスつけての5回転の練習動画

 

 

それがこちらです。5回転を飛んでいるのは、なんと12歳の選手です。まあ、動画を見ただけでは分かりませんけどね。

 

この選手は、ロシアのフィギュアスケート選手、マキシム・ベリャフスキー君との事です。末恐ろしい子供ですね。

 

ベリャフスキー選手は今シーズン(2019年)のロシアジュニア選手権シニアグループで2位になっています。

 

将来、羽生結弦選手の先を越して5回転ジャンプを成功させるのはこの子かもしれないですね。しかしながら、羽生結弦選手もハーネスを付けて練習しているとの事で、恐らくはこの動画の様な形で練習しているのでしょう。

 




 

羽生結弦の5回転の夢は以前から

 

羽生結弦選手が5回転を目標としたのは、今期に始まった事ではなくずっと以前からの様です。少なくとも2018年の海外特派員での記者会見では次のように語っています。

 

 

しかし、スケートのトップ選手であれだけ英語がペラペラなのはカッコいいですね。ぜひとも羽生結弦選手に人類初の5回転に成功して欲しいものです。

 

まあ、その前に4回転半を飛ぶかもしれませんが。

 




 

羽生結弦が5回転練習でネットの声

 

凄いですね。オリンピックで頂点を2回も取ったのに、さらなる羽生選手の挑戦と向上心には本当に感心してしまいます。彼の限りない高みを目指すアスリート魂にみんな魅せられるのだと思います。今季も思い切り世界中を引き込む演技を披露してほしいです。

 

オリンピックも連覇したしあらゆる栄光を手に入れたから、もうこの先は怪我のリスクを負ってでもクワドアクセルに挑戦することがモチベーションなんでしょうね。
羽生選手が選択してきた道は全てが正しかった。

 

クワドアクセルが出来れば、5回転サルコゥも出来ちゃうな。
そんなに回ってどうするんだ。

 

無理してケガしたら元も子もないのだが、羽生選手の負けん気ならやりそうだねー

 

5回転ってなに…?
凄すぎて、もうワケわからん

 




 

羽生結弦の5回転の練習動画のまとめ

 

今回は、「羽生結弦の5回転の練習動画はある?ハーネスつけて着氷!4回転半も!」という事で書いていきました。

 

残念ながら、羽生結弦選手の5回転の練習動画は公開されていませんでしたが、引き続き調査を進め、発見し次第追記してまいりたいと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

-スポーツ, 気になる話題

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.