世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

気になる話題

メガネクレーム男は誰で顔画像(モザイク無し)に名前は?横浜タクシー詐欺の常習犯!

投稿日:

 

 

今回は、「メガネクレーム男は誰で顔画像(モザイク無し)に名前は?横浜タクシー詐欺の常習犯!」という事で書いていきたいと思います。

 

タクシーでメガネのフレームが折れたといちゃもんを付け、金銭を請求するメガネクレーム男なる人物が話題になってます。

 

12日のとくダネで紹介されて全国区でその存在を知られるようになり、炎上しています。メガネクレーム男は誰で顔画像(モザイク無し)に名前などは特定されているのでしょうか?調べてみました。

 

 

メガネクレーム男はニュースサイトでも紹介!

 

メガネクレーム男は大手ニュースサイトでも紹介され知名度を上げています。記事を紹介するとこちらです。

 

神奈川県タクシー協会横浜支部は、「メガネが壊れた」と運転手に金銭を要求する「メガネクレーム男」への注意を呼び掛けている。ドライブレコーダーには、運転席を蹴り、運転手を怒鳴りつける男の映像が残っていた。

今年6月(2019年)、横浜のみなとみらいで「遠いけど、新宿までいいかな?」と言いながら乗り込んできた男は、ドアが閉まると、「アホ。最悪。メガネが壊れた」と騒ぎ始めた。そして「このメガネは27万だからさ。全部っていうのは可哀そうだから、運転手さんのできる範囲で」と、弁償を要求する。乗車運賃の割り引きでもいいと言い出し、運転手が返答をためらっていると、諦めたのか、車を止めさせて、金も払わず降りていった。

7月にも、この男は別のタクシーに乗車して、また「メガネが壊れた」とやり始める。運転手が「私の一存ではできない」と会社に電話をして、警察に届けると説明すると、男は「お前、警察に来てもらうとかじゃねえよ。まず謝れよ」と怒りはじめ、あわてて降りていった。

タクシー協会は顔写真付きで注意呼びかけ

6月以降、こうした事例が相次ぎ、神奈川県タクシー協会は男の顔写真付きで運転手に注意を呼び掛けていた。メガネクレーム男と察知した運転手が気付かないふりをして「会社に報告しないといけない」と伝えると、男は「オレが電話に出るから」と会社の担当者と話し始めた。担当者が「車内人身事故扱いになるので、警察を呼ぶ」と説明すると、クルマを止めさせ、1万円札を料金箱に投げ込んでいった。

司会の小倉智昭は「わかりやすい手口ですねえ」と呆れるが、この手口でお金を払わされた運転手もいるそうだ。若狭勝弁護士によると、メガネクレーム男は無賃乗車と運転手にお金を払わせていることで、詐欺罪に問われる可能性があるという。

https://news.livedoor.com/article/detail/17070890/

 

 

メガネクレーム男の顔画像(モザイク無し)に名前は?

 

メガネクレーム男の顔画像(モザイク無し)に名前などは明らかになぅているのでしょうか?残念ながら、ネット上でメガネクレーム男のモザイク無し顔画像を発見することは出来ませんでした。

 

しかしながら、神奈川県タクシー協会は男の顔写真付きで運転手に注意を呼び掛けているという事で、神奈川県タクシー協会ではメガネクレーム男の顔画像が公開されているという事です。

 

という事は、タクシー関係者がネット上にメガネクレーム男のモザイク無し画像を流すかもしれませんね。

 

全国区のニュースでも話題になり、知名度が上がってきていますので、誰かしか面白がって流出させる人がいてもおかしくないです。

 

今のところはネット上にモザイク無しのメガネクレーム男の顔画像は転がってませんでしたが、引き続き注意していて、発見出来次第追記してまいります。

 

当然ながら、メガネクレーム男の名前や年齢や職場などの個人情報もFacebookやTwitterなどのSNSも明らかになっていません。

 




 

メガネクレーム男の犯行動機は?

 

メガネクレーム男の犯行動機は何なのでしょうか?メガネクレーム男の犯行手口は、タクシーに乗車した際に、メガネのフレームが壊れたといちゃもんを付けてお金をせびろうとするもの。

 

27万もするメガネと主張する割には、「このメガネは27万だからさ。全部っていうのは可哀そうだから、運転手さんのできる範囲で」とあいまいな物言いですね。

 

さらに、乗車運賃の割り引きでもいいと言い出すしまつ。これは明らかにおかしいですね。本当にメガネを免償させたいのであればこの様な対応はあり得ないでしょう。

 

また、警察に弱いらしく、警察を呼ぼうとすると急に弱腰になるようです。ただいちゃもんを付けてお金をせびったり、するみみっちい男かと思いきや。

 

会社で公開されていたメガネクレーム男と気づいた運転手が会社に電話をかけようとすると、メガネクレーム男は自分で話すと主張し、タクシー会社が警察を呼ぶというと慌てて一万円札を投げ入れて立ち去ったとの事。

 

お金はあるようです。ですので、ただのたちの悪い絡み男ですね。

 




 

メガネクレーム男でネットの声

 

 




 

まとめ

 

今回は、「メガネクレーム男は誰で顔画像(モザイク無し)に名前は?横浜タクシー詐欺の常習犯!」という事で書いていきました。

 

まあ、自分がテレビで紹介されてるのを知れば警察に弱く際小さそうなメガネクレーム男ですから、自粛しておとなしくなるかもですね。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

-気になる話題

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.