世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

気になる人物

田村正資の現在は?結婚に嫁に就職先を調査!現在の顔画像に嫁の写真あり!子供は?

投稿日:

 

 

今回は、「田村正資の現在は?結婚に嫁に就職先を調査!現在の顔画像に嫁の写真あり!子供は?」という事で書いていきたいと思います。

 

約10年前に高校生クイズでイケメンで話題になった田村正資さんが、文集オンラインの取材を受けネット上で話題になっています。

 

田村正資さんの結婚に嫁に就職先などを調査してみました。田村正資さんの現在の顔画像と嫁さんの写真も見つけることが出来ました。

 

 

田村正資のwiki風プロフィールに経歴

 

まずは、田村正資さんのwiki風プロフィールから紹介したいと思います。

 

名前:田村正資

年齢:27か28?(2019年現在)※生年月日に関しては現在調査中です

出身地:東京都

出身校:開成高校 東京大学

職業:大学院生

所属学会:メルロ=ポンティ・サークル 日仏哲学会 表象文化論学会

Facebook:https://www.facebook.com/tadashi.tamura.1297/timeline?lst=100012588640612%3A100002409462537%3A1568367004

ツイッター:https://twitter.com/kaiseitamura

 

田村正資さんは、開成高校を卒業されてから東京大学教養学部教養学科超域文化科学分科現代思想コースに進まれていました。その後はエスカレーター式に東大の大学院に進まれています。

 

詳しい経歴は以下。

 

【学歴】

2013 – 2015 東京大学 教養学部 教養学科 超域文化科学分科 現代思想コース
2015 – 2017 東京大学大学院 総合文化研究科 超域文化科学専攻 表象文化論分野 修士課程
2017 – 現在 東京大学大学院 総合文化研究科 超域文化科学専攻 表象文化論分野 博士後期課程

 

【経歴】

2018/09 – 2019/03 ボストン大学 客員研究員
2017/04 – 現在 日本学術振興会

 

【受賞】

2017/03 – 東京大学大学院 総合文化研究科 一高記念賞

 

また、プロフィールに関しましてはヤフー知恵袋でいろいろと言われていましたが、個人投稿ですので鵜呑みには出来ないでしょう。

 

 

田村正資の現在は大学院で哲学の研究者?

 

週刊文集の取材によると、田村正資さんは現在は東京大学の大学院で哲学の研究者をしている模様です。

 

――東大では何を専攻されていたんですか?

田村 もともとSFとかロボットとかアニメが好きだったのもあって、工学系に進んでロボットを作ったりできたら面白いかなと考えていたんです。でも色んな本を読んでいるうちに、哲学をやる方が面白いんじゃないかなと思うようになって。理系でしたが哲学を専攻することにしました。

――哲学にハマったきっかけはなんでしょう?

田村 哲学の本を読んで、そこで色んな哲学者の考え方を吸収すると日常の出来事が昨日とは全く違う意味を持っているように見えてくる、そういう体験をできたのが大きかったですね。

「僕の中からクイズが消えたことはないです」

――いまは東京大学の大学院博士課程で、モーリス・メルロ゠ポンティ(フランスの哲学者)を研究されています。

田村 修士論文が評価されてありがたいことに、東大の一高記念賞という賞もいただきました。これから、できれば2、3年で博士論文を書いて、その後も哲学の研究にずっと携わっていければいいなと思っています。

https://bunshun.jp/articles/-/13980?page=3

 

という事で、田村正資さんは現在は東京大学の大学院博士課程でモーリス・メルロ゠ポンティ(フランスの哲学者)の研究をされているとの事です。

 

また、2,3年は博士論文を書いて、その後も哲学の研究にずっと携わっていければいいなと思っていますとの事なので、哲学の研究者を目指されているとの事です。

 




 

田村正資のは結婚してる?嫁に嫁画像は?子供は?

 

田村正資さんの週刊文集で紹介された写真を見ると、左手の薬指にきらりと光るものが見えました。もしやと思い調べてみますと、田村正資さんのFacebookは既婚になっていました。

 

田村正資さんが結婚されたのは、2018年の1月22日との事です。嫁さんの名前は、タムラカリンさんと言うみたいです。漢字は分かりませんでした。

 

なお、フェイスブックを見ますと、ボストン在住なっています。田村正資さんは現在東大の大学院で哲学の研究をされていますから、奥様とは別々に住んでるという事でしょうか?

 

もしくは奥さんのFacebookの情報が古く、現在は東京で一緒に住まれているのかもしれませんね。結婚してそれも新婚なのに海外と日本で別居とはなかなか考えにくいです。

 

ちなみに奥様の写真がこちら。

 

Facebookより

 

メチャクチャきれいな方ですね。まさに美男美女でお似合いですね。子供の有無に関しましては判明していません。

 




 

田村正資さんは伊沢拓司さんのユーチューブにもたびたび共演!?

 

高校生クイズ優勝チームメイト伊沢拓司さんは現在起業家やタレント、クイズプレイヤー、また、ユーチューバーとしても活躍されています。

 

田村正資さんは現在も伊沢拓司さんとの親交が続いていて、たびたびユーチューブに顔を出している様です。

 

 

例えば、こちらは2019年の4月に投稿されたものですので、割と最近の田村正資さんの様子をうかがい知ることが出来ます。

 

田村正資さん、相変わらずイケメンですね。イケメンにますます拍車がかかっている様にも見えます。

 




 

まとめ

 

今回は、「田村正資の現在は?結婚に嫁に就職先を調査!現在の顔画像に嫁の写真あり!子供は?」という事で田村正資さんの現在に迫ってみました。

 

田村正資さんは現在は東大の大学院で哲学の研究をされていてその道に進まれるようです。田村正資さんの今後の活躍に期待したいと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

-気になる人物

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.