世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

気になる話題

【動画】9月13日の大相撲で土俵から落ちた行司は誰?名前は木村玉次郎で経歴プロフィールは?

投稿日:

 

 

今回は、「【動画】9月13日の大相撲で土俵から落ちた行司は誰?名前は木村玉次郎で経歴プロフィールは?」という事で書いていきたいと思います。

 

9月13日の大相撲取り組みで行司が土俵から落ちるという一幕がりました。落ちた行司は木村玉次郎さんの様で、瞬間の動画とともに、経歴やプロフィールを紹介していきたいと思います。

 

 

9月13日の大相撲で行司が土俵から落ちる動画

 

まずは、9月13日の大相撲で行司が土俵から落ちるハプニング動画から紹介していきたいと思います。問題の動画がこちら。

 

 

ハプニングが起きたのが、大相撲秋場所の朝乃山と豪栄道の取り組みの最中でした。土俵を回り込んだ行事が俵につまずいた様にして、見事に落ちる様子が映っています。

 

解説者も思わず「行司が消えた」と言ってしまってます。笑ってはいけないですが、思わず笑ってしまいますね。

 

かなり酷い落ち方をしたようで、勝敗がつくまで行司は土俵上に上がってこれません。どうやら別の行司が勝敗を判定した様です。

 

勝負は朝乃山の勝ちでした。この様なアクシデントがなくもないという事で、別の行司が常にスタンバっている様ですね。

 

それにしても災難でした。

 

 

9月13日の大相撲で土俵から落ちた行司は流血

 

かなり派手な落ち方をしましたが、土俵から落ちた行司は無事だったのでしょうか?と思いきや、次のような写真が。

 

 

取り組みの解説でも言っていましたが、行司の頭のうっすら赤いものが。どうやら土俵から落ちた行司は頭から流血してしまった様です。

 

気の毒です。怪我の具合が気になりますね。土俵から何とか上がった際も動き方がぎこちなかった様にみえます。

 

明日からの出場は大丈夫でしょうか。危ぶまれます。

 




 

9月13日の大相撲で土俵から落ちた行司は誰?名前は木村玉次郎

 

所で、9月13日の大相撲で土俵から落ちた行司は誰だったのでしょうか?実況解説では、「たまじろう」と言っているのが聞こえます。

 

そこで調べてみましたところ、木村玉次郎という行司の方の様でした。

 

 

流血のこの投稿でも、「木村玉次郎」となっていますね。

 




 

木村玉次郎のプロフィールや経歴は?

 

そこで、落ちた行司の木村玉次郎さんについて調べてみました。プロフィールが以下になります。

 

行司名:木村玉次郎(本名:武田雅史)

生年月日:1960年12月27日(2019年現在58歳)

出身:福島県福島市

所属部屋:立波部屋

 

木村玉次郎さんは福島県福島市出身で、千葉県船橋市育ちの様です。子供時代は野球やサッカーにいそしんでいたという事です。

 

木村玉次郎さんが相撲に興味を持ったきっかけは6年生の時にテレビを見ていて、4代木村玉治郎さんの姿を見て木村玉治郎さんにあこがれるようになったという事です。

 

それから自身も木村玉治郎と言う行司になっているのいるので、小学校6年生から夢を追い続けてその夢をつかんだのですね。

 

4代玉治郎が立行司に昇格し、23代式守伊之助を襲名した際、国技館まで足を運んで、直接手紙を書いて弟子入りを志願したという事です。憧れ具合がハンパないですね。

 

中学校卒業後、立浪部屋に入門し念願の弟子になる事がかないます。1976年3月、木村雅之助の名で初土俵に上がります。

 

1993年1月には、十両格に昇進されます。2003年1月、兄弟子の5代玉治郎が10代木村庄三郎を襲名したことに伴い、念願であった6代玉治郎を襲名されたという事です。

 

ここまでくると師匠の敬愛具合がハンパないです。小学6年生の時にテレビで見た姿が相当衝撃的だったんでしょうね。

 

また、ガレージキットを趣味としている様です。相撲と全く関係ないですね。

 

木村玉次郎さんの私服姿はこんな感じの様です。

 

 




 

9月13日の大相撲で土俵から行司(木村玉次郎)が落ちてネットの声

 

こんな事があったのね。 玉治郎さん大丈夫かな?行司さんも命懸けだわね

 

せっかくの殊勲なのに行司が話題をさらってどうする しかし、あの行司、自分で落ちただけじゃん あれは労災と認められないな

 

横綱大関総崩れ、行司さんも受難、玉治郎さん大丈夫だろうか😳レアなシーン満載の今日の相撲中継。極めつけは隠岐の海が全勝トップ⁉︎

 

俺 たまたま、リアルタイムで観てて、 行司さんの落ち方が、 神がかったコントのようで、 腹よじれる程笑ろてもた🤣 しかも、下から顔が出たとき、 おでこに 血がっ 😱 ツボに 堕ちました🤣www. 悪いなぁ 俺😏 でも、無事そうだったので、プッ! (思い出し笑い🤣)

 

木村玉治郎が土俵から落ちる。行司も運動神経や反射神経がないと。高齢化過ぎるね行司の世界。

 

木村玉治郎さーーーん!! 力士と衝突して落ちちゃう行司さんはいますけど、 自分で俵に引っかかるのは珍しいかも。 力士の動き追うのに必死ですからね。行司さんも体張ってます!

 




 

まとめ

 

今回は、「【動画】9月13日の大相撲で土俵から落ちた行司は誰?名前は木村玉次郎で経歴プロフィールは?」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

-気になる話題

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.