世の中の出来事を斜め45°から切る!!

トレンド深堀り速報☆

ニュース

佐藤竜彦の顔画像にFacebookに職業は?あおりエアガン男が逮捕で名前判明!

投稿日:

 

今回は、「佐藤竜彦の顔画像にFacebookに職業は?あおりエアガン男が逮捕で名前判明!」という事で書いていきたいと思います。

 

以前より東名高速で黒のワンボックスカーからエアガンを撃ってくる動画が話題を呼んでいましたが、犯人ついに逮捕されました。

 

犯人の名前は、佐藤竜彦でした。佐藤竜彦の顔画像にFacebookに職業に迫ってまいりたいと思います。

 

 

佐藤竜彦があおりエアガン男の名前で逮捕のニュース

 

まずは、エアガン男の名前は佐藤竜彦だったという事で逮捕のニュース詳細から書いていきたいと思います。

 

愛知県の東名高速道路で男性があおり運転をされ、エアガンを発射された事件で、愛知県警は、兵庫県の40歳の男を器物損壊の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは兵庫県尼崎市の無職、佐藤竜彦容疑者(40)です。警察によりますと、佐藤容疑者は今月8日、愛知県の東名高速道路の上り線でワゴン車を運転中、男性の乗用車に運転席からエアガンを発射し、車体4か所を傷つけた器物損壊の疑いが持たれています。

事件後、警察は岐阜県の中央自動車道で止まっている車と佐藤容疑者らを発見し、事情を聴こうとしたところ、佐藤容疑者が逃走。14日午前0時半ごろ、佐藤容疑者が友人に付き添われて兵庫県の警察署に出頭しました。

佐藤容疑者は調べに対し、「ブレーキを踏まれて腹が立って撃った」などと容疑を認めているということです。警察は、あおり運転についても追及する方針です。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190914-00000033-jnn-soci

 

 

佐藤竜彦が起こした事件は?

 

 

佐藤竜彦が起こした事件に関しましては、東名高速道路で追い越し車線からあおりながらエアガンを発射してくると言ったものです。

 

とんでもない事する人間がいたものです。被害者の車にはBB弾が当たった部分が凹んでしまっていて、ただのエアガンではなく改造しているものでしょう。

 

被害者はすぐに警察に連絡。佐藤竜彦はなんと、現場から40キロ離れたパーキングエリアでガス欠になっていたという事です。何とも間抜けですね。

 

そこに警察が駆け付けたところ、助手席に同乗者の女を残し、トイレのふりをして逃走したという事です。

 

警察は同乗者の女から話を聞いていましたが、同乗者の女はなんと、インターネットで出会ったばかりの面識の少ない人間だったとの事。

 

犯人も犯人なら同乗者も同乗者ですね。その後の調べで、佐藤竜彦が乗っていた車は盗難車だった事や、ナンバーに細工をしていたことなどが分かりました。

 

また、京都府内などでも同様の事件を起こす余罪が続々出てきました。これは叩けばもっと何か出てきそうですね。

 

盗難車でエアガンを前方の車にぶっ放してナンバー細工するなんて極めて異常な人間と言えるでしょう。

 

警察が行方を追っていたところ、友人に付き添われ自ら出頭したという事です。

 




 

佐藤竜彦の顔画像は?

 

 

佐藤竜彦の顔画像がこちらになります。しかし、車内が暗いのと映像がぼやけているのとマスクをしているので、その詳細を拝むことは出来ません。

 

さらに詳細の画像が公開されないものでしょうか?佐藤竜彦がSNSなどやっていれば、ネット上にもしかしたらあるかもしれないですね。

 




 

佐藤竜彦のFacebookにTwitterなどSNSは

 

では、佐藤竜彦はFacebookやTwitterなどのSNSはやっているのでしょうか?そう思い、調べてみましたが、残念ながらFacebookもTwitterも本人のものと断定できるアカウントの発見には至りませんでした。

 

一応Facebookの検索結果は載せておきます。

 

こちら

 

最も、盗難車で高速道路であおりながらエアガンをぶっ放してくるようなアブノーマルな人間ですから、FacebookやTwitterなどのSNSとは無縁の人間かもしれないですね。

 




 

佐藤竜彦の職業や他の情報は?

 

佐藤竜彦の職業に関しましては無職という事です。しかしながら、無職では生計が建てられないので、何らかの方法で金は稼いでいたと思われます。

 

裏社会の暴力団などとのつながりがあったかはわかりませんが、何らかの犯罪行為で金を稼いでいたのではないでしょうか。

 

佐藤竜彦について現在分かっている情報をまとめると、以下になります。

 

名前:佐藤竜彦

年齢:40歳

住所:兵庫県尼崎市

職業:無職

逮捕容疑:器物損害罪

 




 

佐藤竜彦の犯行動機は何?

 

では、佐藤竜彦の犯行動機は何だったのでしょうか?

 

「私がやったことに間違いありません。追いついたにもかかわらず、前の車がどいてくれず、最初はパッシングで気づいてもらおうと思ったのですが、気づいてもらえず、次にハイビームをしましたが気づいてもらえず、さらにクラクションを鳴らしてもどいてくれませんでした。

どいてくれないどころか、ブレーキを踏まれてぶつかりそうになったので腹が立ち、車の中にあったエアガンで車に当てるつもりで打ちました」

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

前の車がどかなかったために腹を立てて車の中にあったエアガンで撃ったという事です。なぜ車の中にエアガンが置いてあるのでしょうか?

 

その時点で首をかしげざるを得ませんね。しかし、この供述内容ですとエアガンは佐藤竜彦本人のものではないのでしょうか?

 

盗難車という事でもともと置いてあったのかもしれないですね。どちらにしても異常性は甚だしいですが。

 




 

佐藤竜彦が友人に連れられて出頭の理由は?

 

佐藤竜彦にはさんざん職務質問があったり逮捕状が出ていたにもかかわらず、逃げ続けていました。にもかかわらず、なぜ今になって出頭したのでしょうか。それも友人に付き添われて。

 

佐藤竜彦はパーキングエリアでガス欠になった際、盗難車と同乗者の女性を残したまま、トイレに行くふりをして逃走しています。

 

ですので、警察に捕まりたくない恐怖心はかなり強かったものと思われます。それから逃走中どこにいたかはわかりませんが、ここにきての出頭という事です。

 

しかしながらこんな人間でも友人はいた様いですね。付き添いの友人に出頭した方がいいと諭されたのかもしれません。

 

しかしながら、友人に付き添われないと出頭できないとは何とも情けないですね。出頭の理由としましては罪を軽くしようとしているのではないかと言った見方もあります。

 

もう逃げきれないならせめて罪を軽くしようと考えたのかもしれませんね。ちなみに、出頭と自首は違っていて、出頭はしても罪は軽くなりませんが、自首は軽くなります。

 

出頭は警察がすでに犯人の罪を特定している場合に適用され、自首は逆に特定されていない場合に当てはまります。

 

ですので、佐藤竜彦の場合は自首ではなく出頭になるので罪が軽くなる事は無いと思われますが、裁判になった時などに潔さが認められて多少罪が軽くなる可能性も考えられますね。

 




 

佐藤竜彦の同乗者の女は誰?

 

佐藤竜彦の同乗者の女は誰だったのでしょうか?佐藤竜彦の同乗者の女に関しましては、あまり報道がされる事は無かったです。

 

しかし、なんと女は東京につれてってくれる人をネットで探していて、そこに声をかけてきたのが佐藤竜彦という事です。

 

そのため、面識はほぼなしと言われていました。佐藤竜彦が佐藤竜彦なら、女も女を言わざるを得ないですね。

 

女に関しては氏名、顔画像など一切公開されていませんし、年齢や職業も不詳です。逮捕もされてないのでしょう。

 




 

佐藤竜彦逮捕でネットの声

 

煽ったりエアガンを撃つ方が悪いということは大前提として。。

煽られる側にも大きな問題がある場合もある。追越車線をずっとのんびり走って渋滞を発生させる人とか。

追越車線を走り続けるのが違反だということを、もっとしっかり教習所で教えていただきたい。また、その取締りもきちんとやって欲しいね。

 

エアガンを常に車に積んで運転しているのがそもそも異常。

 

これだけの被害に盗難車じゃ保険もきかない、支払い能力なんてないだろうから被害者は泣き寝入りだろう。
せっかく、高い金出して夢のマイカー手に入れたのに、こんな阿呆のせいでストレスためさせられるのは本当にやりきれないな。
全体的な刑罰を重くしてほしい。

 

エアガン男は厳罰でお願いしたいです

同乗女性は知り合ったばかりで無罪放免?

 

道路交通法や危険運転の裁く範囲を超えているから
どんな懲役を食らうやら?

 

こういう輩は繰り返し同じ罪を犯しているので、悪の連鎖を断ち切るためには極刑を選択する以外に無いと思いますね。ましてや佐藤の様な資力が無いのにやる場合は被害弁償もできないので、持っている一番大きな法益で償ってもらうしか無いです。

 




 

まとめ

 

今回は、「佐藤竜彦の顔画像にFacebookに職業は?あおりエアガン男が逮捕で名前判明!」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.