ニュース

金山駅でタクシーが歩行者をはねる!運転手は誰で名前や顔画像にどこのタクシー会社?理由や原因は何でなぜ?

 

今回は、「金山駅でタクシーが歩行者をはねる!運転手は誰で名前や顔画像にどこのタクシー会社?理由や原因は何でなぜ?」という事で書いていきたいと思います。

 

名古屋市中区金山町の金山駅南口ロータリーでタクシーが歩行者を次々とはねる事故が発生しました。果たして運転していた運転手は誰だったのでしょうか?

 

運転手の顔画像や名前にどこのタクシー会社か?理由や原因は何でなぜだったかに迫ってまいりたいと思います。

 

 

金山駅でタクシーが歩行者をはねる事故のニュース

 

まずは、金山駅でタクシーが歩行者をはねる事故のニュースから紹介していきたいと思います。

 

14日午後9時25分ごろ、名古屋市中区金山町の金山駅南口ロータリーで「タクシーが歩行者をはねた」と119番があった。タクシーは歩道に乗り上げ、20~60代の歩行者の男女7人を次々とはねた。7人は病院に搬送されたがいずれも意識はあり、1人は足の骨を折る重傷、6人は軽傷とみられる。

愛知県警中署は「明和タクシー」運転手の男(75)を自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。同署によると、タクシーは車止め石柱2本をなぎ倒して歩道に乗り上げ、歩行者をはねたという。

目撃者らによると、当時、ロータリーでは路上ライブが行われており、タクシーはその聴衆の中に突っ込んで歩行者やストリートミュージシャンをはねたという。目撃者の男性は「止まったと思ったらバックしてまた人をひいていた。開いていたドアから慌ててエンジンを切ったが、男性運転手は放心状態だった」と話した。別の男性は「ブレーキをかけずにロータリーに突っ込んできた」と驚いた様子で話した。

現場はJRや名鉄が乗り入れるターミナル駅。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-00000070-mai-soci

 

 

金山駅でタクシーが歩行者をはねる事故発生現場と日時は?

 

金山駅でタクシーが歩行者をはねる事故の発生日時は14日午後9時25分ごろという事です。場所は、名古屋市中区金山町の金山駅南口ロータリーという事です。

 

 




 

金山駅でタクシーが歩行者をはねる事故の詳細は?

 

金山駅でタクシーが歩行者をはねる事故の詳細に関しましては、14日午後9時25分ごろ名古屋市中区金山町の金山駅南口ロータリーでタクシーが歩道に乗り上げて歩行者7人をはねたという事です。

 

タクシーは車止め石柱2本をなぎ倒して歩道に乗り上げ、歩行者をはねたという事です。完全に暴走状態ですね。

 

当時、ロータリーでは路上ライブが行われていて、タクシーはその聴衆の中に突っ込んで歩行者やストリートミュージシャンをはねたという事です。

 

そして、とまったと思ったらバックしてまた人を引いたという事です。現場の一人が開いていたドアから慌ててエンジンを切ったという事です。

 

その時の運転手の様子は放心状態だったという事です。また、別の証言ではノンブレーキで突っ込んできたという事です。

 




 

金山駅でタクシーが歩行者をはねたタクシー会社はどこ?

 

金山駅でタクシーが歩行者をはねたタクシー会社はどこだったのでしょうか?タクシー会社に関しましては、明和タクシーという事です。

 

明和タクシーのホームページがこちらになります。

 

http://www.meiwa-group.com/app/index.html

 

 

明和タクシーの場所はこちらと思われます。事件現場の金山駅からすぐそばですね。

 




 

金山駅でタクシーが歩行者をはねた運転手は誰で名前や顔画像は?

 

金山駅でタクシーが歩行者をはねた運転手は誰で名前や顔画像についてですが、こちらも今現在では報道されていません。

 

しかしながら、タクシー運転手は愛知県警に自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕されているという事です。

 

また、タクシー運転手は75歳という事です。これはまた高齢ですね。高齢者による悲惨な自動車事故が増加している今日ですが、とうとうプロのタクシードライバーまでこんな事故を起こしてしまいましたか。

 

現在判明しているタクシー運転手の情報をまとめると以下です。

 

名前:不明

年齢:75歳

勤務先:明和タクシー

住所:不明

逮捕容疑:自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)

 

現在判明していない情報に関しましては、現在調査中です。判明し次第、追記してまいります。

 




 

金山駅でタクシーが歩行者をはねた理由や原因は何でなぜ

 

金山駅でタクシーが歩行者をはねた理由や原因は何でなぜだったのでしょうか?報道を見る限りかなり不可解な事故ですが、故意か過失かで全く原因や理由は変わってきますね。

 

【故意の場合】

・何らかの理由でむしゃくしゃしていてわざと人を殺そうと突っ込んだ

 

【過失の場合】

・居眠り運転

・てんかんなど病気の発作

・操作ミスで突っ込んだ

・薬物などによる幻覚症状

 

などなどが

 

考えられると思います。しかしながら、一度突っ込んでまたバックでも人をひくというのがなかなか不可解ですね。

 

突っ込んでパニックになって後方確認せずにバックしたのでしょうか?それとも意識薄弱状態で自分が何をしてるかもわからない状態だったのでしょうか。

 




 

金山駅でタクシーが歩行者をはねる事故でネットの声

 

まとめ

 

今回は、「金山駅でタクシーが歩行者をはねる!運転手は誰で名前や顔画像にどこのタクシー会社?理由や原因は何でなぜ?」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 


-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.