ニュース

小倉美咲ちゃんの顔写真が公式公開!なんで今?遅すぎの理由は何?失踪当日の画像も!

 

今回は、「小倉美咲ちゃんの顔写真が公式公開!なんで今?遅すぎの理由は何?失踪当日の画像も!」という事で書いていきたいと思います。

 

小倉美咲ちゃんが山梨県道志村のキャンプ場で行方不明になり、10日経ってようやく顔写真が公式公開されました。

 

小倉美咲ちゃんの顔写真の紹介とともに、なぜ遅かったのか?その理由も考察していきたいと思います。また、母親が失踪時の写真もSNSにて公開しましたので、そちらも紹介していきます。

 

 

小倉美咲ちゃんの顔写真が公式公開!

 

小倉美咲ちゃんの公式公開された顔写真がこちらになります。

 

 

この小倉美咲ちゃんの公式公開された顔写真はの撮影日は、9月中旬頃との事です。すなわち、小倉美咲ちゃんの失踪時と、ほぼ同日くらいに撮影されたものとなります。

 

報道では、次のようにされています。

 

山梨県道志(どうし)村のキャンプ場で21日から行方不明になっている千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)について、山梨県警は30日、写真を公開した。県警などはキャンプ場周辺を広範囲に捜索し、民家への聞き込みなどを続けてきたが、手掛かりや有力な情報は得られていない。

県警大月署によると、小倉さんは21日昼ごろから母親や姉、友人ら計7家族約30人で「椿荘オートキャンプ場」を訪れていた。午後3時40分ごろ、近くの沢に遊びに行った友人らを1人で追い掛けたが、約20分後に戻った友人らの中に小倉さんはいなかった。

小倉さんは身長約125センチのやせ形。黒色の長袖シャツ、ジーパン姿で緑色のスニーカーを履いていた。情報提供は大月署(0554・22・0110)。

 

情報提供は、大月署(0554・22・0110)という事です。

 

 

小倉美咲ちゃんの顔写真公開で遅すぎはなぜ?

 

では、今になってなぜ小倉美咲ちゃんの顔写真が公開されるに至ったのでしょうか?小倉美咲ちゃんが行方不明になり、10日も経過してしまいました。

 

小倉美咲ちゃんの行方不明数日で、ネット上からは、会写真を公開した方が良いと言った声が多数上がっていました。

 

しかし、一向に小倉美咲ちゃんの顔写真が公開されることは無く、恐らくプライバシーの配慮から、顔写真の公開が伏せられているのだろうと、声が上がっていました。

 

しかし、なぜ今になっての公開なのでしょうか?

 




 

小倉美咲ちゃんの顔写真公開は事件性が高いとみられらから?

 

小倉美咲ちゃんの顔写真公開は、事件性が高いと判断された為ではないか?と言った意見もあります。小倉美咲ちゃんの行方不明から数日で、事件と事故の両面から捜査が進められていると言った報道がありました。

 

という事は、とうにか警察は小倉美咲ちゃんの行方不明が事件である方面からも、捜査がなされていた事を意味します。

 

であれば、なぜ小倉美咲ちゃんの行方不明が事件の可能性で捜査されてすぐに、か写真の公開がされなかったのでしょうか?

 

もしも、小倉美咲ちゃんが行方不明になってすぐに全く別の場所で不審な男性に連れられた小倉美咲ちゃんを、見かけた人がいたとします。

 

しかし、それから時は経ち、もう10日も経っています。小倉美咲ちゃんを目撃した人の記憶も薄れ、顔などとうに忘れているでしょう。

 




 

小倉美咲ちゃんの顔写真が公開されなかったのは犯人を刺激しない為?

 

ネット上からは、小倉美咲ちゃんの顔写真が公開されないのは、犯人を刺激しない為ではないか?と言った、ネット上からの声もありました。

 

小倉美咲ちゃんがもしも誘拐事件だったとして、不審な男に連れられているとしたら、誘拐犯も小倉美咲ちゃん行方不明のニュースを見ている可能性が高いでしょう。

 

そこで、小倉美咲ちゃんの顔写真を公開し、誘拐の可能性で捜査しているなんて報道してしまえば、犯人を刺激してしまい、殺されて埋められてしまうなんてことにもなりかねません。

 

その様な最悪の事態を防ぐために、小倉美咲ちゃんが迷子で行方不明になって捜査している様な情報ばかりを報道し、犯人を刺激しない様にしながら裏では誘拐としての捜査が着々と進んでいるのではないか?

 

この様な見方もありました。しかしながら、もしも仮にそうだったとしたら、今になっての顔写真の公開がなおさら不可解です。

 

警察や捜査関係者が八方ふさがりで、打つ手なしで最後の手段で顔写真を公開した、と見えてなりません。

 

でしたら、なおさらもっと早く公開しておくべきだったでしょう。顔写真公開の遅れは、悪手とネット上からの声も多数上がっています。

 




 

小倉美咲ちゃんの顔写真公開は家族から依頼!

 

小倉美咲ちゃんの顔写真公開は、家族から依頼があったとの事です。

 

山梨県警は30日、同県道志村の「椿荘オートキャンプ場」で21日午後から行方不明となっている千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)の写真を公開した。家族からの依頼を受けたもので、広く情報提供を求めている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190930-00050199-yom-soci

 

しかし、家族もなぜ今になっての顔写真公開なのか、はなはな疑問が残ります。

 

小倉美咲ちゃん失踪時の写真は?

 

ちなみに、小倉美咲ちゃん失踪時の写真も29日になってようやくSNSで公開されています。それがこちらになります。

 

 

右側が小倉美咲ちゃんとの事ですが、顔が見えないうえに、服装も行方不明時とは異なるという事です。公開する意味があるのかはなはだ疑問に感じてしまいます。

 

この写真では、子供としか認識できず、実際の小倉美咲ちゃんを見かけても本人と気づけることは不可能でしょう。

 




 

小倉美咲ちゃんのプロフィールと特徴

 

では、もう一度小倉美咲ちゃんのプロフィールと失踪時の特徴を振り返ってみたいと思います。

 

 

名前:小倉美咲

職業:小学校1年生(7歳 ※2019年現在)

住所:千葉県成田市囲護台1096ー10

小学校:千葉県成田市立成田小学校

家族:父 母(とも子さん) 姉

身長:身長125センチ

体形:細身

髪型:ショートボブ

服装:ジーパンに黒のロングTシャツ

 




 

小倉美咲ちゃん行方不明の状況

 

小倉美咲ちゃんが行方不明になった状況も振り返ってみたいと思います。

 

 

小倉美咲ちゃんは、21日の午後3時半ごろに行方不明になったという事です。小倉美咲ちゃんがいなくなったことに気づいた母親らが1時間ほど探したが見つからず、警察に通報したという事です。

 

小倉美咲ちゃんはおよそ7つの家族が集まる、30人ほどのメンバーで山梨県道志村のキャンプ場に来ていたという事です。

 

かなりの大人数ですが、これだけ人数がいれば大丈夫だろうとの油断が招いた事態だったのではないでしょうか。

 

子供たちは、キャンプ場南の森エリアで遊んでいたという事ですが、3時頃におやつを食べに戻ってきていたという事です。

 

その後、子供たちは西の森の沢で遊び始めたという事です。食べるのが遅かった小倉美咲ちゃんは、およそ10分遅れで子供たちを追いかけました。

 

しかし、一人で子供たちを追いかけたのが最後で行方不明となってしまいました。小倉美咲ちゃんは子ど達が遊んでいた西の森の沢ではなく、最初に遊んでいた裏山に向かったとされています。

 




 

小倉美咲ちゃんの捜査状況まとめ

 

小倉美咲ちゃんの捜索にはこれまで、消防、警察、自衛隊が、およそ1300人ほどと言う大人数が参加して来たようです。

 

さらに、そこにボランティアも加わっていますので、恐らく、これまで1500人から2000人ほどの人数が捜索に参加してきたものと思われます。

 

小倉美咲ちゃんの捜査状況としましては、およそ以下です。

 

21日:警察と消防約70人体制で捜索

22日:警察と消防約70人体制で捜索

23日:警察と消防約70人体制で捜索 警察犬も加えての捜査

24日:警察と消防約70人体制で捜索 ドローンによる上空からの捜査

25日:警察と消防と自衛隊約270人態勢での捜索 スキューバー隊も交えた捜査

26日:警察と消防と自衛隊約270人態勢での捜索

27日:警察と消防と自衛隊約270人態勢での捜索

28日:警察と消防と自衛隊約250人態勢での捜索 ※この日で自衛隊が捜査を打ち切る

29日:警察と消防約100人態勢で捜索

※30日からは消防が撤退し、警察30人体制で捜索する見通しとの事。

 

これだけの人数の懸命の捜査にも関わらず、発見に至らないばかりか、手掛かり一つつかめていないという事です。

 




 

小倉美咲ちゃんは誘拐事件?

 

小倉美咲ちゃんの誘拐事件の可能性はあるのでしょうか?警察の発表によると、事件と事故の両面から捜査しているとの発表がありました。

 

となると、警察は誘拐事件などの可能性も視野に入れているという事でしょう。筆者はさんざん小倉美咲ちゃんは誘拐事件と述べてきました。

 

それは、以下の様な理由からです。

 

・懸命の捜査にも関わらず、手掛かり一つない

・小倉美咲ちゃんがいなくなった場所は車が通れる場所だった

 

小倉美咲ちゃんが誘拐事件の可能性につきましては、下記の記事を参照ください→

 

>>小倉美咲ちゃんは事件で誘拐連れ去りで捜査?顔画像が公開されない理由は何?

 

>>小倉美咲ちゃんは連れ去られた?連れ去りの可能性を徹底検証!インスタ顔画像に特徴も!

 

もしも仮に誘拐だとしてら、犯人は入念に準備して誘拐の犯行に及んだことが考えられます。そもそも小倉美咲ちゃんを狙っていたのか、女の子なら誰でもよかったのかはわかりません。

 

しかし、キャンプ場に小さい女の子がいる事が分かっていて、防犯カメラの有無なども確認した上で、小さい女の子が一人になるのをまち、連れ立ったのでしょう。

 

女の子に声をかけて連れ去るくらいでしたら、数十秒もあれば、出来るでしょう。あとは、何食わぬ顔で現場を後にして車で走り去ってしまえばいいのですから。

 




 

小倉美咲ちゃんが川に転落して流された可能性は?

 

実は、小倉美咲ちゃんと似たようなケースで、行方不明になっていたものの川に転落してはるか30キロほども流されて発見されたケースも存在します。

 

小倉美咲ちゃんが行方不明になったそばには、道志川が流れています。

 

道志川は、キャンプ場から一キロもしない場所になりますので、迷って川のそばまで来ていたと考えられなくもありません。

 

しかし、そこから川に転落と言うのが少し無理があるかもしれません。迷っている女の子が川に転落するような危ない事をするでしょうか?

 

川に転落という事は、相当川に近づかない限りあり得ません。迷子で捜している時に、川に転落するような危ない行動を小学校1年生がとるでしょうか?

 

また、蓮君が川に転落した際は雨で増水していたという事です、しかし、小倉美咲ちゃんの時は特に大雨で増水とは聞いていません。

 

仮に何らかの理由で道志川に転落していたとしても、どこか付近で発見されそうな気はします。しかしながら、可能性としては、0ではないのではないでしょうか。

 

小倉美咲ちゃんが川に転落して流されたケースにつきましては、下記の記事を参照ください→

 

>>小倉美咲は誘拐じゃない?川に転落で相模川まで流された?滑落の事例があった!

 




 

小倉美咲ちゃん関連記事

 

こちらの記事も参照ください→

 

>>小倉美咲で父親が殺害って何?雅さんが顔出しNGの理由!家族構成についても!

 

>>小倉美咲は母親が殺害の理由!オフ会キャンプ仲間も怪しい?育児サークルで初対面!

 

>>小倉美咲ちゃんの捜索費用はいくら?何処が負担?自費と税金の振り分けは?

 

>>小倉美咲ちゃん当日の写真公開!母親とも子さんのプロフィール!遅すぎ理由!

 

>>小倉美咲ちゃん母親とも子さん父親雅さんの会見動画!顔写真公開インタビュー!

 

>>小倉美咲ちゃんの顔写真公開が遅すぎ理由!母親のインスタ画像に職業も!家族が打診?

 

>>小倉美咲ちゃんの顔写真が公式公開!なんで今?遅すぎの理由は何?失踪当日の画像も!

 

>>小倉美咲ちゃんの捜索はいつまで?打ち切りはいつ?神隠しで迷宮いり?

 

>>田島嵩一さんの顔画像やフェイスブックに職業は?小倉美咲ちゃん捜索で不明ボランティア!

 

>>小倉美咲ちゃんは連れ去られた?連れ去りの可能性を徹底検証!インスタ顔画像に特徴も!

 

>>小倉美咲ちゃんのインスタ顔画像に特徴に小学校は?公開捜査されないのはなぜ?

 

>>小倉美咲ちゃんが見つからない理由は何?山梨のキャンプ場で行方不明の原因理由!顔画像や服装は?

 

>>小倉美咲ちゃんは誘拐事件?山梨県道志村キャンプ場で行方不明でなぜ見つからない?

 

>>小倉美咲ちゃんの父親に母親のインスタ顔画像と職業は?SNS更新で炎上の理由!

 

>>小倉美咲ちゃん捜索にスーパーボランティア尾畠春夫さんは参加してる?どこにいる?

 

>>小倉美咲ちゃん霊視透視の結果は?2chのオカルトスレが実施!ネット霊能者の声も!

 

>>小倉美咲ちゃんは事件で誘拐連れ去りで捜査?顔画像が公開されない理由は何?

 

>>小倉美咲ちゃんで滑落の行方不明ボランティアが発見!名前や顔画像は?怪我やどこにいた?

 




 

まとめ

 

今回は、「小倉美咲ちゃんの顔写真が公式公開!なんで今?遅すぎの理由は何?失踪当日の画像も!」という事で書いていきました。

 

なぜ今になってやっと、小倉美咲ちゃんの顔写真が公開されるに至ったのかはわかりませんが、情報提供は下記との事です。

 

大月署(0554・22・0110)

 

小倉美咲ちゃんが無事発見される事を願ってやみません。最後までお読みくださりありがとうございました。

 


-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.