ニュース

市立東須磨小学校いじめ加害者は誰?顔画像に名前!動機や理由は何?

 

今回は、「市立東須磨小学校いじめ加害者は誰?顔画像に名前!動機や理由は何?」という事で書いていきたいと思います。

 

市立東須磨小学校で職員同士のいじめが発覚して、世間を騒がせています。加害者の職員は誰なのか、顔画像、名前、また、犯行動機や理由にせまってみたいと思います。

 

市立東須磨小学校で職員同士のいじめ問題が発覚のニュース

 

まずは、市立東須磨小学校で職員同士のいじめ問題が発覚のニュース詳細から書いていきたいと思います。

 

神戸市須磨区の市立東須磨小学校の20代男性教員が、同僚の先輩教員4人に暴行や暴言などのいじめ行為を昨年から継続的に受けていたことが3日、関係者への取材で分かった。

加害側の教員たちは男性教員を羽交い締めにして激辛カレーを目にこすりつけるなどしたほか、男性教員の車を傷つけ、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で第三者にわいせつな文言を無理やり送らせるなどしていたという。

男性教員は精神的に不安定になり、今年9月から休暇による療養を余儀なくされている。担任していたクラスには急きょ臨時講師が配置されている。

関係者によると、加害側の教員は30~40代の男性3人、女性1人。LINEで別の女性教員らに性的なメッセージを送るよう強要。男性教員の車の上に乗ったり、その車内に飲み物をわざとこぼしたりした。

また、コピー用紙の芯で尻をたたいて腫れさせ、「ボケ」「カス」といった暴言を頻繁に浴びせていた。男性教員は「羽交い締めにされ、激辛カレーを無理やり食べさせられたり、目にこすりつけられたりした」とも訴えているという。

一連の行為について、同校の管理職は今年6月ごろ、別の複数の教員からの相談をきっかけに把握し、加害側の教員を指導。市教育委員会には、7月に「人間関係のトラブル」などと報告したとされる。

9月になって市教委は、男性教員の家族から男性教員の状態について連絡を受け、事実関係の調査を始めた。被害の内容や時期、回数など詳細を確認した上で処分を検討するもよう。

加害側の4人は10月に入って休んでおり、市教委は速やかに人事異動などで人員を補充する方針という。

男性教員側は、処分内容や職場の改善状況を踏まえ、刑事告訴について検討するという。

いじめの問題を巡っては、同市垂水区で市立中学3年の女子生徒がいじめを苦に自殺し、いじめについて証言した同級生らのメモが隠蔽(いんぺい)された問題を受け、市教委は9月30日に「組織風土改革のための有識者会議」から最終報告書の提出を受けたばかり。

報告書は、いじめ防止対策推進法の趣旨を学び続ける▽いじめが絶対に許されない行為であると児童生徒に指導する-などと提言している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191004-00000000-kobenext-soci

 

 

市立東須磨小学校いじめ加害者は誰?顔画像に名前!

 

市立東須磨小学校のいじめ加害者は誰で名前や顔画像は明らかになっているのでしょうか?結論から申し上げますと、誰で名前や顔画像などと言った、具体的な部分は今現在調査中です。

 

報道もされていませんでしたし、今のところ刑事事件に発展してはいませんので、報道の見込みもないでしょう。

 

という事は、市立東須磨小学校のいじめ加害者は誰で名前や顔画像などといった部分は、関係者しか知り得る事の出来ない情報となります。

 

もしかしたら、関係者がネット上に情報をあげる可能性もありますので、頻繁にチェックしておき、判明し次第、追記してまいります。

 

また、もしも関係者の方で、具体的な部分をご存知の方がおられましたら、コメント欄より情報提供いただけますと、ありがたいです。

 

いじめ加害者は同僚の先輩教員合わせて4人という事です。4人で、後輩をフルボッコにするとは、教育者の風上にも置けないのは言うまでもありません。

 

加害者4人は30代から40代、男性が3人の女性が1人という事です。

 

A:男性 30~40代

B:男性 30~40代

C:男性 30~40代

D:女性 30~40代

 

一方、被害者の男性教員は20代だったとの事で、年下の教員を4人でよってたかってイジメるとは、言語道断ですね。

 

※こちらの記事でより詳細に、いじめ加害者について調べています。参照ください→

 

>>柴田祐介,蔀俊,佐志田英和,長谷川雅代の顔画像にフェイスブック!東須磨小学校いじめ教諭加害者!?

 

東須磨小学校の教員間いじめ加害者の1人が、2016年に、児童を突き飛ばして骨折させていた事が判明しました。詳しくは下記記事を参照ください→

 

>>柴田祐介,蔀俊,佐志田英和,で児童突き飛ばし骨折は誰?東須磨小学校の激辛カレー教員!

市立東須磨小学校いじめの内容は?どんないじめ

 

これら加害者4人は被害者の職員に対してどのようないじめをしていたのでしょうか?いじめの内容は以下との事です。

 

・羽交い締めにして激辛カレーを目にこすりつける

・無理やり激辛カレーを食べさせる

・車に傷をつける

・ラインで第三者にわいせつな文言を無理やり送らせる(別の女性教員に性的なメッセージ)

・車の上に乗る

・車の車内に飲み物をわざとこぼす

・コピー用紙の芯で尻をたたいて腫れさせる

・「ボケ」「カス」などの暴言を浴びせる

 

これはかなり酷くて、低劣ないじめですね。それも、器物損害や暴行に当たるものもありますね。なぜこの様ないじめをするに至ったのでしょうか。

 

※追記※激辛カレーを食べさせる瞬間のいじめ動画を入手しました。下記記事で紹介しています⇒

>>【動画】東須磨小学校の加害者教員の実名は?卒業アルバムや2chで顔画像も特定?

 

市立東須磨小学校いじめ加害者の動機や理由は何?

 

では、市立東須磨小学校いじめ加害者の動機や理由は何だったのでしょうか?動機や理由が何のにイジメるという事はないでしょう。

 

いじめの動機や理由につきましては、今現在では報道されていませんでした。しかし、様々な理由が考えられると思います。

 

例えば、

・ストレス発散

・いう事を聞かないなど問題あり

・仕事が出来ない

・生意気な態度をとる

・見た目が気に入らない

・いじりやすい

 

などなど、しかし、どんな理由があるにせよ、自分たちがいじめをしている以上、生徒たちに「いじめはいけません」なんて、口が裂けても言えませんね。

 

市立東須磨小学校いじめ被害者は誰で被害者に問題があった可能性は?

 

市立東須磨小学校いじめ被害者は誰だったのでしょうか?こちらも、名前や顔画像など、個人的な情報は判明していません。

 

分かっている情報は以下です。

 

・性別:男性

・年齢:20代

 

もしも、この男性だけがいじめの対象になっていたとしたら、被害者男性にも何らかの原因があったのかもしれません。

 

しかしながら、いかなる原因があろうとも、あの内容のいじめは言語道断なのは言うまでもありません。

 

もしも仮に被害者男性に問題があったのであれば、注意をするなどすればいい訳であり、それこそ、教育者の姿なのでは無いでしょうか。

 

市立東須磨小学校いじめ加害者の処分はどうなる?

 

市立東須磨小学校いじめ加害者の処分はどうなるのでしょうか?被害者男性は刑事訴訟を検討しているという事です。

 

受理されて、事件として扱われれば、逮捕される可能性も見えてきますね。そうすれば、テレビで報道されて顔画像や名前をされされる羽目になるかもしれません。

 

しかしながら、今現在のところ教育委員会から何らかの処分が下るなどと言った報道はありません。内容的には刑事訴訟に該当するいじめですので、刑事訴訟でいいのではないでしょうか。

 

前校長のパワハラ問題や神戸方式のつきましてはこちらの記事を参照ください→

 

>>芝本力が東須磨小学校の前校長で現在は?顔画像に家族に長谷川雅代引き抜きの神戸方式とは?パワハラ!

 

市立東須磨小学校いじめのまとめ

 

今回は、「市立東須磨小学校いじめ加害者は誰?顔画像に名前!動機や理由は何?」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

※追記※激辛カレーを食べさせる瞬間のいじめ動画を入手しました。下記記事で紹介しています⇒

>>【動画】東須磨小学校の加害者教員の実名は?卒業アルバムや2chで顔画像も特定?

 

※こちらの記事でより詳細に、いじめ加害者について調べています。参照ください→

 

>>柴田祐介,蔀俊,佐志田英和,長谷川雅代の顔画像にフェイスブック!東須磨小学校いじめ教諭加害者!?

 


-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.