気になる人物 気になる話題

大草直子があさイチで炎上理由は何?福島汚染発言!子供が外で遊べない公園はどこ?

 

今回は、「大草直子があさイチで炎上理由は何?福島汚染発言!子供が外で遊べない公園はどこ?」という事で書いていきたいと思います。

 

大草直子さんが、あさイチのプレミアムトークに出演されましたが、不適切な発言があったと炎上してます。

 

ざっくりいうと、「福島の放射能汚染で子供が外で遊べない」「公園が汚染されてる」などの発言があったという事ですが、詳しく調査してみました。

 

 

大草直子のあさイチ炎上福島汚染コメントは?

 

大草直子は10月4日のあさイチのプレミアムトークのゲストとして、主演されました。その際に福島土壌汚染問題に対する不適切発言があったという事です。

 

具体的にどの様な発言をされたのでしょうか?具体的には

 

・「福島の土壌が汚染されている」と現在形でしゃべった

・「福島の土壌が汚染されているために子供は外で遊べない」としゃべった

・「福島の公園が汚染されている」としゃべった

 

という事です。それらの発言に対して、「風評被害を広げるのはやめろ」「福島で子供が外で遊べない?みんな遊んでるけど」「汚染されてる公園は具体的にどこだ?」

 

などなどの声がネット上から上がり、炎上に発展してしまいました。

 

 

大草直子のあさイチ福島汚染コメントで炎上のネットの声

 

大草直子さんが、あさイチのプレミアムトークで福島汚染コメントをして、実際に炎上している視聴者の声を紹介していきたいと思います。

 

#あさイチ こういう奴、生放送で出すなよ #大草直子 福島県、普通に生活してるわ💢 なんだよ、子供が外で遊べないとか😱 もう8年以上経ってるのにまだそんなこと言って恥ずかしいぞ

 

大草直子さんのあさイチの件、ツイッター民はお怒りです。が、インスタ民は本人のアカウントに同世代と思われるおばちゃん達がキラキラ絵文字を多用し素敵!素敵!と連呼。結局福島の事なんかよりいかにキラキラしたいかよね。おばはん共よ

 

#あさイチ #大草直子 ハキハキしていて、自分の考えをしっかりとお持ちの女性だと好感を持ちましたが「福島の子供外で遊べない」って…非常に残念な方ですね。何でも言ってしまえばの人にしか思えなくなりました。貴方見たいな女にはなりたくないな。

 

大草直子さんは福島に行ったことあるんですか?今現在でも貴方の出身地よりよほど豊かな自然のなかで暮らしている180万人の県民のことを実際に目で見たことありますか?

 

問題のシーン見てないんだけど 謝罪コメントは何があっても近江アナではなく制作Pが行なってください こういう偏見を持った人間は出禁にして頂きたい #あさイチ #大草直子

 

#大草直子 出Twitter検索すると、#原発 推進派による攻撃ツイートが並ぶ。 やはり、福島の土地はヤバイのだろう。 ちなみに、平成30年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果地区別体力合計点 pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attac… 福島、特に #原発事故 周辺の子らが公園で遊んでいない証左。 #土壌汚染

 

近藤さんや #mashparkproject  で調べてみても、福島関連は出てこない。 消去法的には、大草直子さんご本人の思いや主張から出てきた言葉だと、今のところは判断できる。 しかし大草さんと福島関連のつながりも今のところ発見できず。

 

ゲストに忖度した結果、一部危険な公園がある、という事になってしまったけど、どこの公園? 生活圏内にまだそんな公園あるの? 人が立ち入れない地域の公園のことだったら話にならないと思うんだけど。 謝って欲しいんとかじゃなくて、正しい情報をお願いしたいだけ。 #あさイチ #大草直子

 




 

大草直子のあさイチ福島汚染コメントの理由は何?

 

では、大草直子さんのあさイチのプレミアムトークのあさイチ福島汚染コメントの理由は何だったのでしょうか?

 

当然ですが、大草直子さんは炎上させようと思って発言した訳では無いでしょう。あさイチのプレミアムトークは生放送ですので、難しい部分はあったと思います。

 

大草直子さんはチャリティー活動などもされていますので、本心から福島土壌汚染問題や子供の事を心配してコメントしたと予想されます。

 

しかしながら、その発言が風評被害となり、「子供が外で遊べない」「汚染されている危険な公園がある」などなど、事実と異なる発言をしてしまったために、炎上してしまうのでした。

 

大草直子さんも福島問題の発言をするくらいですので、ある程度の知識はあったものと思われますが、事実と違う発言により、それが風評被害に繋がってしまい、炎上に発展してしまうのでした。

 




 

大草直子のプロフィール

 

大草直子さんの離婚した理由や再婚した旦那は誰?旦那のヒモの噂の詳細や娘の大学に関しましては下記の記事を参照ください→

 

>>大草直子の経歴に年齢に身長体重!夫の職業にヒモはなぜ?娘の学校は上智大学?

 

名前:大草直子(おおくさなおこ)

生年月日:1972年生まれ

出身地:東京都

年齢:47歳(2019年現在)

身長:162センチ

体重:非公開

血液型:B型

出身大学:立教大学

趣味:サルサダンス

結婚歴:再婚

夫:チャーリー(ベネズエラ人)

長女:連れ子 日南子(純日本人)

長男:リオ(ハーフ)

二女:麻矢(ハーフ)

著書:『おしゃれの手抜き』『考えるおしゃれ』など

インスタグラム:https://www.instagram.com/naokookusa/

 

大草直子さんの年齢につきましてですが、1972年生まれの47歳という事です非常に若々しいですね。誕生日は非公開にされている様です。

 

また、身長は162センチという事です。体重は非公開にされていますが、スタイルがいいので軽そうですね。

 




 

大草直子の経歴

 

大草直子さんは、1972年の東京生まれという事です。出身中学や出身高校に関しては、現在調査中です。

 

高校卒業後は、立教大学に進まれます。そして、立教大学卒業後に、婦人画報社(現:ハーネスと婦人画報社)に就職されます。

 

婦人画報社では、雑誌「ヴィアンテーヌ」を担当されていました。しかし、27歳の時に会社を自主退社されます。

 

その理由がなんと、サルサにはまったからなのだそうです。サルサはラテンダンスの一つですが、サルサを楽しむために、中南米に滞在され、半年間もサルサを楽しむ生活を送られたそうです。

 

帰国後は、フリースタイリストや、執筆で活動されています。人気ファッション『Grazia』『VERY』『Oggi』などで活躍されています。

 

2015年からは、「mi-mollet」の編集長に就任され、2018年からは、コンセプトディレクターとして活動されています。

 

大草直子さんは人気カリスマスタイリストとして、インフルエンサーとしても絶大な支持を受けており、「オシャレにも更年期がある」「28歳の自分を追うな」などの名言でも知られています。

 




 

まとめ

 

今回は、「大草直子があさイチで炎上理由は何?福島汚染発言!子供が外で遊べない公園はどこ?」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 


-気になる人物, 気になる話題

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.