ニュース 女優

高橋ひかるの病気(病名)は拒食症じゃなく自律神経失調症?ニッポンノワールの代役誰かも!

 

今回は、「高橋ひかるの病気(病名)は拒食症じゃなく自律神経失調症?ニッポンノワールの代役誰かも!」という事で高橋ひかるさんを取り上げていきたいと思います。

 

女優やタレントとして活躍されている高橋ひかるさんが、体調不良により休養を発表されました。高橋ひかるさんの病気は拒食症の噂がありましたが、その真偽を調査してみました。

 

たしかに、高橋ひかるさんは痩せすぎに見えますが、一部の報道では自律神経の乱れとの話もあります。ニッポンノワールの代役が誰かも知らべてみたいと思います。

 

 

高橋ひかるが体調不良で休養のニュース

 

まずは、高橋ひかるさんが体調不良で休養のニュースから紹介していきたいと思います。

 

女優の高橋ひかるの年内休業が、所属事務所「オスカープロモーション」の公式HPで本日10月4日発表された。(※「高」の字は正しくは「はしごだか」)

10月13日(日)スタートの日曜ドラマ「ニッポンノワール―刑事Yの反乱―」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)に本城芹奈役で出演予定だったが降板になるとのこと。

以下、事務所公式HPより引用。

高橋ひかるに関するお知らせ

弊社所属の⼥優・高橋ひかるですが、この度、出演を予定しておりました⽇本テレビ系「ニッポンノワール―刑事Yの反乱―」を体調不良により降板させていただくこととなりましたことをご報告させて頂きます。

9⽉後半、本⼈が体調不良を訴え、病院にて医師の診断を受けた結果、年内の間、全てのお仕事を休養し体調回復に努め静養するように⾔われました。本⼈といたしましては出来る限りご迷惑をかけないよう出演を希望していたのですが、お医者様の診断もあり事務所、本⼈、お医者様で協議した結果、全てのお仕事を休業することに致しました。

関係者の皆様、共演者の皆様、そして応援して下さるファンの皆様には、ご心配ならびに多大なるご迷惑をおかけしますこと心よりお詫び申し上げます。

今後とも何卒よろしくお願い申しあげます

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191004-00207604-the_tv-ent

 

高橋ひかるさんは9月後半に体調不良を訴えられたという事です。病院で診断の結果、年内いっぱい休養されるという事です。

 

病気の回復まで3か月ほどもかかるという事で、心配です。

 

 

高橋ひかるが体調不良は自律神経の乱れ?

 

こちらの報道では体調不良としか報道されていませんでしたが、別の報道によると、次との事です。

 

所属事務所のオスカープロモーションの公式サイトでは高橋について「9月後半、本人が体調不良を訴え、病院にて医師の診断を受けた結果、年内の間、全てのお仕事を休養し体調回復に努め静養するように言われました。

本人といたしましては出来る限りご迷惑をかけないよう出演を希望していたのですが、お医者様の診断もあり事務所、本人、お医者様で協議した結果、全てのお仕事を休業することに致しました」と説明した。

務所関係者によると、高橋は先月、だるさなど体調の異常を感じて病院に行き、医師に「自律神経の乱れによる体調不良」と診断されたという。

医師には規則正しい生活をするように言われ、入院はせずに自宅療養をするという。人によって症状も違い、数日で治る人もいれば数カ月かかる人もいるという。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201910040000758.html

 

という事で、高橋ひかるさんは9月後半にだるさなど体調の異常を感じて診断を受けたという事です。その結果、「自律神経の乱れによる体調不調」と診断されたとの事です。

 

医師からは規則だだしい生活を送るように言われたとの事ですので、高橋ひかるさんは今まで多忙などの理由により、規則だたしい生活が出来ていなかったのかもしれませんね。

 




 

高橋ひかるの病気(病名)は自律神経失調症?

 

高橋ひかるさんの体調不良の原因は医師の診断によると、自律神経の乱れという事で、自律神経の乱れにより起こる疾患は一般的には自律神経失調症と言われます。

 

ですので、もしかしたら高橋ひかるさんの正式な病気(病名)は自律神経失調症かもしれません。

 

自律神経失調症とは?

 

自律神経失調症とは、不規則な生活習慣やストレスなどにより、自律神経のバランスが乱れるために起こる、様々な身体の不調のこと。はっきりした内臓や器官の病変によるものではないため、症状の現れ方もとても不安定です。

http://www.minamitohoku.or.jp/up/news/konnichiwa/201104/homeclinic.html

 

自律神経失調症の症状は以下との事です。

 

頭痛・耳鳴り・疲れ目・動悸・息切れ・手足のしびれや痛み・胃の不快感や吐き気・下痢・便秘・肩こり・筋肉の痛み・生理不順・早漏・射精不能・めまい・微熱が続く・倦怠感・疲れやすい・フラフラして力が入らない・ほてり・食欲がない・睡眠障害(安眠できない)・朝、起きるのがつらい・イライラする・怒りっぽくなる・不安感や恐怖心におそわれる・記憶力や集中力の低下・やる気が出ない・すぐに悲しくなって落ち込む

http://www.minamitohoku.or.jp/up/news/konnichiwa/201104/homeclinic.html

 

との事です。高橋ひかるさんは、体のだるさなどの体調不良を訴えられていたとの事ですので、倦怠感という事で、症状が当てはまります。

 

また、医師から規則正しい生活をするように言われていたとの事ですが、自律神経失調症が復帰即な生活が原因で発症する事を考えても、辻褄が合います。

 

高橋ひかるさんは入院はせずに自宅寮するという事です。

 




 

高橋ひかるの病気(病名)は拒食症じゃない?

 

高橋ひかるの病気(病名)は以前から拒食症という噂がありました。その為、高橋ひかるさんが体調不良で休養と聞いて、拒食症を疑った方もいるようです。

 

しかしながら、高橋ひかるさんが拒食症と言うのは、調べてみた結果、根も葉もない噂という事です。

 

高橋ひかるさんが、痩せすぎの為に、拒食症なのではないかと、一部の方達が想像し、広まったのかもしれません。

 

確かに、高橋ひかるさんは痩せていますが、韓国料理などの辛いものが好きで太りにくい体質なのではないかとも言われています。

 




 

高橋ひかるが体調不良で休養で、ニッポンノワールの代役は誰?

 

10月13日(日)スタートの日曜ドラマ「ニッポンノワール―刑事Yの反乱―」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)に本城芹奈役で出演予定だったが降板になるとのこと。

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」については、高橋が参加して収録済みのシーンもあるが、後任が決まり次第、撮り直すという。

 

という事で、高橋ひかるさんは「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」で、本城芹奈役で出演予定だったとの事で、撮影済みのシーンもあったようです。

 

しかしながら、当然ながらドラマで途中で女優が変わるわけにはいきませんので、代役が決まり次第撮りなおすという事です。

 

では、代役は誰でもう決まっているのでしょうか?知らべて見たところ、代役が誰かはまだ決まっていない様です。

 

決まり次第、追記してまいります。

 




 

まとめ

 

今回は、「高橋ひかるの病気(病名)は拒食症じゃなく自律神経失調症?ニッポンノワールの代役誰かも!」という事で高橋ひかるさんを取り上げていきました。

 

高橋ひかるさんの一日も早い回復を祈りたいと思います。最後までお読みくださりありがとうございました。

 


-ニュース, 女優

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.