ニュース

芝本力が東須磨小学校の前校長で現在は?顔画像に家族に長谷川雅代引き抜きの神戸方式とは?パワハラ!

 

今回は、「芝本力が東須磨小学校の前校長で現在は?顔画像に家族に長谷川雅代引き抜きの神戸方式とは?パワハラ!」という事で書いていきたいと思います。

 

東須磨小学校の前校長が芝本力と判明していますが、芝本力が校長をしていた時代から、パワハラが尽きなかったという事です。

 

芝本力の現在に迫るとともに、顔画像に家族、女帝と言われている長谷川雅代引き抜きの神戸方式に迫ってまいりたいと思います。

 

東須磨小学校の前校長の芝本力もパワハラやいじめをしていた!?

 

東須磨小学校の前校長が芝本力もパワハラやいじめをしていたという事が判明しています。

 

神戸市立東須磨小学校(同市須磨区)の教員間暴行・暴言問題で、同小の前校長を巡っても「パワハラを繰り返している」という趣旨の相談が市の内部相談窓口などに寄せられていたことが9日、関係者への取材で分かった。市教育委員会は既にこの前校長からも聞き取りを始めており、一連の問題に対する関与や対応についても調べる。

前校長は2016年に教頭として東須磨小に赴任し、18年春に昇任。19年春に別の小学校へ転任した。

パワハラについては、複数の関係者が神戸新聞の取材に証言。それによると、前校長は今回被害に遭った20代の男性教員(療養中)に対し「女性と遊ぶ暇があったら一人前になれ」などと職員室で叱責したこともあったという。関係者の一人は前校長について「教員の好き嫌いが激しかった」と話した。

市の窓口に相談があったのは、前校長が昇任する前の18年1~2月ごろ。現場の教員に対し「裏切ったらどうなるか分かるやろ。完全に切る。だから誰についたらいいか分かるやろ」といった発言があったことが報告されていた。

市教委によると、この相談内容がどのように扱われたかは「調査中」という。一連の問題では、前校長が昇任した2018年に、30~40代の教員4人が後輩に当たる若手4人に暴力や暴言を繰り返していたことが判明。

尻が腫れるまでたたかれたり、激辛ラーメンを目にこすりつけられたりした被害教員もいた。市教委は9日午後に会見を開く予定で、東須磨小の現校長も出席する。

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201910/0012774101.shtml

 

東須磨小学校被害者教員は、前校長芝本力からもいじめられていた

 

報道によると、東須磨小学校でいじめ被害者の20代教員は、前校長の芝本力の時代からパワハラやいじめを受けていた事が判明しました。

 

「尻が腫れるまでたたかれたり、激辛ラーメンを目にこすりつけられたりした被害教員もいた」との事です。

 

ですので、驚くべきことに、東須磨小学校での激辛カレーのいじめや尻をコピー用紙の芯で叩くいじめは、今に始まった事ではなく、昔からだったわけです。

 

いわば、柴田祐介,蔀俊,佐志田英和,長谷川雅代などなどと言ったいじめ加害者は、前校長の芝本力からのいじめの悪しき伝統を受け継いでいたと言えるでしょう。

 

東須磨小学校の前校長が芝本力と特定の経緯

 

では、東須磨小学校の前校長が芝本力と特定の経緯です。どの様にして、芝本力の名前は特定されたのでしょうか。

 

まず、ツイッター上で芝本力の名前をあげる方が現れました。

 

 

その名前をもとに調査してみたところ、正式な書類で芝本力が前校長と判明したのでした。

 

 

芝本力前校長は2019年の4月に離任となっており、入れ替わりで、仁王美貴校長が就任しています。

 

また、神戸新聞NEXTに情報によりますと、芝本力前校長は2016年に教頭として東須磨小学校に赴任しており、2018年に校長に就任したという事です。

 

これらの事からも、芝本力が東須磨小学校の前校長であった事は間違えないでしょう。

 

芝本力の顔画像にフェイスブックは?

 

では、芝本力前校長の顔画像やフェイスブックは特定されているのでしょうか?顔画像におきましては、正式に報道はされていませんでした。

 

しかしながら、ネット上の情報を探ってみたところ、女性専用の匿名掲示板である、「mamasta 」に以下の様な投稿を発見しました。

 

 

当然、匿名掲示板の情報ですので妄信することは出来ませんが、写真の中央の人物が芝本力前校長という事です。

 

ちなみに、芝本力前校長のフェイスブックやSNSに関しましては、情報を得ることが出来ませんでした。

 

校長と言う立場上かもしれませんが、フェイスブックやツイッターなどのSNSはやられていないのかもしれません。

 

芝本力の経歴に出身大学に家族は?

 

芝本力の経歴や出身大学や家族に関してですが、個人的な情報は以下となっています。

 

名前:芝本力

生年月日:不明

年齢:54歳?

教員採用:1988年

出身大学:大阪教育大学

 

【経歴】

 

・大阪教育大学卒業

・1988年教員採用

・2016年4月 東町小教頭→東須磨小教頭に移動

・2018年4月 東須磨小教頭→東須磨小校長に就任

・2019年4月 東須磨小校長→高津橋小校長に移動

 

芝本力の出身大学は、大阪教育大学という事が判明しています。1988年に教員採用ですので、ストレートで教員になっていたとすると、現在54歳となります。

 

すなわち、現東須磨小校長の仁王美貴校長の一歳年下となりますが、写真を見る限り、芝本力の方がぜんぜん年上に見えますね。

 

何浪化したり、ストレートで教員になってない可能性もありますし、見た目が老けて見えるのかもしれません。

 

芝本力の家族に関しましては、調べましたが情報はありませんでした。まあ、結婚はして子供もいるでしょうね。

 

芝本力が女帝長谷川雅代を神戸方式で引き抜き!?

 

 

 加害4教師の中でリーダー格は40代女性教師だが、前任の校長が気に入った教員を自分の学校に招き入れる「神戸方式」のシステムでやってきた。この女性教師は現校長より長く学校にいて、「校内ですごい発言力を持つ、ある種女帝で、いじめの標的定めをやっていた」(市議会でいじめ問題を話し合う委員会の岡田ゆうじ市議)という話もある。

https://www.j-cast.com/tv/2019/10/08369516.html

 

という事で、神戸の小学校では神戸方式なるものが暗黙に働いていて、校長が自分が気に入った教員を自分の学校に引き抜くことが出来た模様です。

 

その神戸方式により、芝本力が引き抜いたお気に入りが、女帝と言われている長谷川雅代先生だったのです。

 

芝本力に引き抜かれた女帝長谷川雅代とは

 

長谷川雅代先生は女帝との呼び声の通り、東須磨小では校長よりも上の権力を持っていたとも言われています。

 

長谷川雅代先生はあの動画で、無理やりカレーを食べさせていた人物と言われています。

 

眼の中にカレーを入れたりなどもしていましたので、無理やり食べさせるだけならまだしも、目にカレーを入れるとは凶悪極まりない性格と言えるでしょう。

 

顔画像に関しましては特定できました。

 

 

【長谷川雅代先生のプロフィール】

名前:長谷川雅代(はせがわまさよ)

年齢:40代

2017年東須磨小学校に赴任

 

長谷川雅代先生は、明るい笑顔と優しい性格で、父兄や生徒からの信頼も厚かったと言います。

 

何より、校長のお気に入りと言われていて、いじめの隠蔽にも関わっていたという事です。

 

神戸市議会議員の岡田ゆうじさんによると、下記との事です。この情報からも、長谷川雅代先生がいじめの主犯であった可能性も高いでしょう。

 

神戸市会議員 岡田ゆうじ@okada_tarumi

写真に写っている「腕」もそうかもしれないが、陰湿ないじめを繰り返した主犯は女性。
この女性教員は須磨東小の校長に乞われて赴任。神戸市では教委でなく校長会が各校人事を決める。結果「校長のお気に入り」と増長し、校長は犯行を隠蔽した。
週明け議会側からの刑事告発も検討。写真(c)神戸新聞

Twitterで画像を見る

また、こちらのツイートの情報によりますと、神戸の小学校にはカースト制度の様なものがあり、校長を筆頭に階級社会になっていた様です。

 

その中でも、長谷川雅代先生は校長のお気に入りという事で、かなり高い身分にあり、女帝の様な存在だったという事です。

 

まとめ

 

今回は、「芝本力が東須磨小学校の前校長で現在は?顔画像に家族に長谷川雅代引き抜きの神戸方式とは?パワハラ!」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 


-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.