井手比左士の顔画像にフェイスブックに経歴に家族(嫁+子供)は?東大王チーフディレクターは誰で名前でセクハラ?

気になる話題

 

今回は、「井手比左士の顔画像にフェイスブックに経歴に家族(嫁+子供)は?東大王チーフディレクターは誰で名前でセクハラ?」という事で、井手比左士さんを紹介したいと思います。

 

文集オンラインで、TBSの「東大王」のチーフプロデューサーが、女性ADにセクハラをしていたという事で話題になっていますが、その人物が井手比左士さんなのではないかと噂になっています。

 

その真相とともに、井手比左士さんの顔画像にフェイスブックに経歴に家族(嫁+子供)などなどに迫ってみたいと思います。

 

TBS「東大王」のチーフプロデューサー女性ADにセクハラで井手比左士?

 

まずは、TBS「東大王」のチーフプロデューサー女性ADにセクハラのニュース詳細から紹介していきたいと思います。

 

「クイズ番組『東大王』のチーフディレクターを務めるA氏が10月1日付けで制作局から総合編成室への異動を命じられました。局内でも理由は開示されていませんが、彼は今年8月のロケで問題を起こしたばかり。“懲罰人事”だったことは明らかです」(TBS関係者)

「東大王」といえば現役の東大生チームと芸能人チームが“頭脳バトル”を繰り広げる人気クイズバラエティ。2017年4月に放送がはじまって以来、安定して高視聴率を叩き出し、世の「東大ブーム」、「クイズブーム」を牽引するヒット番組だ。

問題が起きたのは、今年9月11日に放送された「ハワイ修学旅行編」のロケでのことだった。番組関係者が語る。

「東大生チームが芸能人チームに10連勝した“ご褒美”と、東大王・伊沢拓司の番組卒業祝いを兼ねた特番で、ハワイでのロケは8月23日から25日まで2泊3日で行なわれました。その最中にA氏は宿泊先のホテルに20代の女性ADを呼び出し、密室で不適切な行為に及んだのです」

「2人きりになった部屋でA氏はADに関係を迫り、彼女は拒みながらもA氏の気持ちを静めるために上半身だけ裸になったといいます。胸を見せただけだという証言もありますが、派遣会社から来た立場の弱い彼女は社員のA氏に逆らうことができなかった」

事態を把握したTBSはA氏を事情聴取。A氏は自宅謹慎を命じられ10月1日付けで制作局からの異動を命じられたという。

「出演者にトラブルの内容は知らされていません。それどころか、局内でも事情を把握している社員はほとんどいない。オンエアされた番組のクレジットにもA氏の名前は表記されたままで、外部に問題が漏れないようひっそり処分が下されていたのです」(別のTBS関係者)

A氏は早稲田大学出身で、在学中に小島よしおらと出会いコントグループの結成にも携わった人物だった。

「バラエティ番組での仕事ぶりには定評があり、『東大王』には途中からディレクターとして参加。芸人と親交が深く、後輩からも慕われる人格者だったのですが……」(同前)

TBSが制作する映画の監督を務めるなど、将来を嘱望された有能な社員だったというA氏。彼の知人や関係者は口々に「まさかあのAが」、「信じられない」と驚きの声をあげている。

「A氏にも言い分はあるようです。たしかに、密室で何があったのかは当事者にしか分からないこともあるが、どんな事情があろうと部下に“ストリップ”をさせるなど言語道断。事態を重く見た局はA氏を制作の現場から外し、別の部署に飛ばしたのです」(前出・番組関係者)

事情を聞こうとA氏に取材を申し込むと、「その件は会社と話し合ってお答えしようと思います」(A氏)と言ったきり、連絡が返ってくることはなかった。

改めてTBSに質問状を送り、A氏が職務上の立場を利用して女性ADの上半身を裸にしたことや、部署異動や自宅謹慎処分が下された事実関係などについて質したが、いずれの質問に関しても「一般社員の個別の人事案件については、お答えを差し控えます」(社長室広報部)と答えるのみだった。

TBS「東大王」チーフディレクターが、女性ADへの不適切行為で“懲罰人事”(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
「クイズ番組『東大王』のチーフディレクターを務めるA氏が10月1日付けで制作局から総 - Yahoo!ニュース(文春オンライン)

 

東大王のチーフディレクターA=井手比左士?

 

セクハラ行為のあった、東大王のチーフディレクターはAという事で、実名は報道されていませんでした。

 

しかし、報道により明らかになったチーフディレクターAの情報は以下になります。

 

・早稲田大学出身

・在学中に小島よしおとであい、コントグループ結成にも携わった

・TBS製作映画の監督を務めたことがある

・2019年の10月1日付で、制作局から総合編成室に移動

・セクハラ告発の8月以降もオンエアされた番組のクレジットに名前記載あり

 

Aは東大王のチーフディレクターという事で、東大王のウイキペディアを調べてみました。

 

すると、東大王のリーフディレクターには下記の名前がありました。

 

 

という事で、東大王のチーフディレクターは、井手比左士さんという事で、セクハラチーフプロデューサーAという事で特定されたのでした。

 

小島よしおとのコントグループはWAGE(ワゲ)の事であり、TBSの制作映画は、「田沼旅館の軌跡(2015)」の事と思われます。

 

井手比左士の顔画像にプロフィールに経歴は?

 

 

井手比左士さんのプロフィールがこちらです。

 

名前:井手比左士(いでひさし)

生年月日:不明

年齢:39~41?

出身大学:早稲田大学

職業:TBS社員

 

井手比左士さんの出身地は現在は判明していません。出身高校は、サイトに名前があったので、早稲田実業高校と思われます。

 

名前が確認されたのはラグビーのページで、井手比左士さんはラグビー部の副キャプテンだった様です。

 

1996年の早稲田実業高校のラグビー部のページで確認されていますので、年齢は逆算して41歳前後でしょう。

 

井手比左士のフェイスブックに家族(妻+子供)は?

 

井手比左士のフェイスブックに関してですが、本人のものと思われるアカウントの発見には至りましたが、すでに削除済でした。

 

また、Twitterも同様に削除されていました。削除タイミングから、セクハラ報道ににより荒らされるのを恐れてと考える事が出来そうです。

 

井手比左士さんの家族に関する情報は見つかっていませんが、年齢からすると、結婚して子供もいるのではないでしょうか。

 

まとめ

 

今回は、「井手比左士の顔画像にフェイスブックに経歴に家族(嫁+子供)は?東大王チーフディレクターは誰で名前でセクハラ?」という事で、井手比左士さんを紹介してきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました