千葉市原市の竜巻動画像がヤバい!被害状況は台風19号上陸まえ?気象兵器で人工?

ニュース

 

今回は、「千葉市原市の竜巻動画がヤバい!被害状況は台風19号上陸まえ?気象兵器で人工?」と言う事で書いていきたいと思います。

 

千葉市原市で竜巻が発生し、ネット上で動画が拡散されやばいと話題になっています。台風19号の上陸前で被害状況を調べてみました。

 

また、ネット上で取りざたされている人工台風で気象兵器とは何なのでしょうか?

 

千葉市原市の竜巻動画がヤバい!

 

まず、千葉市原市の竜巻動画がこちらになります。

 

 

日本でここまでの竜巻が発生するのは珍しいのではないでしょうか。しかも、台風19号の上陸以前で、竜巻で一時被害、台風で二次被害、とでもなったら、まさにダブルパンチです。

 

ちなみに、竜巻が通過した後はこの様な被害だったとの事です。

 

 

この状態で台風19号が上陸するとなると、被害状況が計り知れないのではないでしょうか。

 

 

ちなみにこちらは午前7時頃に撮影された映像です。場所が千葉市原市かどうかの確認は取れていません。

 

この竜巻の卵の様なものが発達して、千葉市原市を襲ったのでしょうか。。。

 

 

こちらは竜巻の中でしょうか。

 

 

千葉市原市の竜巻の報道内容

 

千葉市原市で発生した竜巻はビックニュースにもなっており、ニュースで報道されています。

 

12日午前8時すぎ、千葉県市原市で竜巻とみられる突風が吹いて住宅が壊れる被害がありました。一時、4人が閉じ込められ、子どもを含む数人がけがをしたということです。

突風を捉えた映像です。午前8時すぎ、市原市の住宅街から「竜巻で建物が倒壊した。家が潰されて中に人がいる」と110番通報がありました。

警察などによりますと、住宅街で竜巻とみられる突風が吹いて住宅が壊れるなどして、住宅の中にいた男性(23)と8歳と3歳の女の子、7歳の男の子の合わせて4人が閉じ込められたということです。

4人は消防に救出されましたが、軽いけがをしているということです。また、この住宅から約2キロ離れた住民の避難先となっている公民館では窓ガラスが10枚割れる被害があり、近くの住宅では10棟くらい屋根が吹き飛ぶ被害が確認されています。いずれもけが人の情報はなく、警察や消防などが状況を確認しています。

千葉・市原市で竜巻とみられる突風 住宅に被害(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
12日午前8時すぎ、千葉県市原市で竜巻とみられる突風が吹いて住宅が壊れる被害があり - Yahoo!ニュース(テレビ朝日系(ANN))

 

千葉市原市の竜巻の被害状況は?

 

千葉市原市の竜巻の被害状況に関してですが、報道されている限りでは、住宅が壊れるなどして、住宅の中にいた男性(23)と8歳と3歳の女の子、7歳の男の子の合わせて4人が閉じ込められたということです。

 

しかし、4人はすでに消防に救出されていて、軽いけがで済んだという事です。軽いけがで済んでまだ良かったですね。

 

その現場から10キロほど離れた避難所となっている公民館では、窓ガラスが10枚割れる被害との事。

 

しかし、避難先が被害になってしまったら避難先の意味をなさなくなってしまい、非難する人達は不安でしょうね。

 

近くの住宅では10棟くらい屋根が吹き飛ぶ被害との事でしたが、不幸中の幸いでけが人などはいないという事です。

 

気象兵器で人工台風19号は気象兵器で人工?

 

台風19号上陸前の竜巻被害で、まさに一次被害となってしまった訳ですが、これから本番の台風19号が上陸してくるという事です。

 

そんな中、ネット上では台風19号は人工台風で気象兵器なのではないかと言った声も、上がっていました。

 

「台風19号は人工台風に決まってる」と言う声と、

 

「人工台風?いやいやバカ言っちゃいけないよ」と言う声の、真っ二つに割れています。

 

ネット上のその辺の議論や人工台風に気象兵器ってなに?って方は、下記記事に詳しくまとめていますので、参照ください→

 

>>台風19号は人工台風でハープ?気象兵器で米軍最新進路予想も!

 

千葉市原市の竜巻でネットの声

 

・市原市は前回ゴルフネットが倒壊したし今度は竜巻で家が倒壊と
悲惨な状態が続いて気の毒です。これ以上被害が大きくならないことを
祈ります。

 

・竜巻の被害に遭われた方の無事を祈ります。
千葉の方々のどうか無事を祈ります。

 

・住宅基準の見直しの時期が来てると思う。勿論古いから駄目だとか高い物がいいとか言うんではなくて、自然からの脅威に耐えれる、備えれる家を考えなければ安心して生活出来ない。

 

・市原の皆様の不安な気持ち、察するに余ります。私も台風被害は去年受けておりますが、鉄塔が倒れてきたり、屋根、壁が大部分飛ばされたりという程の被害ではありませんでしたが、大切な自宅、ましてや大切な人の生命が脅かされるかも知れないのに、実際には大した事が出来ない事がもどかしかった事を思い出します。家は大切ですが、生命を第一に考え、行動する事をお願いします。

 

まとめ

 

今回は、「千葉市原市の竜巻動画がヤバい!被害状況は台風19号上陸まえ?気象兵器で人工?」と言う事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

コメント

  1. […] >>千葉市原市の竜巻動画像がヤバい!被害状況は台風19号上陸まえ?気象兵器で人工? […]

タイトルとURLをコピーしました