ニュース

ソルリの死因は自殺で病気はうつ病?理由はアンチとSM?

 

今回は、「ソルリの死因は自殺で病気はうつ病?理由はアンチとSM?」という事で書いていきたいと思います。

 

韓国の歌手兼俳優で、ガールズグループf(x)の元メンバーのソルリさんがお亡くなりになられました。

 

死因は自殺と言われていますが、ソルリさんはうつ病を患われていた様です。また、アンチが理由で追い込まれていたという噂もありますので、その辺も追及していきたいと思います。

 

ソルリさん死去のニュース

 

まずは、ソルリさん死去のニュース内容から紹介していきたいと思います。

 

【城南聯合ニュース】韓国のガールズグループf(x)(エフエックス)の元メンバーで、歌手兼俳優のソルリさん(25)が14日、遺体で見つかった。警察によると、ソルリさんのマネジャーはこの日午後、ソウル近郊・城南市内の住宅で亡くなっているソルリさんを見つけて警察に通報した。

犯罪に巻き込まれた痕跡は見つかっておらず、警察は自殺を図った可能性があるとみて調べている。

2009年にf(x)のメンバーとしてデビューしたソルリさんは、2014年に悪質な書き込みなどによる苦痛を訴え、芸能活動を一時中断。翌15年に演技活動に集中するとし、グループを脱退した。最近は芸能番組の司会も務めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191014-00000039-yonh-kr

 

ソルリさんの死因は何?

 

報道では、ソルリさんの死因は報道されていません。最も、まだ警察が死因を知らべている段階という事です。

 

しかしながら、警察は遺書がないか調べているという事でしたので、警察も自殺とみて捜査をしている模様です。

 

少なくとも、事件や事故の可能性は低いという事でしょう。ソルリさんが遺体で見つかったのは、14日で、マネージャーが死亡しているのを発見したという事です。

 

ソルリさんの死因は自殺でうつ病?

 

ソルリさんは、つい最近も番組内で芸能人としての二重生活に苦言を漏らしていました。

 

4日に放送されたJTBC2『アンチコメントの夜』でソルリは、芸能人としての二重生活に言及した。

ソルリは「実際の自分の生活はすごくどん底なのに外見では明るいふりをするのは、うそをついてる気分」だとして、「(建前と本音が違う暮らしという)その問題で多くの人に助言を求めた」と打ち明けた。

ソルリは「どんな人も、みんな暗い面があるけど、そうじゃないふりをして隠して生きていくのであって、『おかしいと考える必要はない』と言った。その言葉を聞いて、そのまま二面性を抱えて生きている」と語り、注目を集めた。

ソルリは14日午後、自宅で亡くなっているのが発見された。

 

このことから、ファンの方々からは、心配する声も上がっていた様でしたが、最悪な結果となってしまいました。

 

韓国芸能界はたびたび芸能人の自殺のニュースが上がりますが、ネット上の誹謗中傷や、事務所の体制などもあるのでしょう。

 

ソルリさんもf(x)時代に、悪質な誹謗中傷から芸能活動を一時中断していた事もありました。

 

ソルリは幼いころからパニック障害だった?

 

どうやら、ソルリさんは幼少の頃より、パニック障害などの精神的な病気を抱えていた様です。

 

女優ソルリが「幼いころ、パニック障害を患った」と明かした。

ソルリは15日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に、「『ジンリ商店』D-8」という書き込みと共に予告映像を公開した。

公開された映像でソルリは、「対人恐怖症、パニック障害…パニック障害は幼いころから(患っていた)」と語った。

さらにソルリは「親しかった人々、周囲の人々すら離れていったこともあり、人に傷つけられて、そのときは完全に倒れ込んでいたみたい。味方はおらず、理解してくれる人もいなくて、だからそのときは倒れ込んだ」と告白し、注目を集めた。

ソルリの告白に、ネットユーザーらは「どれほどしんどかったろうか。応援するよ」「もう苦しまないで」「大変だったね。これからはいいことだけありますように」と応援のメッセージを送っている。

『ジンリ商店』は、ソルリがCEOに変身して自らポップアップストアを営む過程を追ったリアリティー番組。放送は今月23日から始まる。

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/10/15/2018101502397.html

 

パニック障害だけでなく、対人恐怖症も患われていた様です。もともと、パニック障害を患うなど、精神的な病気があり、

 

そんな中で過酷な芸能界に入り、ネットでの誹謗中傷からの体調不良を起こしたこともありましたので、相当に精神的に参っていたのでしょう。

 

ソルリの死因はアンチたちが自殺に追い込んで他殺

 

ソルリさんの死因は仮に自殺だったとしても、自殺するまで追い込んだアンチたちの他殺と言われています。

 

また、事務所が追い込んだという説もありますが、ソルリさんが所属していた事務所のSMはノーコメントを決め込んでいます。

 

どちらにせよ、仮に自殺だったにせよ、そこまで追い込んだ人たちがいたとしたら、他殺とう意見も正当性がもたれる気がします。

 

しかしながら、ストーカー被害等であれば、個人の人間として罪に問う事は可能ですが、仮に不特定多数のアンチが原因だとしても、罪に問う事は難しいでしょう。

 

ソルリさん死去でネットの声

 

まとめ

 

今回は、「ソルリの死因は自殺で病気はうつ病?理由はアンチとSM?」という事で書いていきました。

 

ソルリさんのご冥福を心よりお祈りしたいと思います。最後までお読みくださりありがとうございました。

 


-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.