気になる話題

芝本力(東須磨小学校前校長)の取材動画でしらばっくれ!女性教員はセクハラ被害!顔画像に経歴も!

 

今回は、「芝本力(東須磨小学校前校長)の取材動画でしらばっくれ!女性教員はセクハラ被害!顔画像に経歴も!」という事で書いていきたいと思います。

 

東須磨小学校前校長の芝本力が、取材に対して「いじめに全く気付かなかった」と究極のしらばっくれを呈しています。

 

別の女性教員はセクハラのいじめ被害に遭っているという事です。芝本力の顔画像に家族に経歴などもまとめて行きたいと思います。

 

芝本力(東須磨小学校前校長)取材で「気づかなかった」としらばっくれ

 

芝本力(東須磨小学校前校長)取材で「気づかなかった」としらばっくれのニュース内容がこちらになります。

 

神戸市の小学校教諭が先輩教諭らから、いじめを受けていた問題で、前の校長が初めて取材に応じ、「いじめには気付かなかった」と話した。

東須磨小学校から、ことし4月に異動した前校長は、「まさかいじめられているとは思っていなかった。

仲良くやってくれているようには見えていた」。「教諭らの行き過ぎたやり取りは、自分の前ではまったくなく、いじめに気付かなかった」と話した。

20代の男性教諭は、先輩教諭4人からいじめを受け、休んでいる。前校長は、ことし2月に、別の教諭から申告を受けたことについても被害を受けた男性教諭から大丈夫と聞き、大きな問題はないと考えたと話している。

前校長は、「気付けなかったというのは、管理職として大きな責任あると思う。」と話す一方、被害にあった男性教諭から直接の相談はなかったと話している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000000-ytv-l28

 

との事ですが、この芝本力(東須磨小学校前校長)の話しぶりはしらばっくれもはなはだしく、いじめは芝本力が校長の代からあり、芝本力が東須磨小学校前校長だったころは、自分が率先して教員いじめを行っていたという報告が上がっています。

 

ですので、芝本力(東須磨小学校前校長)はイジメに気づかなかったどころか、立派な加害者で、いじめが露呈しない様に教員を脅す行為すらしていたと言われています。

 

芝本力(東須磨小学校前校長)もパワハラやいじめをしていた

 

芝本力(東須磨小学校前校長)もパワハラやいじめをしていた事実は、すでに報道陣にすっぱ抜かれていました。

 

神戸市立東須磨小学校(同市須磨区)の教員間暴行・暴言問題で、同小の前校長を巡っても「パワハラを繰り返している」という趣旨の相談が市の内部相談窓口などに寄せられていたことが9日、関係者への取材で分かった。市教育委員会は既にこの前校長からも聞き取りを始めており、一連の問題に対する関与や対応についても調べる。

前校長は2016年に教頭として東須磨小に赴任し、18年春に昇任。19年春に別の小学校へ転任した。

パワハラについては、複数の関係者が神戸新聞の取材に証言。それによると、前校長は今回被害に遭った20代の男性教員(療養中)に対し「女性と遊ぶ暇があったら一人前になれ」などと職員室で叱責したこともあったという。関係者の一人は前校長について「教員の好き嫌いが激しかった」と話した。

市の窓口に相談があったのは、前校長が昇任する前の18年1~2月ごろ。現場の教員に対し「裏切ったらどうなるか分かるやろ。完全に切る。だから誰についたらいいか分かるやろ」といった発言があったことが報告されていた。

市教委によると、この相談内容がどのように扱われたかは「調査中」という。一連の問題では、前校長が昇任した2018年に、30~40代の教員4人が後輩に当たる若手4人に暴力や暴言を繰り返していたことが判明。

尻が腫れるまでたたかれたり、激辛ラーメンを目にこすりつけられたりした被害教員もいた。市教委は9日午後に会見を開く予定で、東須磨小の現校長も出席する。

神戸新聞NEXT|総合|東須磨小前校長もパワハラか 暴行被害教員を叱責 神戸
 神戸市立東須磨小学校(同市須磨区)の教員間暴行・暴言問題で、同小の前校長を巡っても「パワハラを繰り返している」という趣旨の相談が市の内部相談窓口などに寄せられ

 

という事で、芝本力(東須磨小学校前校長)は激辛ラーメンを目にこすりつけたり、尻が腫れるまで叩いたりと、激辛カレーなど露呈されたイジメない様とほぼ同じような事をしていたという事です。

 

いわば、芝本力(東須磨小学校前校長)が東須磨小学校におけるこの様ないじめの先駆者であり、発案者だったのではないでしょうか。

 

この様な事が露呈していながら、「全く気付かなかった」と強引なしらばっくれを貫いているという事です。

 

別の女性教員はセクハラ被害?

 

さらに、今回いじめ被害に遭った20代男性教員以外にも、いじめやパワハラに遭った教員が続々判明しており、まさにイジメが日常茶飯事だった事が明るみになっています。

 

兵庫県神戸市の小学校で男性教諭が先輩教諭らからいじめを受けていた問題で、別の女性教諭が加害側の教諭からセクハラを受けたり、運動会で引きずられたりしていたと訴えています。

神戸市立東須磨小学校で、教諭4人が、20代の男性教諭に激辛カレーを目にこすりつけるなどのいじめを繰り返していました。

他にもいじめ被害を受けた教諭が3人いて、このうちの1人で、東須磨小学校に勤めていた女性教諭がJNNの取材に応じました。女性教諭は何度もセクハラ行為を受け、去年の運動会では競技中、加害側の男性教諭から必要以上に引きずられたと訴えています。
「腰のあたりをザーっとすりむいたりとか、1年経った今でもその時の傷やろうなというのが腰と手首に(残っています)」(東須磨小に勤務していた女性教諭)

被害を受けた男性教諭が先週、警察に被害届を出しています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191015-00000026-jnn-soci

 

こちらの被害者教員も、セクハラやいじめを受け、運動会の時には必要以上の引きずられる被害を受けており、まだ傷跡が残っているという事です。

 

これは明らかな傷害ですね。警察には被害届を提出しているという事です。また、激辛カレーを無理やり食べさせられた教員も被害届を提出しているという事で、逮捕も現実的になってきたのではないでしょうか。

 

 

いじめ加害者教員の4人の顔画像はこちらとの事です。

 

芝本力(東須磨小学校前校長)の顔画像に家族に経歴は?

 

芝本力(東須磨小学校前校長)の顔画像に家族に経歴についてです。

 

名前:芝本力

教員採用年:1988年採用

職業:教師(東須磨小学校前校長)

最終学歴:大阪教育大学卒

在住:神戸市垂水区(明舞団地)在住

 

なお、家族に関しては明らかになっていませんが、結婚はして子供もいるのではないでしょうか。

 

孫がいてもおかしくはないですね。

 

下記記事も参照ください→

 

>>芝本力が東須磨小学校の前校長で現在は?顔画像に家族に長谷川雅代引き抜きの神戸方式とは?パワハラ!

 

芝本力(東須磨小学校前校長)のしらばっくれでネットの声

 

今の校長が前校長は把握していたと言っている。この期に及んでとぼけても
皆、知っている。
それ以前に、気付かなかった等、上に立つ者として言語道断。
自らを恥ずべき事だと解らない?人間失格。

 

絶対、嘘だろ。
現校長といい、神戸市の管理職登用はどうなってるんだ?

 

被害者の証言からすると、よく言える、としか言えない。
管理職失格だと言う前に、「気が付かなかった」と白を切り通そうとする姿はリーダーの教師と共犯者だと感じてしまう。

被害者が刑事告訴をした以上、司法の面からの追及によって明らかになるだろう。
教委も身内だからと言って、こういう校長や教師に厳正な処分と内部からの詳細な原因究明が出来なければ、同様に犯罪に甘い組織になる。

独立性が担保された公的な機関が、その独立性を盾に腐敗を止められないのなら、もうその役割と権限を返上してもらうしかない。
それくらいの事案、最後まで注視しないと。

 

これは児童達も全員被害を受けたと言っていいですよね。
大人でも、例えば震災の時の「日常が壊れた空気」にずっと押し込められていたら、トラウマになったりする人が少なからずいるのだから、毎日こんな空気の中に放り込まれていた児童に心の傷はある筈ですよ。
人格形成に影響する子もいるかもしれません。
保護者の方々の不安には「事件としては解決しました」となったところで、気休めにもならないかと思います。
引っ越せるなら、変なシステムが露わになった神戸を、すぐに出て行きたいのではないですか。

この4人の教員と前校長・校長は今後教育という場に侵入させてはいけない筈です。

 

まとめ

 

今回は、「芝本力(東須磨小学校前校長)の取材動画でしらばっくれ!女性教員はセクハラ被害!顔画像に経歴も!」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 


-気になる話題

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.