ニュース

足立区の荒川河川敷で決闘はどこの高校で動画や画像ある?タイマンで決闘罪はどんな罪?

 

今回は、「足立区の荒川河川敷で決闘はどこの高校で動画や画像ある?タイマンで決闘罪はどんな罪?」という事で書いていきたいと思います。

 

足立区の高校生がSNSでタイマンを持ち掛け、荒川河川敷で決闘を行ったという事で、書類送検されました。

 

決闘動画や画像はあるか?どこの高校か?決闘罪とは何か?などなど調べていきたいと思います。

 

足立区の高校生が荒川河川敷で決闘(タイマン)のニュース

 

まず、足立区の高校生が荒川河川敷で決闘(タイマン)のニュースがこちらになります。

 

SNSで「タイマンしよう」と持ちかけ、東京・足立区の荒川河川敷で決闘を行ったとして16歳の少年2人が書類送検された。

決闘と傷害の疑いで書類送検されたのは、東京都内の高校1年生の少年2人。警視庁によると、ことし1月、少年の1人がもう1人の交際相手をバカにしたことでトラブルになり、SNSで「タイマンしよう」と持ちかけ、足立区の荒川河川敷で1対1の決闘をした疑いなどがもたれている。

少年らは、「凶器を持っていないか持ち物検査をする」「ギブアップするまでやる」「ケガをしても被害届は出さない」とルールを決めて決闘を始めたが、通行人からの通報を受けて、警察官が駆けつけると、その場から逃走していた。

調べに対し、少年2人は容疑を認めているという。

 

足立区の高校生が荒川河川敷で決闘(タイマン)の概要

 

まず、足立区の高校生が荒川河川敷で決闘(タイマン)をした理由ですが、交際相手をバカにした事からトラブルになったという事です。

 

SNSでタイマンを持ち掛けたという事ですので、もともと知らない人同士が決闘したのかとも思いましたが、どうやら面識あり同士の様ですね。

 

あらかじめお互い、武器を持たない事や怪我しても被害届を出さないことなど、ルールを決めていたとの事です。

 

陰湿ないじめなんかよりもよっぽど健全な気がしますねwというか、昭和とか平成初期までは当たり前にありましたよね、タイマンなんて。

 

通行人が警察に通報して、警察が駆け付けると逃走したという事ですが、警察も陰湿にその後人物を調べ上げて書類送検まで行ったという事でしょうか。

 

足立区の高校生が荒川河川敷で決闘(タイマン)はどこの高校?

 

足立区の高校生が荒川河川敷で決闘(タイマン)はどこの高校だったのでしょうか?高校に関しては報道では明らかにされていませんでした。

 

しかし、足立区の荒川河川敷をタイマンの場所に指定している事からも、足立区内の高校生ではないでしょうか。

 

高校に関しましては、引き続き調査して判明し次第追記していきたいと思おいます。

 

足立区の高校生の決闘動画や画像あり?

 

では、足立区の高校生の決闘動画や画像はあるでしょうか?野次馬的にタイマンをしている動画を見たいという方は多いのではないでしょうか?

 

数カ月前は、中学生の男女にタイマンをさせたおもしろ動画がネット上に拡散されて、かなり話題に上がった事がありました。

 

しかし、今回は立会人や撮影者は無く、純粋に一対一でタイマンが行われていた様で、動画や画像などはネット上を一通り探してみましたが、見つける事は出来ませんでした。

 

足立区の高校生のタイマンは決闘罪?どんな罪?

 

ネット上では、足立区の荒川での高校生のタイマンが決闘罪ともてはやされています。そこで、決闘罪とはどんな罪なのか、調べてみました。

 

決闘罪(けっとうざい)とは、正式には「決闘罪に関する件」として、国で定められている決闘や決闘に関与することを禁止した法律です。なかなか聞きなれない罪名で、実際に決闘罪で逮捕されるような事件はほとんどありません。

今回は、気になる決闘罪について、決闘罪とはどのような罪で万が一決闘罪の容疑がかけられてしまった場合はどのような対策ができるかを解説していきます。

https://keiji-pro.com/columns/96/

 

決闘とは、2人以上の人物が、日時、条件、場所などを指定して戦う事であり、それにあたる罪を決闘罪と言います。

 

チャンとした罪も法律では定められています。

 

決闘を挑んだ者・応じたもの→6カ月以上2年以下の懲役

決闘を行なった者→2年以上5年以下の懲役

決闘立会人・立ち合いを約束した者→1カ月以上1年以下の懲役

決闘が行われることを知って場所を提供した者→1カ月以上1年以下の懲役

 

との事ですが、決闘罪とはもともと、旧武士階級の果し合いを禁じる法律であり、かなり古い法律の様です。

 

とはいえ、近現代でも決闘罪が適用されるケースはまれにあるようです。警察はタイマンを行っていた2人の高校生を書類送検したという事ですが、どの様な罪状で書類送検したのか、気になるところですね。

 

足立区の高校生がタイマンでネットの声

 

いい話じゃないか

わたしも有りだと思う。
ルールがあるなんて…凶器を持たず一対一なら
okでしょ。男の子はこんな事を繰り返して
色々なことを学んでいくんだよ。

 

え?
いまだにこんなフェアなケンカがあるんだと感動したけど。
ギブアップしたら終了のルールなんて素晴らしいじゃん。
このルールで納得できるんだから、たぶん2人は仲良くなれるよ。

まあ時代が合わなかったのかもね…

超健全だと思う。喧嘩の後に仲直りして絆が深まる姿が思い浮かぶ。
なのに警察沙汰になったことで、お互いスッキリ出来ず、悪い記憶として残ってしまいそう。通報された以上は警察としては仕方ないし、通報した人も健全さなど知る由もないので仕方ないが。。もっと誰にも見つからないところでやってくれ、っていうのも難しい時代なのか。。

まとめ

 

今回は、「足立区の荒川河川敷で決闘はどこの高校で動画や画像ある?タイマンで決闘罪はどんな罪?」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 


-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.