音楽

上原大史と上杉昇のPV動画比較!声質、歌うまい?「もっと強く君を抱きしめたなら」「時の扉」

 

今回は、「上原大史と上杉昇のPV動画比較!声質、歌うまい?「もっと強く君を抱きしめたなら」「時の扉」」という事で書いていきたいと思います。

 

90年代に大人気を誇ったバンド、WANDSが再始動することとなり、世間の注目を集めています。

 

その新ボーカルに抜擢されたのが、上原大史さん。今回は、上杉昇さんとPV動画比較で、声質や歌のうまさを検証していきたいと思います。

 



 

上原大史がボーカルでWANDS再始動のニュース

 

上原大史がボーカルでWANDSが再始動すると言ったニュースはこちらになります。

 

WANDSが新たなボーカリストとともに再集結、第5期を始動することが明らかとなった。2019年11月17日にライブ生配信を実施、2020年1月29日にニューシングル「真っ赤なLip」をリリースする。

WANDSは1991年のデビューから2000年3月の解体(解散)まで、「もっと強く抱きしめたなら」「時の扉」「世界が終るまでは…」「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」をはじめとしたコラボ含む16枚のシングルと5枚のオリジナルアルバムをリリース。うち5枚のミリオンシングルと3枚のミリオンアルバムを放った。

その第1期(1991~1992)は上杉昇(Vo)、柴崎浩(G)、大島こうすけ(Key)、第2期(1992~1996)は上杉昇(Vo)、柴崎浩(G)、木村真也(Key)、第3期(1997~2000)は和久二郎(Vo)、杉元一生(G)、木村真也(Key)とメンバーチェンジを繰り返して活動した稀有なバンドでもある。

伝説のロックバンドが令和に復活を果たす。メンバーは柴崎浩(G)と木村真也(Key)に加え、新たなボーカリストとして上原大史が参加、WANDS第5期となる。

WANDSの再結成を望む声はデビュー25周年の2016年をはじめ、DAIGOが「もっと強く抱きしめたなら」をカバーした2018年に高まりをみせたという。その声はプロデューサーの長戸大幸にも届いており、同時期に、現ビーイングの大島こうすけ、大島と折に触れて音楽活動を行ってきた柴崎浩も再始動について考えていることを知った長戸は、かねてよりボーカリストとして高く評価していた上原大史を彼らに引き合わせた。

上原の感情を解放するかのような声、多彩な表現力、圧倒的な歌唱力は、WANDSサウンドを構築するに相応しいと一同の思いが合致。楽曲制作を開始したのが第4期となる。その後、大島が楽曲提供等の制作に専念するため木村真也が合流、いよいよ第5期WANDSの活動が始動する。

始動第一弾は、11月17日に大阪で行われるフリーイベント<DFT presents 音都 ONTO vol.6>への出演だ。同イベントライブはYouTube LIVEで同時生配信、往年の大ヒット曲はもちろん、新曲も披露されるなど、復活ライブが全国のファンへ届けられる。また、2020年1月29日には約21年ぶりのシングル「真っ赤なLip」のリリースが決定。新曲はスリリングで挑発的なロックチューンに仕上がったとのことだ。カップリングには柴崎浩アレンジによる「時の扉」「もっと強く抱きしめたなら」のWANDS 第5期ver.が収録される。

WANDS、始動「続きをやってみたくなった」(BARKS) - Yahoo!ニュース
WANDSが新たなボーカリストとともに再集結、第5期を始動することが明らかとなった。20 - Yahoo!ニュース(BARKS)

 



 

上原大史のPV「もっと強く君を抱きしめたなら」「時の扉」

 

新生WANDSのPVは既にユーチューブで発表されていて、上原大史さんは、あの大人気ヒット曲である、「もっと強く君を抱きしめたなら」と「時の扉」を謳われています。

 

それがこちらになります。

 

 

ビックリしたのがその声質と歌い方で、一瞬上杉昇さん本人かと思ってしまいました。

 



 

動画比較!上原大史と上杉昇の声質は似てる?

 

それでは、WANDS一期の上杉昇さんの歌う、「もっと強く君を抱きしめたなら」と「時の扉」を紹介したいと思います。

 

 

そしてもう一度、上原大史さんの歌う「もっと強く君を抱きしめたなら」と「時の扉」を紹介しますと、

 

 

やっぱり声質似てますね。まあ、好みはいろいろあると思いますが、もともとのWANDSファンに上原大史さんがどの様に評価されるか気になるところです。

 

歌のうまさに関しましては、この動画だけでは何とも言えませんが、筆者としてはやはり上杉昇さんのがしっくりきますね。

 

それもそのはずで、それはずっと聞いてきたからでしょう。上原大史さんはあえて意図的に声質や歌い方を上杉昇さんに寄せてる感じがしますね。

 

上原大史さんの個性を開放して、自分の歌い方をしていけばまた違ったものになっていくかもしれません。

 

→こちらの記事も参照ください→

>>上原大史(WANDSボーカル)のWIKIプロフに経歴に年齢!PV動画あり!

 



 

上原大史のプロフィールに経歴、年齢は?

 

気になる、新生WANDSボーカルの上原大史のプロフィールに経歴に年齢などなどですが、結論から申しますと、一切が分かっておりません。

 

これは事務所の意向もあるらしく、「Being」は所属タレントの情報を非公開にする事で商品価値を高める手法をとっています。

 

上原大史さんの年齢出身地その他の情報が無いのもそのためかもしれませんね。しかし、上原大史さんは子供の頃からWANDSをリスペクトしていたという事で、子供時代リアルタイムで聴いていたとすると、年齢は30代半ばくらいな気がします。

 



 

上杉昇の現在は?

 

ちなみにこちらが上杉昇さんの最近の動画。

 

 

うーん。年齢の割には声も出てると思いますが、音程がたがたで、これはもともとのファンからしたらがっかりするかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

今回は、「上原大史と上杉昇のPV動画比較!声質、歌うまい?「もっと強く君を抱きしめたなら」「時の扉」」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

→こちらの記事も参照ください→

>>上原大史(WANDSボーカル)のWIKIプロフに経歴に年齢!PV動画あり!

 

 


-音楽

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.