ニュース

倉元進の顔画像にフェイスブック!経歴プロフィール出身校も!オートウェイ社長逮捕!

 

今回は、「倉元進の顔画像にフェイスブック!経歴プロフィール出身校も!オートウェイ社長逮捕!」という事で、オートウェイ社長の倉元進さんを取り上げていきたいと思います。

 

オートウェイ社長の倉元進さんが粗悪なタイヤホイールを販売していたとして逮捕されました。

 

倉元進さんの顔画像にフェイスブック、経歴プロフィール出身校などの情報に迫ってまいりたいと思います。

 



 

オートウェイ社長の倉元進が逮捕のニュース

 

オートウェイ社長の倉元進が逮捕のニュースがこちらになります。

 

安全基準を満たしていると偽って粗悪なタイヤホイールを販売したとして、愛知県警は13日、カー用品販売大手「オートウェイ」(福岡県苅田町)の社長、倉元進容疑者(58)と仕入れ担当の男ら計3人を不正競争防止法違反(誤認惹起(じゃっき))容疑で逮捕した。いずれも容疑を否認しているという。

捜査関係者によると、オートウェイは、国土交通省が定める安全基準を満たしている場合にのみ付けられる「JWL」マークを偽装表示した低品質なホイールを中国などから安価で輸入し、通販サイトで顧客に販売していたとみられる。

JWLは、製造者がホイールの耐久性や強度などの試験を行い、国交省が定める品質や性能基準をクリアしたホイールにのみ付けられるマーク。オートウェイが販売していた海外製の一部ホイールを鑑定した結果、基準不足であることが確認されたという。

県警は2月、人気ホイールメーカー「BBS」の偽造品をインターネットで販売したなどとして会社員の男を商標法違反の疑いで逮捕。男が販売していたホイールがオートウェイで購入されたものであったことが判明し、関連を調べていた。

オートウェイは1969年設立で、東証1部上場の自動車情報誌大手「プロトコーポレーション」の完全子会社。「国内最大級の輸入タイヤとホイールのメガモール」をうたって有名芸能人をCMキャラクターに用い、愛知県や北海道など全国4カ所に倉庫を置いてネット販売を展開している。【高井瞳】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00000036-mai-soci

 



 

倉元進は容疑を否認?

 

オートウェイ社長の倉元進が逮捕の理由ですが、低品質なホイールを中国などから安く輸入し、サイトで売っていたとの事です。

 

様は転売行為だった様です。転売自体は問題にならないのですが「JWL」マークが偽装されていた様で、そこが問題だったみたいですね。

 

しかし、倉元進本人は、

 

「海外で作られているモノが全部粗悪品かと言われたら、それはよく私も理解できませんが。うちの会社が特別に問題があったとは思ってませんので」

 

という事で容疑を否認しているという事です。倉元進は、「JWL」の品質を満たしていたとの見解なのでしょうか。

 



 

倉元進のプロフィールに経歴

 

倉元進のプロフィールに経歴を紹介していきたいと思います。

 

【プロフィール】

名前:倉元進

生年月日:昭和35年12月5日生まれ

出身地:調査中

出身校:調査中

 

【経歴】

☆平成2年3月プロトコーポレーション(旧プロジェクトエイト)入社

☆平成7年3月福岡支社長

☆平成11年6月取締役就任(オークション関連担当)

☆平成26年10月オートウェイ代表取締役社長兼プロトコーポレーション非常勤取締役

 

倉元進さんの出身校に関しては現在のところ明らかになっていません。しかし、平成2年からプロトコーポレーションに入社されており、叩き上げの人かと思われます。

 



 

倉元進の顔画像にフェイスブックは?

 

倉元進さんのフェイスブックに関してですが、現在のところ本人のものと思われるアカウントの発見には至っていません。

 

アカウント自体持っていないと思われますね。

 



 

オートウェイ社長の倉元進逮捕でネットの声

 

台湾のカンナムのタイヤなどは、ヨコハマタイヤの技術を導入したりして 品質は問題ないし、価格も安いけど、
日本はタイヤメーカーが多く、自社製品を扱うショップを全国展開し バンバン広告宣伝費を使ってる中に 新規参入するのは難しそうだよね。
そういう製品に目をつけたのはいいんだけど、ホイールは、日本には認可制みたいなものがあるから、まずかったね。
クルマ離れで、いろいろ厳しくなってきてる業界だから、既存のところからは 狙われやすいから、尚更注意が必要だったね

 

この会社の商品に御世話になってる人
多いと思うけどなぁ

なんか難しいね

 

オートウェイは福岡ドームにシートを提供しています。自動車用の黄色い座席なので目立ちます。座り心地がよさそうなので来年行ってみたいねと話していたのですが、これで撤去されるかもしれませんね。

 

まじか。。。オートウェイから1セット買ったことある。
まあ、特段問題は感じてないが。
しかし、こういうことは止めてほしいな。。。
たくさん売れてる店はちゃんとしていると思って信じてたのに。

 

日本には車検制度があるのだから虚偽はダメだし
バレるの分かって無かった訳でもないでしょう

 

アジアンタイヤの販売で急成長した会社ですね。
ラジオでも博多華丸大吉がCMしてますが、もう信用出来ない会社ですね。

 

JWL打刻を強制すること自体が非関税障壁だとも言えそうですが、悪法もまた法ですね。
アジアンタイヤを安く売っている会社ですね。

 

最近は知らないがホイルを扱い始めた頃に知り合いが買った、バランスが取れなくてタイヤを外してチェックしたらホイルがブレていた、タイヤはともかくホイルはゴミでした、でも最近は純正アルミも海外製が多く鋳造の悪い製品が稀にある

 

 

まとめ

 

今回は、「倉元進の顔画像にフェイスブック!経歴プロフィール出身校も!オートウェイ社長逮捕!」という事で、オートウェイ社長の倉元進さんを取り上げていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 


-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.