ニュース

中山裕貴さん顔画像にプロフィールにSNSは!事件?事故?失踪?突如消息を絶つ!

 

今回は、「中山裕貴さん顔画像にプロフィールにSNSは!事件?事故?失踪?突如消息を絶つ!」という事で書いていきたいと思います。

 

19歳の中山裕貴さんが、8月に突如行方不明になりました。原因不明で家族も心配しています。

 

中山裕貴さんの顔画像にプロフィールにSNS、行方不明の原因は事件なのか事故なのか失踪なのか、調べてまいりたいと思います。

 



 

中山裕貴さんが突如行方不明のニュース

 

中山裕貴さんが突如行方不明のニュースがこちらになります。

 

 岡山県岡山市の工業高校を今年3月に卒業、津山市にある就職先近くのアパートで一人暮らししていた中山裕貴さん(19)が行方不明になったのは、今年8月25日のこと。次の日、会社を無断欠勤したことから失踪したことが判明した。

 

という事で、中山裕貴さんは2019年の3月に岡山の高校を卒業。それと同時に就職し、津山市のアパートに一人暮らしをしていたという事です。

 

行方不明になったのは、8月25日で会社を無断欠勤した事から行方不明が発覚。それから一切の消息を絶っているという事です。

 



 

中山裕貴さんの顔画像にプロフィールは?

 

中山裕貴さんの顔画像にプロフィールがこちらになります。

 

 

【プロフィール】

名前:中山裕貴(やまなかゆうき)

年齢:19(2019年現在)

住所:津山市

職業:会社員

身長:176センチ

体形:やせ型

性格:真面目 おとなしめ

趣味:ゲーム

 



 

中山裕貴さん行方不明の現場はどこ?

 

中山裕貴さんが行方不明になったのは、すでに書いた通り、8月25日の事ですが、どこから消息を絶っているのでしょうか?

 

中山裕貴さんの姿が最後に防犯カメラに確認されたのが、新見駅という事です。そして、新見駅では江尾駅までの切符を購入していたという事です。

 

ですので、行方不明になったのは新見駅から江尾駅の間となりますが、普通に考えれば、江尾駅行きの切符を買っているので江尾駅まで向かったとみて間違えないでしょう。

 

江尾駅には防犯カメラは設置されていない為、中山裕貴さんの姿は確認されなかったと言う事です。

 

 



 

中山裕貴さん行方不明の不審点①現金を持って行ってない

 

中山裕貴さんの行方不明にはいくつもの不審点があります。その一つ目が、現金を持って行っていないという点です。

 

母親の順子さんが駆け付けると、裕貴さんの部屋は洗濯物が散乱していたという。しかし普段使っていたバッグはそのままで、机の上には小銭が無造作に置かれていた。

1つ目の謎は、この“小銭”だ。裕貴さんが小銭の中でも500円玉や100円玉などだけを持って出たと考えた順子さんだが、部屋を調べるうち、就職祝いなど、現金6万円が残されたままだということ分かった。さらに、裕貴さんの通帳記入を毎日しているという父親によれば、残高が70万円以上あった口座からは携帯電話料金が引き落とされる程度だったという。

 

もしも中山裕貴さんが計画的に失踪を図っていたとしたら、現金を持たずに失踪するのははなはだ不可解です。

 



 

中山裕貴さん行方不明の不審点②普段いかない場所に向かった

 

中山裕貴さん行方不明事件の不可解な点の2つ目は、普段向かわない様な場所に向かっている点です。

 

すでに書いた通り、中山裕貴さんは新見駅から江尾駅までの切符を購入して電車に乗ったという事です。

 

順子さんは「江尾駅は全く知らない駅だし、自宅からは乗り継ぎを含め4時間半くらいかかる。わざわざ行く理由がさっぱりわからない」と首をかしげる。

 

という事で、母親の順子さんによると、江尾駅というのは馴染みのない駅であり、日常的に中山裕貴さんが出かけていたとは考えにくいです。

 

 

中山裕貴さん行方不明の不審点③動機や理由がない

 

中山裕貴さん行方不明事件の不可解な点の3つ目は、もしも計画的な失踪だったとすると、動機や理由が見当たらないという事です。

 

順子さんは「トラブルなどは抱えていなかった。連絡が取れなくなるということもなく、いなくなる兆候もなかった」と話す。職場でも真面目な勤務態度で知られていた裕貴さん。最も接する機会が多かったという上司の山形鶴二さんは「新入社員でもあるので、責任あるような仕事はさせていなかった。先輩について、一生懸命やっていたような状況」と説明する。

失踪のわずか1週間程前に一緒に旅行をしたという高校時代からの友人、福岡航さんは「仕事関係で困っていることとか、人間関係で悩んでいることとか、そういうことは聞いていない。思い当たる節はない。むしろボーナスが入ったら車を買うんだとか、そういう楽しみなこと話していた」と証言した。

 

という事で、中山裕貴さんは家族にも会社にも高校時代の友人にも、失踪をほのめかす様な事も、ヒントとなる様な悩み事も打ち明けていなかったという事です。

 

 

中山裕貴さん行方不明は事件?事故?

 

これらを総合的に考えて、中山裕貴さんの行方不明は事件か事故である可能性が高いのではないでしょうか。

 

お金も持たず、洗濯物も散らかしっぱなしという事で、中山裕貴さんが自宅に帰るつもりだったのは間違えないでしょう。

 

それが、何らかの事件か事故に巻き込まれて消息を絶ち続けているのです。もしも事件だとすると、拉致。

 

事故だとすると、遭難などが考えれらるでしょうか。しかし、遭難だとすれば深い山に向かったか、海にでも入って流されたなどの理由しかなく、非現実的でしょう。

 

このことから、中山裕貴さんは何らかの事件に巻き込まれ、消息を絶ってしまったのではないでしょうか。

 

 

中山裕貴さんのSNSは?

 

もしも中山裕貴さんが何者かと連絡を取り合って江尾駅に向かっていたとすると、行方不明に関係のあるとみられる人物とのやり取りがSNSに残されているかもしれません。

 

しかしながら、中山裕貴さんは最近の若者にしては珍しく、SNSのアカウントは持っていなかったという事です。

 

しかし、ゲームは好きだったという事で、

 

さくら幸子探偵事務所の姉崎一美氏は「お金が残っている、というのは我々の仕事の中ではよくあるケースで、むしろお金を持っていった方が安心だ。私たちは失踪した方が帰ってきた場合、ご家族を通してリサーチをさせて頂く。そうすると、思いつめている方は思い入れがある所に立ち寄られる傾向がある。つまり、知らない街に行くのは心身ともに健康で、余裕がある場合だ。だから可能性としてはオンラインゲームでつながった人に会いにいった、もしくは呼び出され、突発的に出ていったという可能性が考えられ得る」と分析した。

 

この様に専門家は、ゲームを通じて知り合った人物に会いに行ったのではないか、と分析しています。

 

しかし、やり取りはどの様に取っていたのでしょうか?ゲームにチャット機能などがあれば、そこに関係者とのやり取り履歴が残されていると考えられますが、防犯カメラの映像を解析している警察がそこまで調べてないはずはないでしょう。

 

すなわち、中山裕貴さんのスマホに手掛かりは残されていなかったという事でしょう。

 

もしも事件でも事故でもないとすると、残る可能性は自殺でしょう。しかし、自殺にしろ、洗濯物が散らかった状態などから可能性は薄いと思われます。

 

 

中山裕貴さん行方不明でネットの声

 

意図しないことに巻き込まれた可能性が高いですね。真面目そうだし、ご家族のところに無事で帰ってきてほしいな。

 

スマホの電源入っていたらある程度の位置情報がわかるのでは?LINEが既読にならない=電源が入ってないではないから。そこは調べたのかな?
電源が入ってなくても最後に電波を受信したところはわかるはずだし。

 

おそらくだけど、ネットで知り合った人に会いに行った可能性が高いんでは?
その際にトラブルや事故に遭ってしまい、連絡が取れない。

これが一番しっくりくる。
とりあえずだけど、8月から失踪か。
このニュース追って欲しいね。岡山や鳥取とか田舎なら拉致とかありえそう。
2019とかの現代で拉致はやばいだろう。
このニュース記者は追ってほしい。続きの情報求む。

 

親からみる子供の印象はあまり当てにならないと思う。
友達が割といる人ならば何かしらのキーワードになる事を言ってるのかもしれない。

オンラインゲームをやっているとは言えても、中の繋がりの話を隠す人もいる。

お気に入りの洋服、時間をかけて馴染みのない場所に行く、、
そこが気になる。

 

過干渉って書いてる人が多いけど、お父さんが毎日通帳を記帳してるのは失踪後で、息子さんの生存確認の為だと思います。現金が引き出されれば生きている可能性が高くなるから、それを願ってのことだと思う。

 

事件性が高いかも。無事を祈ります。

 

お金を持っていかないとは不自然やな。

 

家出や失踪の意思があるのならば、貯金はすべておろすはず。前々から計画していたのならば、小分けにしてバレないように引き出したり。

ゲームで知り合った人と初対面で約束していたのならば、用心のために最低限の金額や身分証などの個人情報モノは家に置いてから出かけると思う。お気に入りの洋服を着ているのも、これから会う相手とさほど親しい関係でも無さそう。

遠回りになる乗り継ぎも、自宅を知られたくない間柄ならばあり得る。

ご両親には気の毒だけれど、子どもは親に見せない顔や行動があります。

ゲームの履歴を解析したほうがいいかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

今回は、「中山裕貴さん顔画像にプロフィールにSNSは!事件?事故?失踪?突如消息を絶つ!」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 


-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.