ニュース

代永翼が発声障害で原因は精神的ストレス?症状や仕事への影響は?完治にはどれくらいかかる?

 

今回は、「代永翼が発声障害で原因は精神的ストレス?症状や仕事への影響は?完治にはどれくらいかかる?」という事で書いていきたいと思います。

 

声優の代永翼が発声障害を抱えていた事を発表されました。原因は精神的ストレス?症状や仕事への影響、などなどまとめて行きたいと思います。

 



 

代永翼が発声障害のニュース

 

代永翼さんが発声障害を抱えていたと言ったニュースがこちらになります。

 

声優の代永翼(35)が18日、自身のツイッターを更新。昨年末ごろから発声障害を患っていることを告白し、今後活動を制限すると発表した。

ツイッターでは「応援してくださっている全てのファンの皆様、並びに関係者の皆様へ。ご報告が御座います」として「私、代永翼は2018年末頃から『発声障害』を抱えながら仕事をしてまいりましたが、この度、活動を制限させていただくことになりました」と決断を明かした。

今後の活動については「現在出演しております作品、告知済みのイベント、現在進行中の制作物等に関しては引き続き体調を考慮しつつ、今出来うる限りの全力で取り組んで参ります」としている。

また、「一刻も早く万全の状態に戻し、再び皆さんの前に元気な姿をお見せしたいと思っておりますのでこれからも変わらずのご声援、ご支援何卒宜しくお願い致します」と呼びかけている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-00000340-oric-ent

 



 

代永翼が発声障害の詳細

 

 

こちらが実際のツイートとなります。

 

代永翼さんが発声障害を患われたのは、昨年末ごろからとの事で、もうかれこれ一年近くも病を抱えていた事になります。

 

なぜ今になっての発表なのか、もしかして症状が悪化しているのか心配になりますね。代永翼さんは活動を制限するという事で、休止はされないとの事で、ファンとしてはひとまず安心でしょう。

 

しかしながら、一刻も早く回復し完全に仕事に復帰していただきたいですね。

 



 

代永翼が発声障害の原因は?精神的ストレス?

 

では、代永翼が発声障害の原因何なのでしょうか?報道や代永翼さん本人による発表では、発声障害の原因に関してまでは語られていません。

 

そもそも発声障害とは何なのでしょうか?

 

発声障害とは、声を生みだす声帯の異常によって、声が出しづらくなったり声の質が悪くなる状態を言います。声帯を動かす神経(反回神経:はんかいしんけい)が麻痺すると声がかれます。

この反回神経の麻痺はウィルス感染などでも起こりますが、喉頭がん、下咽頭がん、甲状腺がん、肺がん、食道がんなどによっても起こります。治療としては、声を改善する手術を行うことがあります。

声帯の特殊な運動障害にけいれん性発声障害があります。声帯がけいれんしてスムーズに声を出せなくなる病気で、重症の場合ボトックス(ボツリヌス毒から作る薬品)を用いて治療します。声帯にポリープや結節などができて声帯の形が変化した場合にも発声障害が起こります(矢印)。

声の濫用や酷使が原因のことが多く、声の安静を保っても良くならない場合には手術が必要になります。発声障害の診断と治療には、耳鼻咽喉科で診察を受ける必要があります。

 

代永翼さんが発声障害の原因は精神的ストレス?

 

心理的な疾患や精神疾患がかかわる場合は、機能性発声障害とは別になります。「心因性発声障害」は、突然声が出せなくなる病気です。何らかのストレスが、声を出せないという身体症状に転換されているのです。ところで、声を失うことは、失語症としばしば混同されますが、失語症は言いたくても言葉が出てきません。心因性発声障害は、これとは別の病気です。

 

代永翼さんが発声障害の原因ですが精神的ストレスによってもこの様に発声障害が引き起こされる事があります。

 

しかしながら、この様な発声障害は、心因性発声障害を言われ、突然心理的ストレスなどで声が出せなくなる症状です。

 

ですので、代永翼さんの病とは異なると思われます。発声障害の原因としましては、声の濫用や酷使が原因のことが多いとの事ですので、声優としての職業柄、声を酷使されている事が原因なのではないかと思われます。

 



 

代永翼が発声障害でネットの声

 

・まずは、ご自身の体調を考え・・しっかり治して下さい。癒しの代永さんの声。心待ちにしてます。

 

・最近高い声がかすれる?出にくそうにはしている感じがあって、風邪とか調子が悪いと高い声が出にくいとも言っていたのでそうかなって思っていたけどそういうことだったんですね…
最近はアニメだけじゃなくアプリゲームでも声あるのが普通になってるから声優さんの負担も大きいのかも
しっかり無理ない感じでお仕事しつつ、良くなるのをお待ちしてます。

 

・代永に限らず、売れてる連中は「いつ休んでるんの?」って思うくらい働いてるからなぁ…
人気商売なのは分かるけど、その辺は事務所がちゃんとケアしてあげないと。

とりあえず、代永には体調と相談しつつ、しっかり養生して欲しい。

 

・自分も痙攣性発声障害になったことがあります。
どんな病気や障害もそうですが、当たり前のことを当たり前にできないということは思っている以上にストレスを感じます、声を商売道具としているならなおさらだと思います。
この病気は原因不明と言われていますが、ストレスも要因の一つと言われているので、無理をせず焦らずゆっくり治療していつかまた素敵なお声を拝聴したく思います

 

・まずはごゆっくり静養、治療にあたられてください。
また治ったら「ババアじゃなーいー!」を聞きたいです。
が、もしあの独特のハイトーンボイスではなくなっても、代永さんの演技の実力でしたらどんな役でも演じられると思います。今後も応援しています、頑張って下さい。

 



 

まとめ

 

今回は、「代永翼が発声障害で原因は精神的ストレス?症状や仕事への影響は?完治にはどれくらいかかる?」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 


 


-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.