ニュース

大洗町成田町でサツマイモ15トンが盗まれる!犯人は誰で名前に顔画像!目的は何?

 

今回は、「大洗町成田町でサツマイモ15トンが盗まれる!犯人は誰で名前に顔画像!目的は何?」という事で書いていきたいと思います。

 

大洗町成田町でサツマイモ15トンが盗まれると言った事件が発生しました。犯人は誰で名前に顔画像、目的などなどは明らかになっているのでしょうか?

 



 

大洗町成田町でサツマイモ15トンが盗まれる事件のニュース

 

大洗町成田町でサツマイモ15トンが盗まれる事件のニュースがこちらになります。

 

8日午前9時ごろ、大洗町成田町の倉庫で、同所の畑から収穫されたサツマイモ約15トン(時価計187万5000円相当)がコンテナごと盗まれているのを、生産した同町、農業、男性(53)が見つけ、110番通報した。水戸署が窃盗事件として調べている。

同署によると、盗まれたのは、16日までに収穫されたコンテナ約750個分のサツマイモ。コンテナには1個当たり約20キロが入っていた。

倉庫には、コンテナ約千個分のサツマイモが積み上げられて保管されていた。出入り口には鍵が掛かっていなかった。サツマイモは来年1~2月にかけ、県内の卸売会社に出荷する予定だった。

同署管内では、茨城町の畑で9月30日、サツマイモ約2・7トン(同26万2500円相当)がケースごと盗まれる事件が起きており、同署は農業関係者に注意を呼び掛けている。

 



 

大洗町成田町でサツマイモ15トンが盗まれる事件の詳細

 

大洗町成田町でサツマイモ15トンが盗まれる事件の詳細です。事件発生は18日午前9時ごろという事です。

 

大洗町成田町の倉庫で畑から収穫されたサツマイモ15トン(時価計187万5000円相当)がコンテナごと盗まれたという事です。

 

盗まれているのを発見したのは、生産した同町、農業、男性(53)との事で、精魂込めて作ったサツマイモをがっつり盗まれるとは、さぞかしはらわたが煮えくり返る思いでしょう。

 

とはいえ、倉庫に鍵などはかけていなかったという事で、まさかこんなに大量のサツマイモが盗まれる事はないとたかをくくっていたのでしょう。

 

茨城町の畑で9月30日、サツマイモ約2・7トン(同26万2500円相当)がケースごと盗まれる事件が起きているという事で同一犯の可能性が高いですね。

 



 

大洗町成田町でサツマイモ15トンが盗まれる事件の犯人は誰で名前に顔画像

 

大洗町成田町でサツマイモ15トンが盗まれる事件の犯人は誰で名前に顔画像などなどの情報ですが、警察が現在行方を追っている所で、判明はしていません。

 

しかしながら、サツマイモ15トンというと、どれくらいのコンテナの大きさかは分かりませんが、トラックの牽引などでないと運び出すのは不可能でしょう。

 

防犯カメラの映像などから犯人はすぐに捕まりそうな気がしますが、犯人は日本人なんですかね。そんな大それたことをするのは、外国人の様な気もします。

 



 

犯人の犯行動機や理由は何?

 

犯人の犯行動機や理由に関してですが、当然サツマイモを売ってお金にする事でしょう。しかし、盗んだサツマイモを通常に卸せるんですかね。

 

不審に思われたりそこから足がつく事も考えられます。大洗というと、海に面していて港が近いですので、もしかしたら海外に不法輸出されている可能性もありそうですね。

 

しかし、よくもそれだけ目立つ犯行をするものです。それだけ派手な犯行をしていればいかに日本の警察と言えども、逮捕することは出来るでしょう。

 

犯人逮捕の暁には、犯人の詳しい情報や動機理由などなどをまとめて行きたいと思います。

 



 

大洗町成田町でサツマイモ15トンが盗まれる事件でネットの声

 

・農作物の窃盗は本当に腹が立つ

そして大量に盗まれるのは 盗品を購入する業者・市場関係者がいるから

盗人だけでなく 盗品を購入する販売する業者も厳しく取り締まってください
ラ・フランスやサクランボの盗品が売れられていたときは
「こんな未熟な果実を山形県が出荷するものか」と店頭で
販売業者をとっちめたことがありますが
さすがに 出荷直前の農産物や イモ類の見分けは消費者の立場ではつきませんので タイヤ痕や警察犬などを動員して
警察が総力を挙げて 犯人をつかめて欲しいと思います

警察の皆さま よろしくお願いします
本気で 捜査と逮捕をしてください!!!

 

・農家の苦労を知っているなら、想像できるなら
こんなことができるはずがない。
と思うけど、その苦労が想像できるからこそ
自分では作らず、盗むという罰当たりも存在するだろうね。
故意の犯罪は、もっと罪が重くてもいいと思う。

 

・これだけの量を国内へ流通させるのはすぐに足が付いてしまうでしょう。
それにしても農作物を盗難なんて酷いですね。

 

・今は窃盗をしないと生きていけない世の中じゃない。
ある程度の年齢が行っていても選ばなきゃ仕事は有る。
なのに窃盗に走るような人間は結局捕まってもまた繰り返す。
だって窃盗罪って軽いから。
人の物を楽して手に入れて、つかまってもすぐに出てくる。

窃盗罪をもっと罪の重いものにしてほしい。

毎年、父が育てている作物を盗まれるんだよ。
もうすぐ収穫っていう桃を夜間にトラックで盗みに来る。
カメラなんて設置しても抑止力にはなりはしない。

 

・イモ類は一回しか収穫出来ないから、農家は収入と精神的なダメージが両方来るから、とても辛いと思う。グループでの犯行は間違いないと思うけど、早期解決して頂きたいです。

 

・農作物の盗難は単にそれが盗まれた事による損害だけでなく、それまでかけた手間暇全てを取っていかれたようなもの。
農家の気落ちする様子が痛いほど分かる。これほどの量を運ぶのは1人では無理で、トラックを横付けして複数で持ち去ったのだろうが、夜間は特に田舎だと人目につかずにやりやすいのだろう。倉庫に施錠する農家は実際にはあまりいない。畑なら尚更だ。
比較的単価の高い果物などが被害に遭いやすく、忙しい収穫時期なのに疲れた体に鞭打って夜間の畑の見回りを自衛団を作り行っているとことろもある。
とにかく、許せない。イノシシやサルなどの害獣に取られたのよりも怒りがこみ上げる。

 

・たまに駅前に、産地直送と手書きで書いて野菜や果物を売っている怪しげな人を見かける。平日日中、短時間のみ不定期で、格安ということで高齢者などがたまに買っている姿を見かけるが、ああいう所に流通してしまうのだろうか。近年の災害続きで苦労されている姿を想像すると、こういう犯罪は必ず捕まえてほしい

 

・まさかと思っていたのでしょう。 ちょうどイベント事の後ですからね。油断に漬け込んで、どさくさに紛れてというところでしょうか。 卑劣だとは思いますが、以後の教訓にして同様の事件が起きないことを祈ります。

 


 

まとめ

 

今回は、「大洗町成田町でサツマイモ15トンが盗まれる!犯人は誰で名前に顔画像!目的は何?」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 


 


-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.