ニュース

赤坂彩葉の小学校は刈田南小学校?荒野行動のクランとTwitterとまとで特定?

 

今回は、「赤坂彩葉の小学校は刈田南小学校?荒野行動のクランとTwitterとまとで特定?」という事で書いていきたいと思います。

 

大阪府在住の赤坂彩葉さんが17日から行方不明になっています。赤坂彩葉ちゃんが通う小学校は刈田南小学校の様で、荒野行動のクランとTwitterとまとで特定されている様です。詳しく見ていきたいと思います。

 



 

赤坂彩葉ちゃんの小学校は刈田南小学校で特定?

 

赤坂彩葉ちゃんの通う小学校ですが、どうやら刈田南小学校で特定されている様です。どの様に特定に至ったかというと、赤坂彩葉ちゃんの住所からです。

 

赤坂彩葉ちゃんの住所は、大阪府大阪市住吉区と報道により明らかになっています。大阪府大阪市住吉区から一番近い小学校が刈田南小学校なのです。

 

もしも私立など特別な小学校に通っていたら違いますが、赤坂彩葉ちゃんは母親一人の母子家庭ですし、私立などではなく通常の小学校に通っているものと思われます。

 

大阪府大阪市住吉区の場所が地図上ですとこちらになります。

 

 

そして、刈田南小学校の場所がこちらになります。

 

 

つまり、刈田南小学校は大阪府大阪市住吉区の小学校であるため、赤坂彩葉ちゃんが通う小学校であった可能性が最も高いものと思われます。

 

しかしあくまで予想であって、特定ではありませんのでご了承ください。

 



 

赤坂彩葉ちゃんは荒野行動で行方不明になった?

 

赤坂彩葉ちゃんが行方不明になった原因は、荒野行動というオンラインゲームが関係しているのではないかと、ネット上ではもてはやされています。

 

 

上記の動画を見ていただければ大体わかるかと思いますが、荒野行動とはスマホでおこなうオンラインゲームでバトルロワイアル系のゲームになっています。

 

自分一人が生き残れば勝ちというシンプルなルールと、スマホでお手軽にプレイできることから、中高生や若い世代を中心に大ヒットとなっています。

 

特に、荒野行動では自分が使用するキャラクターの服を買えたりなどのオシャレが出来るために、女子から人気が高く、#荒野女子と言ったハッシュタグが使用されるなど女子からも圧倒的な人気を誇っています。

 

では、なぜ荒野行動が赤坂彩葉ちゃんの行方不明に関係していると騒がれているかというと、荒野行動にはクランと言われるTwitterや友人同士のグループがある為です。

 

赤坂彩葉ちゃんもクランに所属していたと思われ、荒野行動のクランのメンバーが赤坂彩葉ちゃんを連れ去ったなど直接的な関係を持っているのではないかと考えれられているのです。

 



 

赤坂彩葉ちゃんのクランはREVIVAL “Я”でTwitterとまと?

 

赤坂彩葉ちゃんの所属していたクランは「REVIVAL “Я”」と言われています。

 

 

のえるさんと言う方がこの様にツイートされています。そして、「REVIVAL “Я”」の公式Twitterがこちらになります。

 

 

この様にのえるさんが所属していた事が分かります。さらに、クランのメンバーではとまとという名前で所属していたらしいことも分かっています。

 

 

そしてとまとというアカウントを調べてみると、アカウントを発見することが出来ました。

 

 

 

こちらが赤坂彩葉ちゃんのTwitterアカウントである可能性は高いと思われます。ツイートも11月15日で途切れています。

 

最新のニュースによりますと、赤坂彩葉ちゃんは母親が最後に送ったLINEメッセージも読んでいないとみられ、スマホの電源はオフになっていると思われています。

 



 

赤坂彩葉ちゃん行方不明のニュース

 

赤坂彩葉ちゃん行方不明のニュースがこちらになります。

 

大阪府警は19日、大阪市住吉区に住む小学6年の赤坂彩葉(いろは)さん(12)が17日から行方不明になっている、と発表した。赤坂さんは身長約150センチのやせ形、黒髪のショートカットで、黒の運動靴を履いて自宅を出たとみられ、府警は情報提供を呼びかけている。

生活安全総務課によると、赤坂さんが最後に確認されたのは母親(38)が自宅で朝食を食べさせた17日午前7時ごろ。その後、午前11時ごろに自宅からいなくなっているのに気づき、母親が携帯電話にかけたが電源が切られた状態でつながらなかったという。夜になっても帰宅しなかったため、午後10時ごろ住吉署に届け出たという。

府警は19日までに延べ約110人態勢で住吉区内の防犯カメラ映像を確認するなどしたが、有力な手がかりは得られていないという。母親は19日夜、取材に「帰って来てほしいということだけです。無事であったらそれだけでいい」と話した。情報は住吉署(06・6675・1234)へ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191119-00000079-asahi-soci

 

大阪府警は19日、大阪市住吉区の市立小6年、赤坂彩葉(いろは)さん(12)の行方が17日から分からなくなっていると発表した。府警は顔写真を公開して、情報提供を呼びかけている。

府警によると、赤坂さんは17日午前7時ごろ、母親(38)と朝食を取り、母親が就寝後、午前11時ごろに起きた際には姿が見えなくなっていた。自分のスマートフォンを持って出かけたとみられるが、電源が入っておらず、母親が同日午後10時ごろに住吉署に届け出た。

赤坂さんは母と姉(18)、兄(14)の4人暮らし。自転車は自宅に置いたままで、徒歩で外出したとみられる。身長150センチのやせ形で、髪形はショートカット。黒色の運動靴を履いていたという。母親は19日夜、取材に「娘はいつもと変わらない様子だった。ただ無事に帰ってきてほしい」と話した。情報提供は住吉署(06・6675・1234)。【安元久美子、堀祐馬】

https://mainichi.jp/articles/20191119/k00/00m/040/300000c

 

赤坂彩葉ちゃん行方不明の詳細

 

赤坂彩葉ちゃんが行方不明の詳細についてです。赤坂彩葉ちゃんが行方不明になったのは、17日という事です。

 

家からいなくなっているのに母親が気づいたのが、午前11時ごろにという事です。母親は携帯電話に掛けたけれど、繋がらなかったという事です。

 

17日と言えば日曜日ですし、母親も遊びに行ったと思うでしょう。しかしながら、夜になっても赤坂彩葉ちゃんは返ってこず、午後10時ごろ住吉署に届け出たという事です。

 

それから2日のたっているのに依然行方不明で携帯電話もつながらないままという事です。しかし、警察が防犯カメラの映像を確認したけれども有力な手掛かりがつかめていないという事で、心配ですね。

 



 

赤坂彩葉ちゃんプロフィール

 

赤坂彩葉ちゃんの現在公開されている情報が以下になります。

 

名前:赤坂彩葉(あかさかいろは)

家族構成:母 姉 兄 の4人家族

体形:やせ型

年齢:12歳

職業:小学6年生

住所:大阪府大阪市住吉区

身長:150センチ

趣味:荒野行動(ゲーム?)

外見:ショートカット、黒の運動靴

 

赤坂彩葉ちゃんは、母(38)、姉(18)、兄(14)との4人暮らしという事です。父親はいないという事なので、離婚したか死別したのでしょうか。

 

母親が就寝後、午前11時ごろに起きた際には姿が見えなくなっていたとの事ですので、母親は不定期な仕事をしていたのでしょうか。

 

また、赤坂彩葉ちゃんが行方不明の際、姉と兄は家にいなかったのかどうか気になります。

 

こちらの記事も参照ください→

赤坂彩葉ちゃんの顔画像にプロフィール!行方不明で事件?事故?誘拐で連れ去り?家出?

 

赤坂彩葉の誘拐犯人が逮捕?シンユウはげチャネルで名前は新西悠太!年齢に経歴にプロフィールは?捜査妨害逮捕?

 


 

赤坂彩葉ちゃんはスマホの電源オフ状態ラインが既読にならず

 

大阪市住吉区で、11月17日から行方が分からなくなっている小学6年の女の子が、母親から携帯電話に送信されたメッセージを読んだ形跡がないことが分かりました。

大阪市住吉区に住む小学6年の赤坂彩葉さん(12)は、11月17日午前7時ごろに、自宅で母親と朝食をとり、その後母親が寝ていた午前11時頃までの間に、自宅からいなくなっていたということです。

警察によると赤坂さんは身長約150cmのやせ型で、黒髪のショートカットに黒の運動靴をはいていて、所持金は千円程度とみられます。

赤坂さんのスマートフォンには電源が入っておらず、行方がわからなくなって以降、母親の携帯電話から送信されたメッセージを読んだ形跡がないということです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-12160301-kantelev-l27

 


 

赤坂彩葉ちゃんは事件?事故?誘拐?荒野行動は関係ある?

 

赤坂彩葉ちゃんは事件でしょうか事故でしょうか?また、荒野行動が関係した誘拐などなのでしょうか?

 

赤坂彩葉ちゃんは母親が気づくと無断でいなくなっていたという事です。しかし、普段赤坂彩葉ちゃんが無断でいなくなることは無かったと言います。

 

赤坂さんは、17日午前7時ごろ、自宅で母親と朝食をとりましたが、4時間後、寝ていた母親が目を覚ますと自宅からいなくなっていたということです。赤坂さんは身長約150センチで、やせ型、髪はショートカットで黒の運動靴をはいていました。母親は「心配で仕方ないです。早く帰って来てほしいです」「(Q.無断で、いなくなることは?)ないですね。絶対に連絡が来るので」と話しています。赤坂さんの所持金は1000円ほどで、スマートフォンの電源は入っていません。警察は、のべ160人態勢で周辺を捜索し、情報提供を呼びかけています。

 

このことから、通常であれば事件で誘拐された可能性が高いとみるのが自然なのではないでしょうか。一方で、勉強が出来ないから学校に行きたくないと周囲に漏らしていたという事です。

 

府警などによると、赤坂さんは身長約150センチのやせ形で黒髪のショートカット。黒の運動靴や白のフード付きトレーナー、青っぽいジーンズなどが自宅で確認できておらず、身に着けている可能性がある。最近周囲に「勉強ができなくて学校に行きたくない」と漏らしていたという。

 

しかし、仮に家出としても勉強が出来ないという理由で家出するでしょうか。それ以上に、自分一人で家出して小学6年生が3日間も一人で過ごせるでしょうか。

 

赤坂彩葉ちゃんの行方不明に荒野行動が関係しているかどうかははっきりと分かりませんが、もしも荒野行動のクランのメンバーが行方不明に関係しているとすると、簡単に特定は出来そうな気もします。

 


 

赤坂彩葉ちゃん行方不明に荒野行動はSNSは関係ない?

 

しかし、もしも赤坂彩葉ちゃんの行方不明に荒野行動はスマホのSNSが絡んでいたとすると、赤坂彩葉ちゃんの登録情報から警察が赤坂彩葉ちゃんと何者かのやり取りを解析できないとは思えません。

 

もしも仮に赤坂彩葉ちゃんのスマホが無かったとしても、SNSやオンラインゲームのやり取りに履歴が残っていて警察ともあろうものがその解析ぐらいも出来ないものでしょうか。

 

そう考えると、警察は既に赤坂彩葉ちゃんのスマホのオンラインゲームやSNSのやり取りを解析しており、手掛かりが無かったために捜査が行き詰まっているともいえるのではないでしょうか。

 

いずれにせよ、無事である事を祈りたいと思います。

 


 

赤坂彩葉ちゃん行方不明でネットの声

 

この子は大人っぽくて色っぽい感じがする。
子供はそれに気が付かないんだから、親が気を付けてあげなきゃ。
それと、スマホはこの年齢の子に持たせるべきではない。
とにかく、無事なことを祈ります。

 

「学校に行きたくない」って最近言ってたのなら
よっぽど学校に行きたくなくて家出した可能性もあるね。
スマホを持ってたみたいだからスマホでSNSやってて
SNSで出会った人に面倒見てもらってるとかね。
まだそういう話の方が救いはあるなぁ……。

 

いろんな可能性がありすぎて、、、とにかく無事に帰ってきてほしいです。

 

防犯カメラにも映ってないとなると母親が怪しいと思われるだろう。母親が就寝中に居なくなったとあるが、その間に何かをしたのではないかと。

 

事件に巻き込まれていないか心配です。とにかく無事に見つかってほしいです

 

家出をサポートしてくれる誰かが自宅近くまで迎えに来たんでしょうね
もう大阪には居ない気がするね

 

無事で有って欲しい!!自殺や誘拐の犠牲も困る!!

 

大阪は変態男めっちゃ多いから嫌な予感

 

子供が行方不明になる事件は、アメリカ合衆国では多発している。
日本も危険な国になってきたな。
子供から絶対に目を離すなと言っても無理なのだが、対策は考えなければならない。スマホを持たせても電源を切られたらと思うと。
靴や、ベルトなどにGPS機能のチップを埋めておくなど必要か。

 


 

まとめ

 

今回は、「赤坂彩葉の小学校は刈田南小学校?荒野行動のクランとTwitterとまとで特定?」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

こちらの記事も参照ください→

赤坂彩葉ちゃんの顔画像にプロフィール!行方不明で事件?事故?誘拐で連れ去り?家出?

 

赤坂彩葉の誘拐犯人が逮捕?シンユウはげチャネルで名前は新西悠太!年齢に経歴にプロフィールは?捜査妨害逮捕?

 


-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.