ニュース

中村哲が襲撃され負傷!アフガニスタン東部ナンガルハル州で詳細現場や怪我の具合は?武装勢力はどこの誰?

 

 

今回は、「中村哲が襲撃され負傷!アフガニスタン東部ナンガルハル州で詳細現場や怪我の具合は?武装勢力はどこの誰?」という事で書いていきたいと思います。

 

医師の中村哲さんがアフガニスタン東部ナンガルハル州で武装勢力に襲撃されて負傷されました。怪我の具合や命に別状は?や武装勢力はどこの誰?などなど調べていきたいと思います。

 


 

中村哲が襲撃され負傷!アフガニスタン東部ナンガルハル州

 

中村哲さんがアフガニスタン東部ナンガルハル州で武装集団に襲撃されて負傷したと言ったニュースがこちらになります。

 

【シンガポール=森浩】アフガニスタン東部ナンガルハル州で4日、武装勢力による襲撃があり、現地で医療支援などの活動を続ける日本人医師、中村哲さん(73)が負傷した。このほか5人が死亡したとの情報がある。地元民放トロテレビが伝えた。

中村さんは長年にわたるアフガンでの医療支援や灌漑(かんがい)事業の指導などで、10月に同国政府から名誉市民権を授与された。

 


 

中村哲が襲撃されたアフガン東部の詳細現場はどこ?

 

中村哲さんが襲撃されたアフガニスタン東部ナンガルハル州の詳細現場はどこだったのでしょうか?現時点では、ナンガルハル州としか報道されておらず、詳細現場に関しては調査中です。

 

 

ナンガルハル州の場所はこちらになります。中村哲さんは現地を車で移動中に突然何者かに襲撃されたという事です。

 


 

中村哲の怪我の具合や命に別状は?

 

中村哲さんの怪我の具合や命に別状などは大丈夫でしょうか?報道によりますと、中村哲さんは負傷されているとの事です。

 

怪我をして病院で手当てを受けているという事ですが、現時点では怪我の具合や命に別条があるかどうかに関しては情報が入っていません。

 

しかし、中村哲さんが負傷したほかに5人が死亡したという事で、武装集団が銃などで襲ってきたことが考えられます。

 

怪我の具合が気になりますが、判明し次第、追って追記してまいりたいと思います。

 


 

中村哲を襲撃した武装勢力はどこの誰

 

中村哲さんを襲撃した武装勢力はどこの誰だったのでしょうか?中村哲さんを襲撃した武装勢力に関しては現時点では情報が入っていません。

 

しかし、現場となったアフガニスタン東部はイスラム過激派の活動が活発な地域で、最近では反政府武装勢力タリバンに加え、過激派組織IS=イスラミックステートの地域組織が台頭し、治安が悪化していたという事です。

 

この様に複数の武装勢力の団体が大頭し、しのぎを削るように活動を行い治安が悪化していたという事です。

 

これらのいずれかの武力勢力に襲われたという事でしょう。

 


 

中村哲さんプロフィールに経歴

 

名前:中村哲(なかむらてつ)

生年月日:1946年9月15日

出身地:福岡県

職業:医師  ペシャワール会現地代表 ピース・ジャパン・メディカル・サービス(PMS)総院長

出身校:九州大学医学部

 

中村哲さんは福岡出身の医師です。九州大学医学部卒業後は日本の病院で勤務されていましたが、1984年、パキスタン北西辺境州の州都ペシャワールに赴任以来、20年以上に渡ってハンセン病を中心に医療活動に従事されています。

 

現地での活動はめざましく、2018年にはアフガニスタンの国家勲章を受章していました。この様な国民に従事してきた日本人である中村哲さんが地元住民に襲撃されるとははなはだ残念でなりません。

 


 

中村哲さん襲撃でネットの声

 

いまだに現地で活動されていたんだ、中村哲先生。
同学年だが敬服いたします。負傷からの回復を願って已みません。
死亡されてしまった方々は、襲撃側も含んでいるのか?
未だ詳細がわからないのだろうが、協力者の無念を思うと、つらいね。安全なところで、何となく仕事をしている自分への反省も込めて、コメントしています。

 

人の命を救う為に行っている人間を襲撃とは
襲撃したグループに医療はいらない

 

5人の中に日本人がいるかもしれないね。

 

代われるものなら代わりたい
私が近くにいたらこんな事にはならなかったのに
うっうっ‥涙が止まらない

 


 

まとめ

 

今回は、「中村哲が襲撃され負傷!アフガニスタン東部ナンガルハル州で詳細現場や怪我の具合は?武装勢力はどこの誰?」という事で書いていきました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。


-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.