ニュース 気になる人物

岡田栄一,容子の顔画像にFacebookに経歴!東海キッズケア代表で閉鎖の理由!

 

今回は、「岡田栄一,容子の顔画像にFacebookに経歴!東海キッズケア代表で閉鎖の理由!」という事で書いてまいりたいと思います。

 

絶対に断らないと評判だった病児保育室の東海キッズケアが大変残念なことに閉鎖となってしまう様です。閉鎖の理由は何だったのでしょうか?

 

また、東海キッズケアを切り盛りされてきた岡田栄一、岡田容子さんに焦点を当て、顔画像、Facebook、経歴などなどをご紹介していきたいと思います。

 


 

東海キッズケアは絶対に断らない病児保育室?

 

東海キッズケアが開設されたのは、2017年7月の事でした。代表取締役の岡田容子さんは開設に当たり次のように語られていました。

 

私共「株式会社 東海メガネ・コンタクト グループ」は「港南台医療モール」に会員制の病児保育施設「東海キッズケア」を2017年7月に開設しました。近年、夫婦共働き世帯は当たり前の社会となっていますが、社会制度や企業はその変化に追いつけていない状況が続いています。

「東海キッズケア」は隣接の東海小児科と、医療モール内のおかのうえクリニック、港南台こどもクリニックと連携し、日本最大規模を誇る保育施設としてこの問題を少しでも軽減したいと考えております。

 

東海キッズケアは大規模な病児保育室として、働くママやパパ、何より急に体調を崩してしまった子供たちにとって本当に頼れる施設だった事でしょう。

 

病児保育室とは?

 

病気やけがのため保育園や幼稚園、学校に通園・通学ができないお子さん、また保護者の都合でご自宅での看護が困難になったお子さんを一時的にお預かりする施設です。 専門スタッフ(保育士・看護師)がお世話をし、お子さん達が安心して回復に向かえるようケアします。

 

東海キッズケアは以下の様な特徴があり、働くママやパパの強い味方でした。

 

・朝7時から21時まで土日祝日も営業

・小児科医、保育士が常駐

・着替えやシーツのレンタルや洗濯機乾燥機あり

・病状ごとに個室で保育

・スマートフォンで子どもの状況がチェックできる

 


 

東海キッズケア閉鎖のニュース!理由は助成金?

 

しかし、12月15日をもって東海キッズケアは閉鎖されてしまうとの事です。ホームページでは次のように語られています。

 

平成29年7月開室以来、約2年数カ月にわたりご愛顧たまわりまして、まことにありがとうございました。

大規模病児保育施設としての経営維持のため、横浜市からの助成金をいただけるよう、努力を重ねてまりましたが、
いただける目処が立たず、運営が厳しくなりました。
まことに申し訳ございませんが、助成金がいただけるようになるまでは、
年内で当分の間休業させていただくこととなりました。

閉室日が決まり次第、会員の方にはご連絡させていただきます。

 

との事で、東海キッズケア閉鎖の理由は、助成金が下りない事で経営が難しくなってしまったからとの事です。

 

東海キッズケアを運営する岡田眼科の岡田栄一院長は、「年間、約1億円赤字を出していた」と語っています。

 

東海キッズケアが値上がりした際に、一部の口コミでは嘆く声が上がっていましたが、それでも毎年一億円もの赤字を出してしまっていたとの事なのです。

 

無認可の東海キッズケアは市の助成金を求める2万人以上の署名を集めてきましたが、結局、助成金が下りることはありませんでした。

 

との事で、助成金を下ろさなかった市にも批判の声が集まっています。

 


 

東海キッズケア閉鎖でネットの声

 

東海キッズケアは横浜市の補助金が下りない無認可の病児保育室だったみたいだけど、例えば年会費や月会費を上げ、使用料も数万円/日なら経営はまわるけど、それはしないんだな。幼児保育無償化されて夫婦がフルタイムで働いてる親なら払えなくない気もするけどなあ。赤字以外にも色々あったんかな。

 

東海キッズケア閉鎖の件、保護者がもっと金出せば良かったのでは?一時間一万くらい払えよ。病児保育だぞ?それだけの価値はあるだろ。

 

東海キッズケアのことがあまりにも軽く報じられているような
赤字になるのは、これはほぼ確実なことで、これ金持ちの人とか資産に余裕がある方が寄付とかしてくれたら延命はできたと思うんだよね
財団法人化はできないのかな
あ、財団法人は赤字したらNGなのか(汗)
なんか抜け道ないのかな

 

これは知らなかった!!
国が補助金すら出さないなんて
酷すぎる!
子育てするな!虐待しろ!と国が言っているようなものです

 

今日、たまたま医療的ケア児の研修うけてきて、歩ける医療的ケア児の支援がないといっていたけども、病児の受け先もなくなってしまったら、ますます日本人口減ってくやん。

 


 

岡田栄一、岡田容子の顔画像にFacebookに経歴は?

 

この働くパパやママ、現代日本で子育てをしなければならない家庭において、限りなく頼れる存在であった東海キッズケアを運営されてきたのが、岡田栄一さんと岡田容子さんです。

 

お二人が夫婦かどうかは情報がありませんでしたが、十中八九夫婦かと思われます。お二人がどの様な方で、どの様な経歴を持たれている方なのか気になります。

 

岡田栄一のプロフィールに顔画像にFacebookに経歴

 

 

名前:岡田栄一

年齢:60代後半?

職業:岡田眼科院長

出身校:横浜市立大学医学部

 

岡田栄一さんのFacebookはこちらになります。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100029581583906

 

岡田栄一さんの出身地や出身高校は不明ですが、恐らく横浜生まれでしょう。医学部に進学されているので、神奈川県の進学校校に通われていたと思われます。

 

岡田容子のプロフィールに顔画像にFacebookに経歴

 

名前:岡田容子

年齢:不明

職業:東海メガネコンタクト代表取締役

 

岡田容子さんにつきましては、Facebookや顔画像などの情報を得る事は出来ませんでした。東海メガネコンタクト代表取締役をされている様です。

 

もともと、岡田眼科グループというグループがあり、その中に岡田眼科、東海メガネコンタクト、などなおが入っている模様です。

 

ですので、そのグループの一環として東海キッズケアも運営されてきたものと思われます。

 


 

まとめ

 

今回は、今回は、「岡田栄一,容子の顔画像にFacebookに経歴!東海キッズケア代表で閉鎖の理由!」という事で東海キッズケアの閉鎖の理由や東海キッズケアを切り盛りされてきた、岡田栄一さん、岡田容子さんを紹介してまいりました。

 

国民や市民の希望と国や市の行いに多大な温度差があり、国民が当たり前の様に求める事すら実現されない事は本当に残念でなりませんね。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。


-ニュース, 気になる人物

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.