気になる人物 気になる話題

はすみとしこの「枕営業大失敗」イラスト!伊藤詩織にセカンドレイプで法的措置?

 

今回は、「はすみとしこの「枕営業大失敗」イラスト!伊藤詩織にセカンドレイプで法的措置?」という事で書いていきたいと思います。

 

伊藤詩織さんが、ハニートラップなどの誹謗中傷者に対して法的措置を取る事を明らかにしました。そんな中、漫画家であるはすみとしこさんの「枕営業大失敗」なるイラストがセカンドレイプで法的措置の第一候補なのではないか?との声が上がっています。

 

はすみとしこの「枕営業大失敗」のイラストは、どのようなイラストなのか見ていきたいと思います。

 


 

はすみとしこの「枕営業大失敗」イラスト!

 

はすみとしこさんの「枕営業大失敗」イラストがこちらです。

 

 

 

このイラストが伊藤詩織さんを揶揄して書かれているのは明らかであり、「アメリカのキャバ嬢」「大物記者と寝てみた」「枕営業大失敗」などなど、本人が見れば侮辱的な文言が並んでいます。

 

ネット上からも、以下の様な声が上がっています。

 

=====================================

 

皆さんにお願いがあります。 はすみとしこさんの伊藤詩織さんを揶揄したイラストをTweetまたはRetweetするのをやめていたたけませんか?このイラストは伊藤詩織さんへのセカンドレイブです。出来る限りイラストが出ないカタチではすみとしこさんへの批…

 

このtweetのコメントで「はすみとしこ」と言う名前を初めて知りそのイラストも初めて見た。かえって拡散してるのでは?

 

はすみとしこは相当病気なので多分あのままなんだろなと思ってる。 有本が一応保身を考えて切り離し始めたから余計に行けないんだと思う。

 

: あと #はすみとしこ 氏や #千葉麗子 氏とか。 #伊藤詩織 さんの勝訴は、こういったセカンドレイパーどもにも鉄槌を下す判決だ。これからも伊藤さんを応援していきたい。 レイプ告発した女性を叩く“ネトウヨ姫”3人衆。「枕営業」とあざ笑う下劣さ |…

 

伊藤さんのこと ボロクソに書いてた はすみとしこには何も 罰はくだらないのですか? あれは立派な人権侵害、名誉毀損なんですけど。 イラストも描いてたよね?

 

=====================================

 


 

はすみとしこが伊藤詩織を枕営業大失敗の理由

 

では、なぜはすみとしこさんは伊藤詩織さんを中傷するようなイラストを描いたのでしょうか?本人が以下の様に述べていました。

 

 

 

 

さらに、Facebookでは以下の様に述べています。

 

「山ロ(ヤマロ)沙織〜オシリちゃんシリーズ(計5作品)」の風刺画はフィクションであり、実際の人物や団体とは関係がありません。故に今回の地裁判決により作品を削除する意向は、当方にはございません。

これ以降は一般論です。

私は難民問題の第一人者と思われているようですが、実は私はもともと捕鯨問題や慰安婦問題を始めとした「被害者ビジネス問題」を出発点としている者です。

この世の中には救済されるべき被害者や弱者が確実に存在します。しかし私たちの救済の手には限りがあり、「被害者や弱者の中でも、より過酷な状況にいる者、より切迫している者に救済を」と「取捨選択」しなければ行けないのが現状です。これは浄土真宗の祖・親鸞も悩んだ末に説いている事です。国民から徴収した税金の再分配も、「より弱い者に」という原則に則っています。

そんな中で、本当の弱者・被害者に便乗して「なりすまし弱者・被害者」が声を大きくして救済を訴えたらどうなるでしょう。本来行き届く筈だった救済が声の小さい者へ行き渡らなくなります。家に大型テレビがあり、小型犬を飼い、値引きとは言え高級国産牛を食す「自称生活困窮者」が生活保護を貰いながら、一方で、生活保護が貰えずに「おにぎり食べたい」と言い残し、ガリガリに痩せて死んでいった老人がいた事実が正にそれです。

そして、世間的に「なりすまし弱者・被害者」が怪しいものだとひとたび認知されると、他の「弱者・被害者」も同様の目で見られます。「なりすまし弱者・被害者」は、本物の弱者・被害者にとって、死活に関わる迷惑な存在なのです。

私は伊藤詩織嬢は偽物のレイプ被害者と見ていますが、彼女は本物のレイプ被害者にとって迷惑な存在です。「伊藤詩織のせいで、自分の性被害を公表しにくくなった」と泣く本物の性被害者を知っています。彼女の言動は、他の性被害に苦しむ本物の被害者の息の根を止めているのです。

伊藤詩織嬢は、自分のステップアップの為に、「可哀想な性被害者」を演じ、利用する事を今すぐ止めるべきです。

 

しかしながら、この様に主張するのであれば、伊藤詩織さんの性暴力被害が偽物のレイプ被害者である根拠と、偽物のレイプ被害者の定義を明確にするべきでしょう。

 


 

伊藤詩織がセカンドレイプで法的措置のニュース

 

伊藤詩織さんがセカンドレイプの風評被害の情報元に対し、法的措置を取ると言ったニュースが以下になります。

 

元TBSワシントン支局長の山口敬之さんに対し、「酩酊状態で意識のない伊藤詩織さんに合意がないまま性行為をした」などとして慰謝料など330万円の支払いを命じた東京地裁の判決。

12月19日に日本外国特派員協会で記者会見を行った伊藤詩織さんは、記者の質問に答え、これまでに受けてきたセカンドレイプに対して「法的措置をとる」と明かした。

SNSでは、伊藤さんらしき女性の横に「枕営業大失敗」などの文字が入ったイラストが拡散されたこともあった。

記者会見で、「もし高裁で勝訴した場合、セカンドレイプを訴える予定はありますか?」という記者からの質問に対し、伊藤さんは次のように述べた。

「どんな結果になろうと、民事でのピリオドが打てましたら、次は(セカンドレイプへの)法的措置を考えています。というのは、こういう措置を行わなければ、同じことがどんどん続いてしまう。私に対するコメントですが、それを見た他の(性被害)サバイバーたちも『同じように攻撃されるんじゃないか』思ってしまう。いろんな人を沈黙させてしまうので、法的措置を取りたいと思います」

 

伊藤詩織がハニートラップ(美人局)のセカンドレイプ(風評被害)を受けた事に対して法的措置を取る理由は何なのでしょうか?

 

もちろん、自身に対して中傷に値するでっちあげの情報が広まっているのであれば、法的措置を取り、その情報を根絶していきたいといった意向もあるでしょう。

 

しかし、それ以上に同じような被害にあっている方に対して自分が法的措置を取る事により、性暴力被害を堂々と訴えられるきっかけを作りたいという事です。

 

伊藤詩織さんが性暴力被害を受けた事を声を大にして述べた事で、ハニートラップのセカンドレイプの憂き目にあってしまいました。

 

ですので、同じようなセカンドレイプに会う事を懸念する同じような性暴力被害者が口を閉ざしてしまう事を嘆いているという事でしょう。

 

セカンドレイプや美人局と言った風評被害を流す方々を、訴訟により退治することが出来れば、おなじ性暴力被害に遭った女性たちに勇気を与え、堂々と被害を訴えられる環境づくりになるという事でしょう。

 

ちなみに、はすみとしこさんは、

 

彼女は本物のレイプ被害者にとって迷惑な存在です。「伊藤詩織のせいで、自分の性被害を公表しにくくなった」と泣く本物の性被害者を知っています。

 

と主張していますが、興味深い点は両社とも第三者のレイプ被害者について言及している点でしょう。

 


 

はすみとしこプロフィール

 

 

名前:はすみ としこ(本名:蓮見都志子)

生年月日:不明

年齢:不明

出身地:不明

職業:漫画家

 

生年月日は公表していないが、前職は看護師。
保守〜右派の政治的主張が強い風刺絵を主な活動範囲とする。
画風は描線がはっきりした絵柄が特徴。

2014前後頃から右派のネットメディアで取り上げられるようになり、2015年9月10日にFacebookで発表した「そうだ難民しよう」のイラストが物議を醸し、ぱよぱよちーん騒動の発端となった。
そして同騒動の後左派を離れた千葉麗子の著書の挿絵を描いている。

その後も物議を醸す作品の発表が多く、差別的として通報がいき公式twitterを凍結させられるなどの騒動が起こっている。
ただ、「嫌いな相手でもブサイクに描かない」というポリシーはあるらしい。

政治的主張からは意外な面があるが実は聖闘士星矢や逆転裁判などの作品を好む腐女子でもあり、pixivでも別名義のアカウントでそのような作品を書いていたりニコニコ動画で手描きMAD動画を発表していたこともあった。
交流のある杉田水脈とは政治的思想だけでなく、二次元の趣味でも気があうらしい。

双極性障害を患っていることも公表している。

 

はすみとしこさんの年齢や結婚の有無が明らかになりました。下記記事を参照ください→

 

>>はすみとしこの年齢に結婚に夫や子供は?精神疾患の病気は双極性障害で余命?

 


 

まとめ

 

今回は、「はすみとしこの「枕営業大失敗」イラスト!伊藤詩織にセカンドレイプで法的措置?」という事で書いていきました。

 

こちらの記事も参照ください→

 

>>伊藤詩織がハニートラップ(美人局)の発信元(ソース)はどこ?セカンドレイプに法的措置!

 

>>伊藤詩織は結婚して夫や子供は?彼氏は?本名が破産で芦暁楠で国籍中国?

 

ありがとうございました。


-気になる人物, 気になる話題

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.