ニュース

太田羅月の多摩川飛び込み動画がSNSに?ラップバトルもTwitterやインスタで拡散?

 

今回は、「太田羅月の多摩川飛び込み動画がSNSに?ラップバトルもTwitterやインスタで拡散?」という事で書いてまいりたいと思います。

 

多摩川大橋から飛び込み死亡した太田羅月さんですが、友人たちが飛び込みの瞬間を動画撮影していたという事です。

 

太田羅月さんが多摩川に飛び込む瞬間の動画や、ラップバトルの動画はインスタグラムやTwitterなどのSNSで拡散されているのでしょうか?調べてみました。

 


 

太田羅月がラップバトルで多摩川飛び込みのニュース

 

高校一年生の太田羅月さんがラップバトルで最下位になった罰ゲームとして、多摩川に飛び込み死亡したと言ったニュースがこちらになります。

 

19日午後9時45分ごろ、川崎市幸区の多摩川大橋付近で「友人が橋から川に落ちて浮いてこない」と119番通報があった。神奈川県警幸署によると、約1時間半後に高校1年の太田羅月(らつき)さん(16)=同市川崎区小田栄=が川底で見つかり、病院で死亡が確認された。川に飛び込む罰ゲームをしていたといい、署が状況を調べている。

同署によると、太田さんは河川敷で友人5人と音楽のラップのテクニックを競うラップバトルという遊びをしており、負けたため罰ゲームとして高さ約5メートルの橋脚によじ登り、川に飛び込んだ。水面に上がってこないため、友人が通報した。太田さんが飛び込む際の様子を友人が動画で撮影していたが、グループ内でいじめなどの関係性はなかったという。

消防隊員が水中を捜索すると、飛び込んだ場所から約20メートル下流の川底に沈んでいる太田さんを発見した。

 


 

太田羅月が飛び込みの瞬間を動画撮影?

 

この様に、ラップバトルで最下位になった罰ゲームで多摩川に飛び込み尊い命を落としてしまった太田羅月さんですが、友人の一人がなんと飛び込みの瞬間を動画撮影していたという事です。

 

友人もまさかこんなことになるとは思いもよらなかったでしょう。この時期に多摩川から飛び込むとは、遊びにしては信じがたい状況から、当初は無理やり突き落とした、あるいはいじめて強要したなどの憶測がたっていました。

 

=====================================

 

「高校1年生の男子生徒が多摩川の橋の上から飛び込み、死亡した。」
罰ゲームとのこと。飛び込みというのは、自分の意思。飛び込まされた、あるいは落とされた、という表現のことかもしれないので、神奈川県警の徹底した捜査をお願いいたします。
わが国では、あまりニュースにでてこないだけで、「川に落とされた」事件が頻発しています。例えば、真冬の川にそれほど高さのないところから落とされて、翌朝、腰から下が水に浸かった状態で低体温症で死亡した事件。
死因が落とされた時の怪我でもなく、水没による窒息でもなく、低体温症という殺害の仕方も、捜査によってわかるものです。いくら、「自分で飛び込んだ」と言い張っても、わかります。
亡くなられた高校生のご冥福をお祈りします。

 

こんなことで命を落とすなんて、親としては悔しさしかない。
この寒さの中遅い時間に河川敷でラップで罰ゲームで飛び込みって、、、真面目な仲間とは思えない。
飛び込んで命を落とす事件もたくさんあるし、
そもそも濡れた衣服で風邪ひくし、どうやって帰るの?みっともないわ。容易に想像がつく。
ゲームなら誰でも飛び込む可能性があるけれど、誰も飛び込みたくないはず。
いじめであった可能性も捨てきれない。
遅い時間の河川敷は人目につきにくく本当に危ない。

 

多摩川大橋から自分て飛び込むのはかなり勇気が要る。かなり違和感あり。落とされたという方が自然で説明がつく。
事故ではなく事件として捜査すべし。

 

この時期で、しかも夜の9時40分に飛び込みって、どうかなるか高校なら分かるはず。
本当に罰ゲームかな?と思ってしまう…

 

ラップも多摩川飛び込みも川崎の子供ならやりそうだけど、イジメや殺人の線も排除してはならない。

 

本当に、罰ゲームだったのか?口裏合わせても誰かが、ゲロするか 仲間以外にも聞き込みするから、嘘ついてもバレるぞ。

しかもまた、多摩川かよ この時期に、橋から川に飛び込んだらどうなるか?幼稚園児だってわかるよ。 現場にいた高校生、亡くなった仲間の分まで、真っ当な人生を送ってほしい。

 

=====================================

 

しかしながら、報道によるといじめではなくあくまで遊びの一環だったとの見方が強い様です。警察関係者は友人の一人が撮影していた動画も拝見しているでしょうから、その動画からの判断で間違えないと思われます。

 


 

太田羅月が多摩川飛び込みの現場は?

 

では、太田羅月さんが多摩川に飛び込んだ現場はどこだったのでしょうか?報道によると、多摩川大橋という事です。

 

多摩川大橋がこちらになります。

 

 

 

 

こんなところから飛び込めば下手したら死亡すると、高校生にもなって分からなかったのでしょうか。悔やまれます。

 

負けた罰ゲームとして、橋脚から約5メートル下の多摩川に下着姿で飛び込んだという。河川敷から橋脚を登った後、欄干を伝って橋中央方向に移動し、さらに別の橋脚の途中まで下りて飛び込んだとみられる。

 

との事で、複雑な経路を通って飛び込みのポイントまで移動したのでしょう。

 

近所の人は、「ラップ系の音楽かけて、橋の下で踊ったりはよくあった」と話した。

 

との事なので、高校生の間では多摩川の河川敷が遊び場になっており、ラップバトルは日常的に行われていたのでしょう。

 

18日にも、このグループの別の少年(16)が川に飛び込んでいたとの情報があり、同署が少年5人から事情を聴くなどし、詳しい状況を調べている。

 

との事ですので、多摩川から飛び込むというのは罰ゲームとして以前からグループ内でおこなわれていたのでしょう。

 


 

太田羅月の多摩川飛び込み動画がSNSから判明?

 

 

太田さんは当時、河川敷で中学時代の同級生5人と「ラップバトル」をしていて、負けた罰ゲームで自ら下着一枚で橋から川に飛び込んだという。

同級生が撮影した動画には、太田さんが自ら川に飛び込む様子が、映っていたということで、警察は一緒にいた5人から話を聞くなどして、当時の状況を詳しく調べている。

 

との事ですが、同級生が撮影していた太田羅月さんの多摩川飛び込みの動画は拡散されているのでしょうか?

 

調べてみたところ、太田羅月さんが多摩川に飛び込む瞬間の動画は報道機関では報道されていませんでした。

 

また、SNSを一通り探してみましたが、動画は今現在特定できていません。最も、友人が無くなった際の動画をSNSにアップするなど不謹慎な事はさすがにしないと思うので、報道機関が流さない限り、動画は見る事が出来ないでしょう。

 


 

関連記事→

 

>>太田羅月(らつき)の顔画像がTwitterやインスタグラムから判明?高校はどこ?

 

>>太田羅月(らつき)の中学の友人5人は誰で名前に顔!SNSや高校どこかも!

 

>>太田羅月は殺された?いじめで突き落とし?飛び降り強要?中学友人は誰で殺害検証!

 


 

太田羅月が多摩川飛び込みでネットの声

 

他の遊びだろうが罰ゲームで飛び込んだことが
直接の因果関係なんだからどんな遊びの種類だったか、は全然関係ない。
なのに一様に「ラップバトル」を強調する事に何の意味があるのか・・・
マスコミはニュースバリューってことをもう少し意識しろと思う。

 

罰ゲームの内容が危険なのが問題なのだから、そこを掘り下げてほしい

というかこの内容を強要できるのは、イジメにあっていた可能性が考えられます

となるとゲーム云々もどこまで本当か怪しいもので、ゲームにかこつけたイジメというのが実態かもしれません

 

川崎では子供は育てたくないな。川崎でラップで生きるんだっていう若者のドキュメンタリーを最近見たけど、川崎でしか通用しない若者だった。
ラップが悪いのではなく、環境が悪過ぎる。

 

こういうニュースってだいたい川崎
どこかの街では、
同じ高校生が人を助けて表彰されてるのにね。
教育の質や環境が違うから?
多摩川、、
関係ないけど2月の深夜に中1の男の子が全裸で泳がされた事件あったよね。上村くんの事件
今回に関しては
本人もふざけて自ら飛び込んだんだろうけど、

 

ラップがどうとかよりも、想像力のなさが怖いわ
冬の川に高いところから飛び込んだらどうなるか分からないのね。
ラッキーくんか

 


 

まとめ

 

今回は、「太田羅月の多摩川飛び込み動画がSNSに?ラップバトルもTwitterやインスタで拡散?」という事で書いてまいりました。

 

太田羅月さんのご冥福を心よりお祈りしたいと思います。最後までお読みくださりありがとうございました。


-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.