気になる話題

金田龍光拉致被害者の現在の最新情報で生存確認?プロフィールに失踪状況も!

 

 

今回は、「金田龍光拉致被害者の現在の最新情報で生存確認?プロフィールに失踪状況も!」という事で、拉致被害者とされている金田龍光さんを取り上げていきたいと思います。

 

2019年12月、金田龍光さんの生存をもてはやす報道がなされ、世間の注目を浴びました。金田龍光さんの現在の最新情報をまとめていきたいと思います。

 

それとともに、金田龍光さんのプロフィールや失踪状況も詳しく見ていきたいと思います。

 


 

金田龍光の現在の最新情報で生存確認?

 

金田龍光さんの現在の最新情報として発表されたニュースがこちらになります。

 

拉致問題を巡り北朝鮮が2014年、日本が被害者に認定している田中実さん=失踪当時(28)=ら2人の「生存情報」を非公式に日本政府に伝えた際、政府高官が「(2人の情報だけでは内容が少なく)国民の理解を得るのは難しい」として非公表にすると決めていたことが26日、分かった。安倍晋三首相も了承していた。

複数の日本政府関係者が明らかにした。もう1人は「拉致の可能性が排除できない」とされている金田龍光さん=同(26)。

日本では身寄りがほとんどなく「平壌に妻子がいて帰国の意思はない」とも伝えられ、他の被害者についての新たな情報は寄せられなかった。

引用:https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019122601001953.html

 


 

金田龍光の現在の最新情報の詳細

 

報道の内容がわかりにくいですが、話は2014年にさかのぼるようです。北朝鮮の拉致被害者とされていた金田龍光さんですが、生存情報を日本政府に伝えていたという事です。

 

その情報によると、

 

日本では身寄りがほとんどなく「平壌に妻子がいて帰国の意思はない」

 

との事だったそうですが、嘘つき北朝鮮からすると事実かどうか疑わしいですね。同じ拉致被害者の田中実さんも生存の情報を伝えられたとの事です。

 

政府高官の判断としては、「(2人の情報だけでは内容が少なく)国民の理解を得るのは難しい」という事で、非公開にしたとの事です。

 

政府がその事実を今になってなぜ明かしたのかは分かりませんが、2014年の情報が正しいと仮定すれば、金田龍光さんは2014年時平壌に住んでいて妻子がいたという事です。

 

また、日本には身寄りがいない為帰る意志も無かったとの事です。真実か疑わしい情報ではありますね。

 


 

金田龍光拉致被害者の現在が生存?でみんなの声

 

=====================================

 

おおっ。ほれ、出てきたね。共同が田中実と金田龍光の生存の話を出してきた。このタイミングで再び出してきた。安倍晋三が出させている。断言していい。陰謀論と言いたい奴は言え。安倍晋三、動くつもりだ。電撃訪朝への下準備だ。ストックホルム宣言履行のシグナルだ。

 

 

 


 

金田龍光さん失踪時の様子は?

 

では、金田龍光さん失踪時の様子はどの様な形だったのでしょうか?失踪したのは1979年頃との事ですので、今から40年も前の事です。

 

当時の金田龍光さんの年齢は26歳との事ですので、現在は66歳ほどになっていますね。失踪の場所は、神戸市東灘区で、当時金田龍光さんはラーメン屋として働いていたそうです。

 

詳しい状況が以下になります。

 

金田さんは韓国籍。田中実さん(昭和53年に拉致)と同じ施設で育った。昭和52年ごろ、田中実さん拉致実行犯韓竜大が経営するラーメン店「来大」に就職。昭和53年に田中実さんを「来大」に紹介し、ともに働く。

昭和53年、韓竜大の誘いにより、田中実さんがオーストリア・ウィーンに出国。半年ほどして、田中実さんが差出人になっているオーストリアからの国際郵便を受け取る。その内容は「オーストリアはいいところであり、仕事もあるのでこちらに来ないか」との誘いであった。

田中さんの誘いを受け、打ちあわせと言って東京に向かったが、以後一切連絡がなく、行方不明となる。連絡がないことを不思議に思った友人が、この間の事情を知る韓竜大に再三説明を求めたが、「知らない」と繰り返す。その後失踪した2人を知る友人たちの間で「2人は北朝鮮にいる」との噂が広まり、韓竜大に近づくものがいなかった。

「救う会兵庫」は平成14年10月に韓竜大、15年7月にその共犯である曹廷楽についての告発状を兵庫県警に提出している。

引用:https://www.chosa-kai.jp/archives/missing/%E9%87%91%E7%94%B0%E3%80%80%E9%BE%8D%E5%85%89

 

金田龍光さんが失踪した神戸市東灘区は以下の場所になります。

 

 

海に面しているというのは頷けますが、太平洋側なのが気になりますね。北朝鮮の拉致は、日本海を挟んですぐ船で渡れることから、日本海側の地域で起こる事が多い様です。

 

【金田龍光さんプロフィール】

 

名前:金田龍光(かねだたつみ)

生年月日:1952年

年齢:26歳(失踪時) 2019年現在66歳?

職業:ラーメン店(失踪時)

身長:180センチ

失踪年月日:1979年ごろ

現在:平壌で妻子と暮らしてる?

 


 

まとめ

 

今回は、「金田龍光拉致被害者の現在の最新情報で生存確認?プロフィールに失踪状況も!」という事で、拉致被害者とされている金田龍光さんを取り上げていきました。

 

ありがとうございました。


-気になる話題

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.