ニュース

ホテル東海園の料理長は誰で名前は筧博光で顔画像にFacebook!口コミや集団食中毒の原因理由!

 

今回は、「ホテル東海園の料理長は誰で名前は筧博光で顔画像にFacebook!口コミや集団食中毒の原因理由!」という事で書いてまいりたいと思います。

 

愛知県蒲郡市のホテル東海園の夕食バイキングで集団食中毒が発生したという事です。料理長は誰で名前などは、筧博光さんと特定されており、顔画像やFacebookなどなど調べてまいりたいと思います。

 

また、口コミや集団食中毒の原因理由についても、合わせて調べてまいりたいと思います。

 


 

ホテル東海園の夕食バイキングで集団食中毒のニュース

 

ホテル東海園の夕食バイキングで集団食中毒のニュースがこちらになります。

 

愛知県蒲郡市のホテルで1月1日、夕食のバイキングを食べた宿泊客13人が食中毒の症状を訴え、救急搬送されました。豊川保健所は、ホテルの調理施設について営業禁止処分としました。

愛知県によりますと、蒲郡市西浦町の「ホテル東海園」で、1日夜、夕食バイキングで食事をした9歳から66歳の宿泊客16人が、下痢や嘔吐など食中毒の症状を訴えました。

このうち13人が病院に救急搬送されましたが、症状が重い人はおらず、いずれも回復に向かっているということです。

ホテルのバイキングでは、刺身やカキフライのほかケーキなど、複数の料理が提供されていましたが、原因はわかっていません。

保健所が厨房を調べたところ、手洗い場にせっけんや消毒液が設置されていなかったほか、料理が何時ごろに調理されたかわからない状態だったということです。

豊川保健所は、2日付でホテルの調理施設について営業禁止処分とし、衛生管理の徹底などの再発防止策を図るよう指導しています。

 


 

ホテル東海園の夕食バイキングで集団食中毒の詳細

 

まず、ホテル東海園の場所ですは、愛知県蒲郡市西浦町大山17−1になります。

 

 

 

 

集団食中毒が発生したのが、1月1日で夕食バイキングを食べた宿泊客13人が症状を訴えて救急搬送されたという事です。

 

症状は下痢や嘔吐などだったとの事ですが、症状が重い人はおらず不幸中の幸いではありましたが、元旦早々この様な事になった被害者は今年の行く末が不安でならないでしょう。

 

保健所が厨房を調べたところ、手洗い場にせっけんや消毒液が設置されていなかったほか、料理が何時ごろに調理されたかわからない状態だったとの事で、ずさんな管理体制が伺えます。

 

豊川保健所は、2日付でホテルの調理施設について営業禁止処分としたという事ですが、妥当な対応と言えるでしょう。

 

では、ホテル東海園の料理長は誰で名前などは特定されているのでしょうか?

 


 

ホテル東海園の料理長は誰で名前は筧博光で顔画像にFacebook!

 

ホテル東海園のホームページを調べてみると、

 

 

という事で、筧博光さんと言う方がホテル東海園の料理長である事が分かります。では、顔画像は特定されているのでしょうか?

 

 

こちらの方が、筧博光さんと思われます。Facebookにつきましては、本人と思われるアカウントの発見には至りませんでした。

 

経歴や詳しいプロフィールに関してもネット上に情報はありませんでした。

 


 

ホテル東海園で集団食中毒の原因理由は?

 

ホテル東海園で集団食中毒の原因理由に関してですが、現在調査中どいう事です。しかし、報道によると、手洗い場にせっけんや消毒液が設置されていなかったほか、料理が何時ごろに調理されたかわからない状態だったという事です。

 

その様なずさんな管理体制が今回の様な事態を引き起こしたのではないでしょうか。被害に遭われた方々は元日からその様な事になり、踏んだり蹴ったりでしょう。

 

重傷者がいなかっただけまだ不幸中の幸いであり、一歩間違えば死人が出ていてもおかしくなかったかもしれません。

 


 

ホテル東海園の口コミは?

 

ホテル東海園の口コミを紹介すると以下の通りです。

 

友人10名で忘年会旅行で宿泊しました。
選んだ理由は、部屋が広いことで決めました。
料金からすると料理は期待していませんでしたが、
夕食、朝食ともほぼ全員が満足しておりました。
夕日、朝日が綺麗に見え天候にも恵まれ良かったです。

 

建物は昔ながらの温泉宿だが、内装はリフォームされている様で問題なし。食事は、夕食は味、量ともに満足、特にビュッフェスタイルの朝食は、メニュー、味ともに満足。特に、目の前で調理しての提供はGOOD。お風呂は、三河湾はもちろん、知多半島、渥美半島まで一望でき最高。もちろん、部屋からの眺めも最高。特に展望ラウンジからの360°の眺めは最高。リピートリストに追加決定。

 

今年の新年会に引き続き、3年連続での利用でした。期待通り夕食バイキングは大満足でした。焼きたて、揚げたてコーナー?も昨年より手際が良かったです。
1点残念と言うよりは、こちらの勝手な期待だと思いますが、東館が良かったです。寝る部屋が2部屋に分かれるのですが、どちらからも海が見えるので開放感が有ると同級生からも評判が良かった為、幹事としては反省しています。リクエストは出来ないですよね?

 

ホテルはとても古く感じましたが、部屋はキレイですし、景色が素晴らしいです。
食事はバイキングでしたが、お刺身も美味しかったですし、天ぷら、串揚げ、大あさり、ホタテ焼きは、その場で熱々を食べることができて良かったです。デザートのプチケーキは、最後の方に取りに行ったら、種類がなく残念でした。場所も照明が暗くて、寒い…足が冷えきってしまいました。朝食でもホタテ焼き、フレンチトーストも出来立てがあり、美味しかったですよ。
お風呂は、土曜日の宿泊にもかかわらず、混み合うこともなく、独占することもあり、ゆっくり出来ました。ありがとうございました。

 

という事で、調理に関しては味、ボリューム、見た目、全てが申し分ないようで。利用された方々からはこう評価を得いています。

 

それだけに今回の事態は持った得ないですね。信用回復には多大な時間を要する事でしょう。

 


 

まとめ

 

今回は、「ホテル東海園の料理長は誰で名前は筧博光で顔画像にFacebook!口コミや集団食中毒の原因理由!」という事で書いてまいりました。

 

ありがとうございました。


-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.