ニュース

小学生児童乗せたまま回送の路線バス運転手は誰?岐阜乗合自動車で名前や顔!

 

今回は、「小学生児童乗せたまま回送の路線バス運転手は誰?岐阜乗合自動車で名前や顔!」という事で書いてまいりたいと思います。

 

終点で点呼を怠り、寝ていた小学生児童をのせたまま回送にしていたバス運転手の対応がニュースになっています。

 

岐阜乗合自動車のバス運転手は誰で名前に顔画像などなど調べてまいりたいと思います。

 


 

岐阜乗合自動車のバス運転手が小学生児童乗せたまま回送

 

岐阜乗合自動車のバス運転手が小学生児童を乗せたまま回送にしていたと言ったニュースがこちらになります。

 

 岐阜乗合自動車(岐阜市)の路線バスで6日、運転手が終点で車内点検を怠り、寝過ごした小学生を乗せたまま回送として発車していたことが12日、同社への取材で分かった。目を覚ました小学生が申し出たが、運転手は降車予定だったバス停から約3キロ離れたバス停に降ろし、別のバスで帰るよう促した。小学生は1人で歩いて帰宅したという。

保護者からの指摘を受け、確認した結果、運転手が事実関係を認めたことから、同社は7日、小学生の保護者に謝罪し、国土交通省中部運輸局に報告した。

同社の規定では、運転手は終点で残った乗客がいないか確認するよう求めている。

 


 

岐阜乗合自動車のバス運転手が小学生児童乗せたまま回送の詳細

 

まず、事故発生は1月6日という事で、現場は岐阜乗合自動車の路線バス上という事です。バスに乗っていた小学生児童は寝てしまっていた様です。

 

寝過ごしたままバスは終点についてしまい、終点で点呼を怠ったという事です。目を覚ました小学生は運転手に申し出たところ、降車予定だったバス停から約3キロ離れたバス停に降ろし、別のバスで帰るよう促したという事です。

 

この小学生児童が何年かにもよりますが、果たしてベストな対応だったかどうかは首をかしげるところでしょう。

 


 

バス運転手は誰で名前に顔画像

 

では、このバス運転手は誰で名前に顔画像などなどの情報は判明しているのでしょうか?調べてみましたが、岐阜乗合自動車の運転手という事以外の情報はありませんでした。

 

最も、犯罪を犯して逮捕された訳では無いので、報道で顔や名前などの個人情報がさらされる事は無いでしょう。

 

寝過ごした上学生に非があるとはいえ、会社は終点で残った乗客がいないか確認するよう求めているとの事ですので、それを怠った運転手にも問題はあったでしょう。

 

それのみではなく、小学生児童が本来下りる場所とは別のバス停でおろしたという事で、その対応も疑問が残ってしまいます。

 


 

岐阜乗合自動車が小学生児童乗せたままでネットの声

 

バス運転手も車内確認を怠ったのが一番の問題たが、連絡を取るなり、運行管理者に指示を仰ぐのが筋だが️
何より、私らの時代(40年前)ならば、車内に残っていようなら、激怒されただろうなぁ~!
運転手によっては、まじで怖い運転手が多かったから!
今ではニュースになるけど、当時はバス運転手によっては、やくざ顔負けの時代だったから!

 

小学生は3キロ分タダ乗りさせてもらったと思うべき。居眠り乗り過ごしたりする方が悪いくせに逆キレする客が居るから何でもかんでも運転手の責任にしないでほしい。

 

小学何年生か分かりませんが、すごく心細かったでしょうね。可哀想に。時間に巻き込まれたり、迷子になったりしなくて良かった。バスの運転手さんも子を待つ親なら、ミスを認めて、降車予定のバス停とかまで自家用車でも良いから送ってあげればこんな問題にはならなかったかもしれませんね

 

最低降りる予定のバス停までは送り届けなくちゃ~ダメじゃん。子供が無事きたくできからいいって問題じゃないぜ!

 

バスの対応は問題あるにしても、親にも問題がある。
自分の子どもが寝てるわけだから、携帯を持たすなり、親が管理したらいい。自分の子どもが迷惑かけていることに対しての反省はないのか。
もし事故にあったら、何でも人のせいにして済む問題じゃない。

 

気づかなかっただけでニュースになるかと思ったらその後の対応が悪かったな。

 

3kmの距離を歩かせて帰すって酷い話だね
バスで家の前まで送れば良かったのに

 

終点で確認して結局どうするの?
終点で降ろして終点までのバス料金を徴収することになるのではないの?
点検を怠ったのは規定に反して責任はあると思う。

 


 

まとめ

 

今回は、「小学生児童乗せたまま回送の路線バス運転手は誰?岐阜乗合自動車で名前や顔!」という事で書いてまいりました。

 

ありがとうございました。


-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.