気になる人物 気になる話題

サムソン高橋と能町みね子が妻夫で出会い馴れ初め!経歴に一戸建てどこで出身大学!

 

 

 

今回は、「サムソン高橋と能町みね子が妻夫で出会い馴れ初め!経歴に一戸建てどこで出身大学!」という事で書いてまいりたいと思います。

 

ゲイライターのサムソン高橋さんとエッセイストの能町みね子さんが、結婚して妻と夫の関係である事がもてはやされています。

 

サムソン高橋さんと能町みね子さんの出会いや馴れ初め、サムソン高橋さんと能町みね子さんの一戸建てはどこか?経歴や出身大学などなど調べてまいりたいと思います。

 


 

サムソン高橋のプロフィールに経歴

 

夫である、サムソン高橋のプロフィールに経歴がこちらになります。

 

名前:サムソン高橋

出身地:鳥取県

年齢:52歳

職業:ゲイライター

 

サムソン高橋さんのプロフィールや経歴は、ほとんどが判明していません。まさかサムソン高橋が本名という事は無いでしょうが、本名の情報すらネット上にはありませんでした。

 

ウイキペディアから判明している経歴は以下になります。

 

・『SAMSON』編集部で編集者およびライターとして勤務

・2002年に退社後フリー活動

・『G-men』で「永遠の補助席」のコーナーを担当

 

サムソン高橋さんの著書である、『ホモ無職、家を買う RuelleCOMICS』では以下の様に述べられています。

 


 

ゲイ雑誌『SAMSON』元編集者。ライター。ほぼ無職

 

ですので、現在はフリーのライターとして活躍されているのでしょう。

 

能町みね子のプロフィールに経歴

 

一方、妻の能町みね子さんはどの様な方なのでしょうか?

 

名前:能町みね子

生年月日:1979年3月17日

年齢:40歳(2020年12月現在)

出身地:北海道出生 茨城県牛久市出身

職業:エッセイスト イラストレーター ライター コラムニスト 漫画家

最終学歴:東京大学

 

能町みね子さんは、北海道に生まれ2年後に茨城県牛久市に引っ越されたそうです。能町みね子さんは性同一性障害としてお産まれになられました。

 

いわゆる、肉体は男だけど頭脳(心)は女性であり、能町みね子さんの生まれ育った年代を考えると、性同一性障害に理解は乏しかったと思われますので、何かと苦労される事も多かったかもしれませんね。

 

学歴は、牛久市立牛久第一中学校、土浦第一高校と進まれます。土浦第一高校の偏差値は72ですのでメチャクチャ頭が良かったのですね。

 

その後東京大学に進まれています。2005年に、ブログ「オカマだけどOLやってます。」を開始されます。その中では戸籍上男性である事を隠して、女性として生きるさまを綴られており、自身のリアル体験であったのは間違えないでしょう。

 

2007年1月に性別適合手術を受け、戸籍においても女性となられたそうです。エッセイストとして活躍されるのは、性別適合手術の後であり、その前は、ブログのタイトル通りOLをされていたのでしょう。

 


 

サムソン高橋と能町みね子の出会いや馴れ初めは?

 

こんな2人はどの様にして出会ったのでしょうか?調べてみたところ、2010年11月、能町さんの出版記念イベントで出会ったのがきっかけの様です。

 

その時の様子は、両名へのインタビューで以下の様に綴られています。

 

能:ツイッターで「お見合いがしたい。」と書いたんですよ。「経済と精神の効率のために結婚したいので、お互いに何も期待しない関係性がいい」って。

サ:他の記事でも「ゲイと結婚したい」って書いていたよね。

能:高橋さんが、あるゲイ差別事件のことを記事で書いていたんです。真面目に書いても、普段のように毒を吐いていても読ませる文章、大好きだった。「偽装結婚の相手として最高」って書いて。そうしたら「お互い道に迷ったらぜひ」って返してくれた。そこで「とりあえずお見合い(サシ飲み)しましょう」と。

サ:初デートは(弁護士の)宇都宮健児さんの焼酎トークライブ。麦焼酎5杯飲んだ宇都宮さんが話す(笑)。

能:ご飯食べて雨の中、相合い傘で帰ったね。私もわりと人見知りなので、「この人本気で言ってくれているのかな」って。

サ:その時、ノリで「結婚前提でお付き合いしましょう」。

能:私も半分ノリだったけど、「やったー」。それで、いつかここ(サムソン家)に行きたいとも言ったんだよね。

サ:それから「週イチ」ぐらいでお泊まりしに来るように。

能:ここで仕事もしたり。料理を作ってもらうんです。私は家事が何もかもできないので。

サ:あれだけ相撲に関してはキッチリしているのにね。

 

それから、2人が結婚生活をスタートさせたのが2016年との事なので、5年間お付き合いした後なんですね。

 

 能町さんが「夫(仮)」と呼ぶ相手は、ゲイライターのサムソン高橋さん(52)。2016年に“結婚生活”をスタートさせ、一つ屋根の下で快適に暮らしているというが、能町さんは、もともと恋愛感情が湧きにくい非恋愛体質で、そのことにコンプレックスを抱いていたという。

 

そして、驚くべきことにその間一度も性行為は無いようで、現在もその様です。

 

能:そう、実験ですよね。今まで普通にお付き合いをした男の人とは、ちゃんと恋愛的なものを踏んだし、性的関係もありましたけど、今回はそれが一切ない。ないほうがいいと思ったんです。恋愛だと「最近優しくなくなった」とか「絶対冷めている」とか考えすぎちゃうけど、最初から冷めていれば気楽。

 

という事です。

 


 

サムソン高橋と能町みね子の一戸建てどこで写真は?

 

サムソン高橋さんと能町みね子さんの一戸建てが気になる方が多い様です。というのも、サムソン高橋さんの著書である、『ホモ無職、家を買う RuelleCOMICS』が理由でしょう。

 

ひとりぼっち&ほぼ無職のホモが、800万円で東京23区内に一戸建てを衝動買いしたのだが…!? 風呂のお湯が出なかったり、夜なのに室温が40℃だったりと、いろいろな問題が…。【「TRC MARC」の商品解説】

ホモでほぼ無職のサムソン高橋が東京23区内の中古一戸建てを800万円で衝動買い!でも築年数が長いのでいろいろな問題が…。【本の内容】

 

という事で、2017年に出版されています。調べてみましたが、一戸建てがどこで写真画像などは判明しませんでした。

 


 

サムソン高橋の出身大学は大阪外国語大学?

 

能町みね子さんの出身大学は東大ですが、サムソン高橋さんの出身大学はどこなのでしょうか?調べてみたところ、以下のインタビューが見当たりました。

 

サムソン:近いわ。私は大阪外大出身で、いまは大阪外大は統合されて大阪大学外国語学部になってるから、ほぼ同期といってもいいよ。

 

ですので、大阪外国語大学で間違えないでしょう。

 


 

サムソン高橋と能町みね子が妻夫でネットの声

 

恋愛感情があろうがなかろうが、共同生活は大変。
たぶん、ゲイとかホモとか関係なく、その人とは相性が良いのだと思う。

 

パートナーと呼べる人がいるのはいいことだと思う。基本、ソロとソロで、必要があれば協力するような。
そこに恋愛感情は必須ではないし、法律婚である必要もない。いつもべったり一緒にいる必要もない。
ひとりご飯も楽しいけど、ときどきでも毎日でも向き合ってご飯食べる相手がいるのは、それはそれでいいもんだ。

 

恋愛感情なしの結婚で籍も入れてない

それってただの同居人って言うんじゃ無いんでしょうか?
内縁関係も無いわけで、法的には何の権限もないと考えられますし、新しい結婚の形と言いますが、同居人は昔からありますし、大して新しくも無いと思われます

 

最後のほうまで読んで「籍入れてない」って書いてあって「えっ!?」ってなりました。
なにをもって結婚結婚言ってるんだろう。
これって単なるルームシェアと何か違うんでしょうか・・・?

しかもお相手は入籍したがらなかったって、女性との結婚に前向きではないのでは・・・
いつか同性同士の結婚が認められたらアッサリと同居解消とかにならないか心配。

 

この方は元男性だったトランスジェンダーの女性なので
それを知らないと記事の受け止め方は変わってしまうのでは

差別はしてないですけど
やっぱりトランスジェンダーの女性と産まれながらの女性では人生観が違うと思うので
産まれながらの女性が提言している記事だと解釈してしまうと誤解が生じるかと

 

彼女は性適合手術をして戸籍上は女性であることを初めに書いていないから意味合いが変わってくる、
そのこと自体悪く言わないが、相手をゲイと特別視することを語る上で物書きとして残念

 


 

まとめ

 

今回は、「サムソン高橋と能町みね子が妻夫で出会い馴れ初め!経歴に一戸建てどこで出身大学!」という事で書いてまいりました。

 

ありがとうございました。


-気になる人物, 気になる話題

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.