ニュース

鬼塚勇人と笹木拓磨の顔画像!元勤務先は株式会社VIPSTARで犯行手口!Facebookも!

 

今回は、「鬼塚勇人と笹木拓磨の顔画像!元勤務先は株式会社VIPSTARで犯行手口!Facebookも!」という事で書いてまいりたいと思います。

 

株式会社VIPSTAR元社員の鬼塚勇人と、笹木拓磨が約7800万円ものビットコインを不正に搾取したとして逮捕されました。

 

鬼塚勇人と笹木拓磨の顔画像にFacebookに犯行手口に動機理由などなどを調べてまいりたいと思います。

 


 

鬼塚勇人と笹木拓磨が逮捕のニュース

 

鬼塚勇人と笹木拓磨が逮捕のニュースがこちらになります。

 

海外の暗号資産(仮想通貨)交換所から、約7800万円相当のビットコインを詐取したとして、警視庁サイバー犯罪対策課は23日までに、電子計算機使用詐欺などの疑いで、仮想通貨管理運営会社の元社員鬼塚勇人(25)=東京都練馬区=、無職笹木拓磨(28)=千葉県野田市=両容疑者を逮捕した。

捜査関係者への取材で分かった。

逮捕容疑は2018年10月29日、海外の仮想通貨交換所「CoinExchange」のサーバーに、東京都文京区の仮想通貨管理運営会社のIDとパスワードでアクセスし、同社アカウントに保管されていた約7800万円相当のビットコインを両容疑者が管理するアカウントに不正送金して、だまし取るなどした疑い。

捜査関係者などによると、鬼塚容疑者は当時、同社の社員で、技術責任者としてIDやパスワードを知る立場にあった。同容疑者からIDなどを聞いた笹木容疑者が仮想通貨交換所のサーバーにログインし、ビットコインを不正に引き出したとみられる。

 


 

鬼塚勇人と笹木拓磨の顔画像にプロフィール

 

鬼塚勇人と笹木拓磨の顔画像は報道されているのでしょうか?以下が鬼塚勇人と笹木拓磨の顔画像になります。

 

 

左が鬼塚勇人で右が笹木拓磨という事です。それぞれのプロフィールが以下になります。

 

名前:鬼塚勇人

年齢:25歳

職業:派遣社員 元株式会社VIPSTAR技術者

住所:東京都練馬区

 

名前:笹木拓磨

年齢:28歳

職業:無職

住所:千葉県野田市

 


 

鬼塚勇人と笹木拓磨の犯行手口は?

 

鬼塚勇人と笹木拓磨の犯行手口に関してですが、鬼塚勇人はもともと株式会社VIPSTARの社員で技術者だったという事です。

 

株式会社VIPSTARは、海外の仮想通貨交換所「CoinExchange」のサーバーにビットコインを保有していたという事です。

 

鬼塚勇人は当時は社員だったという事で、IDとパスワードを知っていた様です。鬼塚勇人は笹木拓磨にIDとパスワードを教え、実際にビットコインを送金する作業は笹木拓磨が行ったという事です。

 

両名は、7800万円相当のビットコインを盗んだということで、会社からしたら大打撃だった事でしょう。

 

実際に犯行に及んだのは、2018年10月29日という事で、一年半も前の事件ですね。さぞかし、鬼塚勇人と笹木拓磨は盗んだビットコインで豪遊していた事でしょう。

 

7800万円もありますからね。

 


 

鬼塚勇人と笹木拓磨のFacebookやSNSは?

 

鬼塚勇人と笹木拓磨のFacebookやSNSは特定されているのでしょうか?調査してみましたが、本人と思われるアカウントの発見には至りませんでした。

 

Facebookのアカウントじたい持っていないのかもしれませんね。何かしかのSNSはしていると思われますので、本人名義で登録していないのでしょう。

 

鬼塚勇人と笹木拓磨の犯行動機は?

 

鬼塚勇人と笹木拓磨の犯行動機は何だったのでしょうか?鬼塚勇人と笹木拓磨の犯行動機や理由に関しては、まだ報道されていませんでした。

 

しかし、金を得るためだった事は間違えないでしょう。7800万もあれば当分は働かなくて贅沢な暮らしが出来ますからね。

 

しかし、会社の方も管理体制が甘かった事を反省し、改善した方が良いですね。

 


 

鬼塚勇人と笹木拓磨が逮捕でネットの声

 

VIPSTAR 吉沢拓哉社長は、「許せない気持ちがある。人の人生をむちゃくちゃにしているという自覚を持ってほしい」と語った。
とあるが 仮想通貨を扱ってる時点で この人も人の人生をむちゃくちゃにしてると思う。

 

そもそも「VIPSTAR」のIDとパスワードをどうやって盗んだのかが一番気になる。
その会社の関係者なのか? もしくは会社の関係者が犯人にリークしていたのか?
ブロックチェーンとは別問題。

 

仮想通貨はブロックチェーン技術で安全だとか言われていたような・・・

あれ、コンビニ強盗より安全に他人の金だまし取れると言うことか?

 

現金でも銀行強盗とかはあるかもしれないが、デジタルのほうがはるかに犯罪が発生しやすい。日常生活では電子マネーで重宝してるけど、こういうのがあるので、最終的には現ナマが良いように思えてしまう。

 


 

まとめ

 

今回は、「鬼塚勇人と笹木拓磨の顔画像!元勤務先は株式会社VIPSTARで犯行手口!Facebookも!」という事で書いてまいりました。

 

ありがとうございました。


-ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.