気になる人物 気になる話題

池田厚子と隆政が妻夫で子供が家系図から誰で顔画像!動物園が経営難の理由!

 

今回は、「池田厚子と隆政が妻夫で子供が家系図から誰で顔画像!動物園が経営難の理由!」という事で書いてまいりたいと思います。

 

池田動物園が経営難というニュースが流れていますが、池田動物園は意外な人物が経営しています。上皇陛下の実姉である池田厚子さんです。

 

今回は、池田厚子と妻夫である隆政さんとその子供を家系図から誰で顔画像などなどを調べてまいりたいと思います。

 


 

池田厚子のプロフィールと顔画像

 

池田厚子さんのプロフィールと顔画像がこちらになります。

 

 

名前:池田厚子(いけだあつこ)

旧名:順宮厚子内親王(よりのみやあつこないしんのう)

生年月日:1931年3月7日

年齢:88歳(2020年1月現在)

職業:池田動物園園長

両親:昭和天皇と香淳皇后の第4皇女

 

上皇陛下が昭和天皇と香淳皇后の第5子ですので、池田厚子さんは上皇陛下の一つ上の兄弟のお姉さんという事になります。

 


 

池田厚子の結婚した夫は池田隆政

 

池田厚子の結婚した夫は池田隆政さんという方で、備前国岡山藩主の家系で実業家の方です。池田隆政さんの父親は、元侯爵という事で、皇族と結婚できる社会的立場にあった方なのでしょう。

 

池田隆政さんは2012年に亡くなっておられ、故人となります。

 

顔画像やプロフィールが以下になります。

 

 

名前:池田隆政(いけだたかまさ)

生年月日:1926年10月21日

没年月日: 2012年7月21日

職業:実業家

出身校:学習院高等科卒業後

 

池田厚子さんと池田隆政さんが結婚されたのは、1952年10月10日という事です。

 


 

池田厚子と隆政の家系図から子供が誰か判明?

 

池田厚子さんと池田隆政さんの子供が気になりますよね。家系図を見てみると、以下になります。

 

 

これにより、池田厚子さんと池田隆政さんの先祖からの家系図が判明しますが、両名の結婚までで、子供については家系図に乗っていません。

 

そこで、子供について調べてみたところ、情報が一切発見できなかったのです。ですので、子供についての情報の開示は控えているのではとも思いました。

 

しかし、引っかかるところとして、池田動物園は池田隆政さんが創始、開園させ、池田隆政さんの死没後は、池田厚子さんがその経営を引き継いでいます。

 

通常、長男などが継ぐのが一般的と思われますので、息子がおられるのであれば息子が次いでいそうな気がします。

 

そのことから息子はおられないのではと思いもいますが、仮に娘であったとしても表舞台に出てこないのは不自然に感じます。

 

ですので、恐らくは池田厚子さんと池田隆政さんの間には子供は恵まれなかったのではないかと想像します。

 

これはあくまで想像にすぎませんので、どなたかご存知の方が折られましたら、コメント欄よりお知らせ頂けますとありがたいです。

 


 

池田厚子さんの池田動物園が経営難?

 

高齢ながら池田動物園の経営に携わっておられる、池田厚子さんですが、池田動物園が現在経営難に陥っていると言ったニュースが話題になっています。

 

 広報担当者に聞くと、

「一昨年まで年間11万人前後の方に来ていただいていましたが、去年は9万8千人。毎年1千万から2千万程度の赤字が出て、累積赤字は2億4千500万円。基本的には入園料だけで賄い、ほかに『池田動物園をおうえんする会』からの寄付金や、園長からの借り入れで運営していますが、かなり厳しい」

で、現在は、

「キリン、ライオンからウサギまで104種600の動物がいて、従業員18名中、飼育員は9名。1人で10種類以上の動物の面倒を見るのはかなり大変」

とのこと。ちなみに大阪の天王寺動物園は、180種千の動物に対し飼育員31名だから、かなり手厚い。年間入園者数は昨年167万5千人と、こちらも比較にならない。

忠政智登士副園長も、

「飼育のレベルは高い」

としながら、経営難であることを隠さない。

岡山市の行政関係者が言う。

「園側から公営化を求める要望書が市長に提出されましたが、“株式会社なのでまずは将来のビジョンを提出してほしい”と市長が要請し、そのままになっています。ただ、池田園長は関係者に“名前も飼育体系もそのまま、というのが望ましい”と話されているそうで、さすがに虫がよすぎるのではないでしょうか」

園長が「退位」を拒むがゆえに動物が犠牲になっているのだとしたら……。

 

という事で、この記事によると、経営の公営化を拒んでいる池田厚子さんを悪ものにしている様ですが、池田動物園は、夫の池田隆政さんが創始し、もと藩士の領土にもある為なかなか複雑な事情があるのでしょう。

 


 

まとめ

 

今回は、「池田厚子と隆政が妻夫で子供が家系図から誰で顔画像!動物園が経営難の理由!」という事で書いてまいりました。

 

ありがとうございました。


-気になる人物, 気になる話題

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.