アイドル テレビ 気になる人物 炎上 芸能ニュース

峯岸みなみ 薬物疑惑・パパ活?卒業直前報道で、丸坊主騒動の次はフェイクニュースか?

今回は、「峯岸みなみ 薬物疑惑・パパ活?卒業直前報道で、丸坊主騒動の次はフェイクニュースか?」という事で書いてまいりたいと思います。

またまた話題を提供してくれました。指原莉乃と同い年で、AKB48唯一の1期生、み~ちゃんこと峯岸みなみです。思えば、2013年1月に文春砲によりすっぱ抜かれたEXILEダンサー宅お泊り報道で、丸坊主にして話題をかっさらっていった事件がありましたが、それから早7年半がたっております。

アイドルにとってスキャンダルは致命的ですが、近年ではそうとも限らず、それをあえて追い風に利用する風潮も高まりつつある今日この頃、峯岸みなみもその一人ではないだろうか。そんな彼女について迫ってみようと思います。


 

峯岸みなみについて

峯岸 みなみ(みねぎし みなみ、1992年11月15日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームKのメンバーである。東京都板橋区高島平出身。プロダクション尾木(業務提携:Mama&Son)所属。
2020年6月現在で、AKB48に残存する唯一の1期生。2013年1月31日に発売された『週刊文春』2013年2月7日号の『AKB48 峯岸みなみ 若手ダンサー宅お泊まりをスクープ撮!』に関して、頭髪を丸刈りにした姿で自ら謝罪を行った動画がYouTubeのAKB48 Official Channel!にアップロードされた。

愛称
みぃちゃん
峯岸先生
ガチャピン

生年月日
1992年11月15日

現年齢
27歳

出身地
日本の旗 日本・東京都板橋区

血液型
B型

公称サイズ(2014年1月[1]時点)

身長 / 体重
158 cm / ― kg

スリーサイズ
80 - 60 - 86 cm

デビュー
2005年12月8日

所属グループ
AKB48
ノースリーブス

活動期間
2005年 -

備考
AKB48 チームK
(元チームA→チームK→チームB→研究生→チーム4)
元チーム4キャプテン
元チームKキャプテン

事務所
プロダクション尾木
Mama&Son(業務提携)


 

峯岸みなみ薬物・パパ活疑惑に関する報道

峯岸みなみ 薬物報道にパパ活疑惑…AKB卒業発表時期と被りネット反応に心痛める

 

配信

スポニチアネックス

AKB48の峯岸みなみ

 AKB48からの卒業を発表している峯岸みなみ(27)が11日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演し、昨年末の卒業発表間近に「薬物逮捕間近」という疑惑をかけられたと怒りを打ち明けた。

【写真】15歳当時の峯岸みなみ、イベントに高橋みなみ、小嶋陽菜と出席

 番組には、先月、ニュースサイトで薬物使用を疑われる記事を配信されたダレノガレ明美(29)も出演。怒りをぶちまけると、峯岸は「私も実は去年の11月頃に『薬物逮捕間近』というネットニュースが上がって…」と告白。「(昨年)12月8日にAKB48の卒業発表を決めていたので、時期が被って嫌だな…って思ってたんですけど、卒業発表後、案の定ネットでは『薬物やってるから…』『卒業して逃げたんだ』って書かれていました」と心ないコメントがあったことを吐露した。

 “疑惑”はそれだけにとどまらず「ネットで『イニシャルMMのアイドルが、交際クラブで100万円で登録されている』と、まるでパパ活でもしているかように書かれていて…しかもそれに対して『100万円は高いだろ』って書かれて、ええ!?となりました。私一応アイドルですよ!?」と冗談めかしながらも、フェイクニュースに悩まされたことを嘆いた。

 

スポニチより

 


 

スキャンダルを逆手に取り

アイドルと言えば、スキャンダルは致命傷。そういう神話はもう古いのかもしれない。近年ではスキャンダルが発覚しても、その後大物アイドルへと成長しているケースも少なくはない。指原莉乃が最もよい例である。指原は、男の報道でHKT48に左遷(移籍)させられているが、その後に同グループの躍進へと大きく貢献し、総選挙では1位常連になるなど、返り咲きとしては最も成功例ともいえる。それだけ話題がある、いわゆる炎上商法というのであろうか、スキャンダルを逆手に取り話題性で、世間の知名度と関心を取るという戦法である。

たしかに、指原にしても、峯岸にしても、認知度は非常に高い。「あの、坊主になった子」「博多に左遷された子」などなど、覚えやすいのである。


 

清純派とは真逆のアイドル

一方、今月6月1日に芸能界引退を発表した「まゆゆ」こと渡辺麻友は、それらとは真逆の性質を持ったアイドルである。

※関連記事

まゆゆ芸能界引退!理由は体調不良?元AKB48の神7は初!健康上か結婚? 正統派アイドル渡辺麻友の衝撃的発表

渡辺麻友(まゆゆ)芸能界引退ニュース記事まとめ

先日記事にした通りだが、まゆゆは絵に描いたような理想的アイドル像を徹底的に追求し、一切の妥協を許さずプライベートに至るまで隅々にわたり、その世間的イメージを壊さないように努めていた。それはサイボーグとまで呼ばれるほどであった。そのストイックさゆえに、25歳を過ぎる頃に限界を感じ、引退へと踏み込んだのだろうと思われる。美人薄命とは、よく言ったものである。

奇しくも、渡辺麻友と峯岸みなみは、同じ芸能事務所「プロダクション尾木」である。

近年の炎上商法を取り入れる手法は、まゆゆにとって許しがたき風潮なのかもしれない。まさに”まゆ”をひそめたくなるようなことであろう。


 

まとめ

今回は、「峯岸みなみ 薬物疑惑・パパ活?卒業直前報道で、丸坊主騒動の次はフェイクニュースか?」という事で書いてまいりました。

この報道は卒業発表時期と被るため、余計に怪しまれたのではないだろうかと考えます。同期時にもありますが、ダレノガレ明美の薬物疑惑もフェイクニュース説が濃厚で、峯岸みなみに関しても同じことがいえる可能性が高いでしょう。しかしながら、あえてこのような報道がなされることにより、下火になりつつある自身の知名度を回復するためでしたら、なかなかのやり手でしょうね。今後の活躍に、目が離せません。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。



-アイドル, テレビ, 気になる人物, 炎上, 芸能ニュース

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.