アニメ イベント

ローランドが好きなアニメは何?現代ホスト界の帝王は何のアニメが好きなのか?

 

今回は、「ローランドが好きなアニメは何?現代ホスト界の帝王は何のアニメが好きなのか?」という事で、現代ホスト界の帝王と呼ばれるローサンドさんについて書いていきたいと思います。

 

実は、アニメが好きという事が判明したローランドさん。どこでローランドさんのアニメ好きが発覚したかというと、「天聖声優オーディション The Final」に特別ゲストとして出演した時の事。

 

その時の様子も含めて、現代ホスト界の帝王ローランドさんは何のアニメが好きなのか、調査していきたいと思います。

 

 

ローランドが天聖声優オーディション The Finalにゲスト出演

 

7月14日、千葉市の幕張メッセで行われた「天聖声優オーディション The Final」にローランドさんが特別ゲストとして参加。

 

その際、自身が大のアニメ好きであることを明かしています。その時のニュースの報道がこちら。

 

“現代ホスト界の帝王”としてブレーク中のローランド(26)が14日、千葉市の幕張メッセで行われた「天聖声優オーディション The Final」に特別ゲストとして登場した。

ユーチューブで配信中のアニメ「モンスターストライク」の天聖役として新たに出演する声優を決める最終審査で、実は「大のアニメ好き」というローランドが声優に初挑戦した。

「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などという独特の名言で人気とあって「オーディション参加者よ。夢とは起きて見るものだ」と、ローランド仕様に書き換えられたセリフをアフレコし“ローランダー”と呼ばれるファンを魅了した。

「メッチャやってみたかったので、初アフレコはすごく楽しかった」と満足げ。続けて「(演じたキャラクターの絵が)GACKTさん(45)に似ていた。一緒にお酒を飲んでいると、頭にサングラスを乗せて『オレのグラサン知らない?』って、ギャグなのか本気なのか分からないボケをして、おちゃめなんですよ」と、いつもクールなGACKTの意外な一面を暴露した。

ローランドの父親はすご腕ギタリストの松尾洋一氏。特別審査員を務めた声優の松本梨香(50)らが活動していたアニソン歌手グループ「ジャム プロジェクト」でも演奏していたそうで、松本とは幼少期からの長い付き合いになるとか。

それだけにアニメ文化をリスペクトしており、アニメの知識もハンパない。ブロンドのゴージャスな見た目とは裏腹に、中身はオタクだったということが判明したわけだ。

立ち見が出るほど満員の観客を前に「オタク文化はこれまで市民権を得てこなかったが、オタクの金でここまで大人になれた。(オタクは)ローランドの生みの親。皆さまのおかげで育てていただいた」と語り、ホストには興味がなさそうなオタクたちをもトリコにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00000014-tospoweb-ent

 

との事で、どうやら現代ホスト界の帝王であるローランドさんがイベントで声優に初挑戦したみたいですね。

 

どんな声優演技を披露したのか、見てみたいものですが、実は自身のツイッターでその時の様子を動画で挙げています。そのがこちら。

 

 

いやーメチャクチャうまいですね。全く違和感がないです。これをきにローランドさんが本格的に声優デビューすることもあり得なくはないですよね。

 

それよりも、肝心のローランドさんが好きなアニメは一体何なのでしょうか?

 

 

ローランドが好きなアニメは何?

 

では、肝心のローランドが好きなアニメとは何なのでしょうか?この部分に関しましては、調査してみましたが、ネット上に情報がなく、判明しませんでした。

 

現代ホスト界の帝王であるローランドさんが何のアニメが好きなのか、かなり気になりますので、ぜひ今後とも調査を続けていきたいと思います。

 

ローランドさんのアニメ好きは父親の影響?

 

しかし、ローランドさんのアニメ好きはどうやら父親の影響が大きいようです。ローランドさんの父親は、有名ギタリストの松尾洋一さん。

 

現在も凄腕のギタリストとして、様々なアーティストのサポートをしているんだとか。さらに、松尾洋一さんは過去アニメの音楽にかかわることが多かったそうです。

 

そんなお父さんのアニメの影響から、ローランドさんがアニメ好きになったようですね。という事は、ローランドさんが好きなアニメは何かというと、松尾洋一さんが手がけたアニメの可能性もありますよね。

 

ローランドの経歴がヤバ過ぎる件

 

今や誰もが知っているローランドさんですが、その経歴を簡単に紹介しておきたいと思います。いかにローランドさんがホストのカリスマかわかるかと思います。

 

18歳でホストを始め、22歳時に現在のKG-PRODUCEに移籍。25歳時に同グループの取締役に就任。2018年のバースデーイベントでは1日で6000万円以上の売上[3][4]を記録し、KG-PRODUCEの歴代売上最高記録保持者となる。 2019年の1月より独立し、ホストクラブを運営することが発表された。

  • 2018年8月 ローランデール株式会社の会長に就任。美容サプリやヘアケア商品の販売を開始。
  • 2018年10月 株式会社エストラボとの共同事業としてメンズ脱毛サロンROLAND BEAUTY LOUNGEを12月にオープンさせる事を発表。
  • 2018年10月 自身のマネージメント会社として株式会社シュヴァルツを設立。
  • 2018年10月 独立しホストクラブをオープンする事に際して、株式会社ROLAND ENTERPRISEを設立。
  • 小学校から高校までサッカー一筋だった元サッカー少年であり、中学時代はJリーグチームである柏レイソルの青梅支部に所属、高校では帝京高校のサッカー部に所属。現在でもサッカーを続けており、ホスト仲間達とは週一でフットサルをしている。
  • 2018年10月23日放送のテレビ朝日系列ソノサキではローランドがルカ・モドリッチやルイス・フィーゴ、ロベルト・カルロスといったレアル・マドリードの選手達に会いに行く様子も放送された。
  • 本人のSNSなどによれば、交友関係は石田純一、朝青龍、小室哲哉、松浦勝人、昌子源、L'Arc〜en〜Cielのtetsuyaなど。またミュージシャンのGACKTはローランドのことを実の弟のように可愛がっているとGACKT本人が述べている[5][6]
  • 足立梨花と生駒里奈はローランドの展示会を見学している[7][8]。生駒里奈はローランドのファンになったと述べている[9]
  • 父はAIRBLANCAやJAM Projectでの活動実績を持つギタリストの松尾洋一

WIKI

 

いやこの経歴凄すぎでしょ。さらに友好関係も凄いですよね。もっとも、音楽関係の大物ミュージシャンと付き合いが深いのは、ギタリストであるお父さんの影響も大きいかもしれませんね。

 

まとめ

 

今回は、「ローランドが好きなアニメは何?現代ホスト界の帝王は何のアニメが好きなのか?」という事で、現代ホスト界の帝王と呼ばれるローサンドさんについて書いてきました。

 

残念ながら肝心のローランドさんが好きなアニメは何か?というのは現時点では判明していませんが、引き続き調査を進めていきたいと思います。

 


-アニメ, イベント

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.