テレビ

2019年24時間テレビマラソンの放映時間は?何時から放送?スタート地点とゴール地点がどこかも。

 

今回は、「2019年24時間テレビマラソンの放映時間は?何時から放送?スタート地点とゴール地点がどこかも。

 

という事で、2019年の24時間テレビのマラソンについて書いていきたいと思います。「24時間テレビのマラソンの放映時間は?何時から放送?」

 

と、「24時間テレビのマラソンのスタート地点とゴール地点はどこ?」についてまとめていきたいと思います。

 

 

2019年24時間テレビマラソンについて

 

2019年の24時間テレビのマラソンは、4人でタスキを繋ぐ駅伝形式になっています。一人が走る距離は、42.195キロ。

 

4人全員で168.78キロ走ることになります。4人のメンバーとは、いとうあさこさんとガンバレルーヤのよしこさん。

 

※残りのメンバーは発表され次第更新します。

 

いとうあさこさんとガンバレルーヤのよしこさんが24時間テレビのマラソンランナーとして決定したのがは、14日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」での事。

 

発表時は2人とも信じられないといった様子でした。

 

番組MCの内村光良がプレゼンターとして、あさこに「今年はマラソンではなく24時間駅伝をやります。1人42.195kmを4人でつなぐフルマラソンリレー」と報告。おおよその時間として「1人あたり大体6時間。信号があるから大体走ってる時間は5時間」とあさこに伝えると、「がんばって」と激励した。

突然のランナー決定に「待って待って」と焦るあさこは、「メンツって大事。あと3人いるってことですよね」と確認し、スタジオで待っていると、2人目のランナーとしてよしこが登場。マラソン歴はあるが、タイムは「9時間くらい…」と明かして内村を苦笑させた。

残り2人のランナーがあさことよしこに明かされると、あさこは「正直心強いです。なんかいい仲間」と話すも、よしこは「いい仲間だけど、太ってません?1人」と不安をのぞかせた。

同番組恒例のチャリティーマラソンは、1992年の第15回から毎回実施。ランナー発表は毎年5月頃だったが、2017年は史上初の当日サプライズ発表となり、ブルゾンちえみが番組中にランナーになることを告げられた。

『イッテQ!』でのランナー発表はけさの番組表で告知され、SNSでは『ガンバレルーヤかな?』『大穴だけど手越(祐也)くんに走ってほしい!』『デヴィ夫人ならなんでも引き受けそう!』『2年連続でみやぞんが見たい! けど怪我で無理かな…』など予想の声があがっていた。

今年の『24時間テレビ』のテーマは「人と人 ~ともに新たな時代へ~」。メインパーソナリティーは、嵐が6年ぶり史上最多5回目の大役を務める。チャリティーパーソナリティーはフィギュアスケーターの浅田真央、ドラマスペシャル『絆のペダル』の主演は相葉雅紀。

https://www.oricon.co.jp/news/2140135/full/

 

佐々木健介さん、北斗晶さん家族や、ダチョウ倶楽部、アンガールズの様に、複数のメンバーが走ったことは今までもありました。

 

しかし、今回は異例の駅伝形式。駅伝形式になったのは何か理由があったのでしょうか?

 

「昨年のような猛暑だった場合、ランナーのコンディションを考えてのことです。さらに発表されてからの練習時間を考慮すると『長くてもフルマラソンが限界なのでは』という結論に達し、今回の決断に至ったと聞きました」(日本テレビ関係者)

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1756780/

 

との事で、ランナーのコンディションを考えてとの事。ランナーの体調を慮るのは分かりますが、だったら一人で126.585キロも走ったイモトは何なんだと突っ込みたくなります(笑)

 

 

2019年24時間テレビのマラソンの放映時間は?

 

正式に決まり次第追記します。

 

2019年24時間テレビマラソンのスタート地点とゴール地点はどこ?

 

正式に決まり次第追記します。

 

まとめ

 

今回は、「2019年24時間テレビマラソンの放映時間は?何時から放送?スタート地点とゴール地点がどこかも。」

 

という事で、2019年24時間テレビマラソンについて書いてきました。「放映時間は?何時から放送?」についてと、

 

「スタート地点とゴール地点はどこ?」を中心に書いてきました。

 

※正式発表されたら追記します。

 


-テレビ

Copyright© トレンド深堀り速報☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.